-------- -- --:--
別窓
巡る:影山美香
2008-11-29 Sat 16:41
整形巡りです。
正確には、昭和医大とカイロプラクティックに半日かけて行ってきました。

実は影山、足を怪我してしまったのです
整形的に評判の良い、昭和医大へ行ってきました。担当医を変えてもらおう…うん。そうしよう

まぁそれは良いとして

悔しいオーラにまとわれながら、カイロプラクティックに行く。
さすがです!先生!
楽です! 先生!
清々しいです! 先生!
ここのカイロプラクティックは、うちの劇団員が3人ほどかかっています。
とにかく、清々しい気持ちになれるのがとても嬉しいのです。気が巡ってる~って感じがするっていうのかな…(v_v) ある意味デトックス的な…感じ…?
もちろん身体も軽くなるし…身体のこともよく感ぜられるし…。
私にはよく合ってると思います(v_v

そんなわけで、いい気分になったところで、渋谷に行ってきます。
トゥーさんのお芝居見てきます~
別窓 | コメント:0
ブログがちょっと変わりました:久我まみ
2008-11-27 Thu 17:06
もうすでに気づいてらっしゃる方もいるかもしれませんが、ブログの名前が変わりました。
ネーミングセンスが無いことこの上なし^^

そして記事にコメントが付けられるようになりました。
[comment:]からお気軽につっこんでやってください。
マナーは大事^^


そろそろデザインも変えたい今日この頃です。
別窓 | コメント:0
お久しぶりでござります('-'*)
2008-11-26 Wed 22:04
こんにちはm(__)m

大変ご無沙汰しておりました。影山ですm(__)m

ここ2~3日、新しくなったリベトリのために、バタバタ動いていました。

と!いうわけで!
劇団リベラトリックススタートプロジェクトが始動しております
目的は、新年までに劇団の設備を整えること。
ホームページ、ワークショップ、忘年会までとにかくやったるぜ!と気合いだけ入っておりまする。

ホームページに関しては、着々と久我ちゃんが進めてくれています。徐々にバージョンアップしていきますので、新年にはおもしろいことになってるかも…
ワークショップの宣伝については、私が担当しています。チラシを撒きまくりたいと思っているので、もしかしてどこかを見に行って下さった際には、見つけていただけるかもしれません
もっとこうしたら見やすいかも!というご意見、随時受付中です

とりあえず
うちの演出家の役者っぷりを見るために、今週はギャラリールデコに来て下さいね
別窓 | コメント:0
客演の告知 :齊藤了
2008-11-25 Tue 00:45
どうも。久々に登場、サイトーです。

最近ご無沙汰しておりましたが、何故かというと今自分は公演直前で、めっちゃバタバタしておるのです。
実は客演しているのです。
というわけで、突然告知です。

地球割project
「玉青の行方」
11/27~12/7
渋谷ギャラリールデコ5F

客演先の地球割projectさんとはもうけっこう長い付き合い。
個性的な舞台を作りますが、今回はさらにユニーク。お勧めです。

興味がありましたらどうぞご来場ください。

あと地球割のブログに自分も参加してます。よかったらどうぞ。
http://scene6.navico.jp/
別窓
ぬぉっ!?!?:影山美香
2008-11-20 Thu 07:30
昨日、日記を書いた時には気付かなかったのだけれど…(眠すぎて(ρд-)zZZ)、久我ちゃんに割り込みされてるではないかっ!!
影山日記が阻止されておる~っ

まぁい~んですけどね

新しいホムペ、皆さん楽しみにしていてくださいね~
宣伝部長もがんばらなくちゃ!(^□^)/

実は明日から四連休です。開校記念日なんだなぁ~ここぞとばかりに、有休をとってやるー!
家の掃除をします。そろそろ模様替えしたいしな~
何しよっかな~
別窓
事件:影山美香
2008-11-20 Thu 00:14
今、サイトゥーさんと、ワークショップのお知らせチラシの打ち合わせをするべく、池袋で会ってきました。サイトゥーさんには、地球割の練習があったので、こんな時間にあいなりました(v_v)


そしたら…

池袋駅で…

事件が…………


女の人が、いきなりパタッと倒れたんです。
ほんとにパタッと…。
酔っ払いなのかな?とも思ったんだけれど、ふらふらしていた様子もないし…。病気かもしれない可能性を含んだ倒れ方だったんです

あの池袋駅で倒れてる訳ですから、周りも大注目 でも、身なりがあまりきれいな方ではなくて(でも、汚くはないですよ!)、そういうこともあってか、誰もが声をかけない…。

どうしよう…。

もし病気だったら、あんな倒れ方するのは、心臓か脳みそが原因としか考えられない…。

でもどうしよう…。

あんな注目の中行けないよ~

けど、人の命が……。


と、私が躊躇している間に、サッとサイトゥーさんが声をかけてくれました

おぉっ!サイトゥーさん、さすがだ!
ありがとう!!

