-------- -- --:--
別窓
ウォームビズ:北村 萌
2009-01-29 Thu 23:16
20090129231840
着ぐるみは暖かいから、ウォームビズになると聞き、
「そういえばうちにも…」
と押し入れから引っ張り出しました。
人気のアノキャラクターです。
確かに、暖かい
でもこれ、薄手なのよね。
厚手のヤツだともっと暖かく、暖房もほとんど要らないそうだ。…欲しくなってきた
別窓 | コメント:0
やぁ、ボク 一斤:北村 萌
2009-01-28 Wed 23:30
20090128233233
枕です。
キャラクター名は「なまけたろう」なんだけど
「一斤(イッキン)」
と名付けたのはサイトーさん。
パンが大好きなサイトーさん。
北村宅に来ると必ずこの子を抱っこしていますサイトーさん。
別窓 | コメント:0
ソイジョイ、うまいじゃん!:影山美香
2009-01-27 Tue 22:40
こんばんは
しなそばやのがんばり緬を食べると、くらくらする影山です
この前食べたので、しばらくはいいなぁ~(笑)でもまた必ず食べたくなる、癖になる味です

さて
巷では、インフルエンザが大流行中です。
皆さんはウィルス予防してらっしゃいますか?
ちなみに、温度20℃以上、湿度50%以上でなければ、インフルエンザ菌の繁殖を止めることはできません
温度はがんばれるとして、湿度をあげることはかなり難しいです 濡れた洗濯物を干すのはかなりいいですが、それでも部屋が広いと上がりきりません
そういう場合は霧吹きで高いところからシュシュッと吹く吹く吹く 下に行くまでに水は空気中へ拡散するので、床は濡れません
あとは、温風器であれば、水をはったたらいを前に置き、そこに水に下が付くように障子紙をたらしておけば、簡易加湿器の出来上がりこれ、効力大です。


私の朝の仕事場は、加湿と温度との戦いです
タオル、干しまくっております

そんなわけで。
今日はこの辺で
皆様、風邪には気をつけましょう
別窓 | コメント:0
稽古後の楽しみ:久我まみ
2009-01-26 Mon 17:13
20090126230409
東高円寺で稽古がある時、練習後にみんなで「支那そばや」というラーメンとお粥のお店に行きます。
メンバーの中では、ボリュームがあってお手頃な値段の「まーぼー丼セット」が人気なのですが、私は写真の「がんばり麺」というラーメンが大好きです。
ほぼ毎回頼んでます。

さてこの赤、なんの色だと思いますか?
…トマト?とんでもない!
この赤は唐辛子の色なんです。
激辛なので私以外のメンバーは滅多に手を出しません。
美味しいのに…。

東高円寺にお立ち寄りの際は、ぜひ食べてみてください。
別窓 | コメント:0
ワークショップ2日目終了:北村 萌
2009-01-25 Sun 17:52
20090125175421
先程 ワークショップ終わりました。
参加してくれた皆様ありがとうございます

写真は「肩押し相撲」
久我が斎藤さんを負かした瞬間

盛り上ったのは
なんと言っても
「ダイナミックじゃんけん」
どんな練習~?
興味を持った方は、是非とも次のワークショップに参加してみて下さいね











別窓 | コメント:0
稽古前に:北村 萌
2009-01-24 Sat 16:56
20090124170015
稽古前に糖分補給優雅な影山

20090124173220
優雅な萌


20090124173817
かぶりつけ
別窓 | コメント:0
うぃ~:影山美香
2009-01-24 Sat 15:32
20090124153426
急に食したくなって買ったもの。パート2


最近どくだみ茶を飲みはじめた影山です

我が実家には昔からどくだみが生えてまして。いやむしろ勝手に群生していまして それを祖母がよく煮出してくれていて、小さい頃よく飲んでいました。

好きです。

どくだみ茶。

そんなわけで、飲みはじめる。よく味に癖があると言われてますが…。

好きです。

どくだみ茶。

市販のモノは…

薄いです…。

どくだみ茶
別窓 | コメント:0
あれ?夜9時以降は食べないんじゃなかったっけ?:影山美香
2009-01-21 Wed 22:57
頭で考えていることが全部言葉に出てしまっている影山です 要は脳みそのキャパがもうないのである…


20090121230027

買いました。

堪えられませんでした。

食べたくて食べたくて。

あえて大きなスーパーに寄ってまでして。

我慢できませんでした。

身体が辛いものを求めています。
ってか胃が!胃が!
求めてしまっているんだもの!