と、いうわけで、ここぞとばかりに駅員さんを呼びに行きました。

はぁ~…
影山は反省です。
あぁいうときに、恥ずかしがらずにサッと声をかけられる人間でいなければ…。

静岡にいるときは案外簡単にできたんですけど…。東京って、あーいう時、声をかけるべきなのか、すごく迷ってしまう…。
お互い干渉し合わないのが美徳、みたいな雰囲気がある気がして。

でも、東京のせいにしてはいかんのです!
さっと人を素直に助けられなければ、大人じゃないわっ!

反省しました
サイトゥーさん、エライっす!




ちなみに、駅員さんの対応は遅かった…。
普段、命にも関わる仕事をしているので、あぁいう時の迅速さが非常に重要だということを知っているのです。
早く担架で運べばいいのに…!

しかし…。

あぁ~…

そーいうことを知っているのに、なぜ私は迅速に人を呼べなかったのだろう…
大反省です。

気をつけるぞ!
別窓
阻止!:久我まみ
2008-11-19 Wed 13:56
こんにちは、久我です。
日記が影さんフィーバーだったので一旦私が割り込んでみました。
もしかしたらネタが被ってしまうかも…。


劇団リベラトリックスとして活動していくにあたり、新しくWeb担当を引き継がせていただくことになりました。
今月は稽古に参加できない日が続いてしまっているのですが、先日の飲み会での話し合いのおかげで新しいサイトもほぼ形が出来てきました。
お許しが出ればお遊び的な要素もいれたいのですが、果たしてどうだろうか…。
むしろもう勝手に作って(ry

近日中には公開予定ですので、もしふざけたページを見つけたらそっと笑ってやってください。
別窓
じゅういちがつじゅうろくにち:影山美香
2008-11-17 Mon 22:14
日曜日に練習がありました。最近気候の差が激しいからか、大半の人が風邪でダウン! まぁそんな日とてありましょうや。
今回の練習は、サイトゥーさんがワークショップで手に入れてきたサウンド…………

サウンド……………


サウンド……………………

サウンドなんとか(。。;)


名前忘れちゃった…(゚_゚;ゴメンナサイ


音に身体を預けて、影響されていくわけなんだけれど、これが難しい。でも新発見な感覚でおもしろい

今まで自分が踊っていて、モノや感触、オーラ的なものに身体が影響されていることはあったんですけど…。自分が音に影響されるってなかったんだって初めて知りました。BGMじゃなく、物質から発せられる『音』。
これがさ、まぁすぐに感触とかモノに負けちゃうんですよ(^_^; 慣れてないから、床とかに身体が多く触れてると、床のエネルギーに影響されちゃうのね そのとたん、音のエネルギーがわかんなくなっちゃう 身体や気持ちや脳みそは、音のエネルギーを求めてるのに、そこで遮られちゃうから気持ち悪いし(笑) しかも、エネルギーの求め方もまだよくわかんないから、もう一回音のエネルギーを手に入れるのに、最初からスタートしなおさなきゃならなくて…。

いやぁー楽しいですな
これもうちょっとやりたいなぁ~。新しい感覚が手に入りそう
別窓
リベラトリックス:影山美香
2008-11-16 Sun 07:03
20081116160704
朝です(笑)

お久しぶりです(゚▽゚)/
影山です。

今日(昨日?)、リベラトリックススタートプロジェクト第一弾として、飲み会を開きました
メンバーは久我ちゃんと、タケと、私。3人です。3人だって十分なのさ♪
3人で、今後のリベトラについて熱く語り合いました(^-^)V ホームページのこと、スタッフのこと、チラシのことetc…etc…。
も~ちょー楽しかったですよ!話の中身も充実していたし! 3人で団結ですわ
飲んだり食べたりした後、「遊ぼうぜぃ」という話になって、カラオケでALLしてきました。
あ~楽しかった!

またみんなでやりましょう!
てなわけで、アデュー
別窓
クワイエットルームへようこそ:影山美香
2008-11-08 Sat 21:37
by松尾スズキ

読んだ!読み終わった!
おもしろかった~
なんだ。読めた。
今まで薦めていただいたりして、松尾スズキの本を何種類か読もうと試みていたのだけれど、毎回頭ぐるぐるになっちゃって、読みきれなかったのです。読んでいる内に文章に酔っちゃう感じで…。
読み終わったら少し切なくなって、少し嬉しくなって、明日もがんばろっかなって思えました。
読めてよかったなぁ~。

サイトゥーさんより確実に読む量は少ないですが(笑)、いっぱい本読みたいなぁ~
別窓
クワイエットルームへようこそ3:影山美香
2008-11-08 Sat 21:05
ルームがルールになっていたとて、気にするなぃ
と、意地を張って直しません(笑)


昨日は飲んだくれパートⅢでした。
飲みっていうより食事メインだったかな このままではお酒がなければ生きられなくなってしまう…まずいっすな

まぁよしてして。
さて。体重計に乗りました。








この一ヶ月で2キロ増!!

いっやぁぁぁぁぁー


ストレスです!ストレス太りです!
あまりお菓子を食べない影山ですが、この一ヶ月甘いもの食べまくってました…。一週間に3日はチョコを一箱開けてたし…。時に、何か食べるものはないのかと仕事場を探してたし…。

今週は自分甘やかし週間だったので、飲んだくれてたし…。私、飲むと食欲倍増してしまうのです…(T_T)ず~っと何かを口に入れてないと気が済まないの…ただでさえ大食いなのに…


そんなわけで
ダイエットフェア開催☆
この一ヶ月、集中して行うことにします(v_v)
運動もしたいし。汗かきたいし。
ぷりぷりお肉をなんとかしよう(O_O)○



んじゃ
まず髪を切りに行ってきます~
別窓
クワイエットルームへようこそ2:影山美香
2008-11-06 Thu 21:49
読み始めました
おぅ。なんとか読める。
そのまま読んでみよう 案外いけるかも(^-^)v


さぁ今日も飲んだくれパートⅡです。
文化祭MINI打ち上げ。
霧島焼酎梅入りが美味しかったです。そんなに重くないし。
明日も仕事がんばろ
明日もパートⅢがんばろ
別窓
クワイエットルールへようこそ:影山美香
2008-11-05 Wed 22:00
by松尾スズキ

もう一度読んでみよう。
うん。今なら読めるような気がする…(゚_゚)
昔は読むとめまいを起こしてたけど…


今日は尊敬するベテラン先輩にブチ切れました…。
おでん先輩とは違う方です。すごく尊敬していたのに、悔しくて、帰り道に同期の友達にぐちったら、

「うん。みかちゃん、汗かきに行こう

と飲みに誘われました。
ありがとう、友よ
友人は辛~いものを食べて、汗をかいて毒素を出そう!と誘ってくれたわけですが、お店がお休みだったので、飲み屋で辛いものを食べました。少し毛穴が開きました
ありがとう、友よ
おかげで私はすっきりしたよ(T_T) 明日からもやっていけるよ(T_T) 根に持つまいよ

てなわけで、出勤早々、飲んだくれる影山なのでした…
別窓
夢の国追撃!:影山美香
2008-11-04 Tue 16:24
20081104163004
昨日行ってきました~
東京ディズニーシー
仕事場の同期の子達と


本来の目的は「ディズニーシーで飲んだくれて、そのまま絶叫マシーンに乗る。」だったんですけど…(笑) アホですよね~夢の国に行く目的がお酒ですからね(笑) 何してんだって感じ(笑)
まぁタイミングが少しずれちゃって、飲んだくれまではいきませんでした飲みはしたんだけどね 飲んだ後にぐるぐる回ってきたんだけどね~
ん~残念 飲んだくれてのマシーン乗りは、次回持ち越し またやりますアホだわ~(笑)

でも、その分、めちゃくちゃマシーンに乗りまくってきました
タワー・オブ・テラーもインディー・ジョーンズもセンター・オブ・ジ・アースも、乗りまくってきたよ~センター・オブ・ジ・アースなんて、三回連続で乗りました待ち時間ゼロ!
も~ちょ~楽しかった!
雰囲気味わうんじゃなくて、ひたすらお酒と絶叫マシーンを求めてカツカツ歩く私達… 何してんだか~


そんな私は今日お仕事お休みです。文化祭代休
お洗濯して、お布団干して…。

今から古本屋さんに行ってきます~
別窓
やり遂げたぞ~(>◇<):影山美香
2008-11-03 Mon 16:24
今月は練習日が日曜日に変わりますm(__)m



実は今週は練習に出れなかった影山どす。だから、練習の話じゃないんですけど… 許してくおくんなまし~

てなわけで。


文化祭オワッター(>_<)/

なにもかもかなぐり捨ててやってた約三ヶ月間でした。45名以上の人々を動かし、時には150名以上の人々を動かすこともありました。「やってること、ほぼ実行委員長じゃないっすか!」と言われていました。
終わった今だからこそ言えましょう。
うん。ほぼ実行委員長だったよ(T_T)
大勢の人を動かすのって、ホント難しい(T_T)そしてしんどい(T_T)

でも、今回本当に「演劇やっていて良かった!」って思いました。学生時代は役者とスタッフを兼ねてやってましたから。年月重ねていくに連れて自分の得意分野が決まってくるけど、人数も少ないし、最初はどのスタッフもかじるような組み方してたから、ある程度ノウハウはわかるんですよね(v_v)
完っっっ全に製作&舞監をやるわけです。スケジュール管理して、外交もして、指示出して…。
学生時代、人を動かすってことをすごく学べてたわけです。やりすぎかもしれないくらい、ちゃんと組織化されてたからね だから、何も知らない人よりは動きやすかったのかもしれないな、と思います(v_v) ここ知らないと動けないよな~とか全体に周知するためのやり方を考えられる力はあったかなぁ~と。
人間、見通しが持てないと不安になるもんらしいよ不安から愚痴も生まれちゃうからね

とにかく、やっとオワッター(>_<)/
これで少しだけ自分のことを考えられる余裕ができます。
もうちょっと演劇のこと考えたいし… もう少し、人生を謳歌したいし…

なにしよ~…


まぁとにかく
今はネズミーシーに行ってきます
飲んだくれてきてやる
別窓
| りべろぐ |