胃がキュウキュウしめつけられるような感じなのに、こんなもの食べたら余計キュウキュウキュウ~になるんじゃないか?

20090121230214

あ~たまら~ん

むぁ~ん




久我ちゃんからもらった、トウホウのCDが今の私の癒しです
別窓 | コメント:0
HARAMAKI:久我まみ
2009-01-20 Tue 18:01
英語にすると何だかレスラーっぽくなりましたが正しくは「腹巻き」です。

最近のものはとても可愛いデザインなので仕事帰りに寄ったお店でつい買ってしまいました。
ちょっと薄いかな?と思いましたが実際付けてみるととても暖かくて良い感じです。
ポケットがついているのでホッカイロを入れたり。

お腹が弱い私には必須アイテムになりそうな予感。
もう一着欲しくなってきました。
別窓 | コメント:0
ワークショップ後:内村智征
2009-01-19 Mon 02:19
20090119022004
参加した全員で高円寺駅前にあるお好み焼き屋へ。

土曜の練習の帰りに見つけて入ったので、二日連続で行った事になりますね。
普通に美味しいですよ~
行きつけになりそうな予感がします!

来週以降もワークショップあるので、今からでも遅くありませんから、参加希望の方は連絡お待ちしてます!
別窓 | コメント:0
本日のワークショップ終了☆:北村萌
2009-01-18 Sun 23:12
一日目 終了しました
内容は…
「名前おぼえ」
「すれちがい」
「みかぐら」
「コンタクトインプロビゼーション」
「リラクゼーション」
「ホラ吹きゲーム」「歩行」
などでしたが
萌的に感動したのが、「すれちがい」で四人のキレイなすれちがいが見られたことっ!
初対面の参加者が大半だったのに!
打ち合わせなしに息が合っていた!

参加して下さった皆様ありがとうございます

来週もあります楽しみデス
別窓 | コメント:0
ワークショップ直前 :北村萌
2009-01-18 Sun 12:28
13時~リベラトリックスのワークショップです。高円寺にて☆
只今12時半、楽しみデス
別窓 | コメント:0
ついにキター!:久我まみ
2009-01-17 Sat 22:09
20090117221009
スタバのクリームリキュールが届きました!
新年会で飲んだものより一回り小さいサイズでした。
すぐなくなりそうな予感が…

やっぱり千葉の某酒屋さんで買うしかないみたいです。
別窓 | コメント:0
なんか変よ:北村 萌
2009-01-17 Sat 18:34
20090117183609
某スーパーマーケットの弁当屋の貼り紙です。間違い、わかるかな?
別窓 | コメント:0
演劇人見本市:内村智征
2009-01-16 Fri 23:50
タイトルに書きましたが、劇団同士やそこに所属する役者同士による繋がりを広めようと、昨年から地球割projectさんが中心になって企画されたワークショップがあります。

リベラトリックスも参加してます。
今日がまさにそのワークショップでした。

毎回参加する劇団・団体は4つ、その団体の演出さんが参加して、シアターゲームに始まり、それぞれの劇団紹介やメソッドをし、最後に4チームに分かれそれぞれのチームに1人ずつ演出さんがついて作品を創作します。

今回、参加したのは劇団リベラトリックス、地球割project、劇団ヤックス直線、カカフカカ企画の4団体。

参加された役者さんも初対面の人ばかりでしたが、楽しいひと時を過ごす事ができました。お疲れ様でした!

来月も2~4日(月~水)で企画してるので、興味ある方は当劇団のメールフォームか地球割projectさんのHPにお問い合わせください。

さて、目前に劇団のワークショップオーディションが迫ってきました。
まだまだ参加を募集中です!
一緒に芝居やってみませんか?
経験は問いません。
連絡をお待ちしてます!
別窓 | コメント:0
今年だ! :齊藤了
2009-01-15 Thu 00:14
CIMG2920.jpg
今年がやってきました!
いや、毎年今年なんだけど、新年になったということで。
一発目のご挨拶です。サイトーです。


さて、今年から我がリベラ○※×…(滑舌悪すぎて未だに言えない)は、ようやっと今年から本格始動します!
ガンダムで言うならいよいよ大地に立ちます。
公演の日程も決まりました。5月です。GW明けです。
さあ決まった。よし、頑張るぞ!(棒読み)
乞うご期待!

その前にワークショップやります。
今月の18日と25日、あと2月の1日です。
経験問わずです。もし興味あれば、ぜひご参加を!
サイトーでした。

※写真は去年の忘年会、二次会で反省する演出&代表&軍曹。

別窓 | コメント:0
少し真面目な話:影山美香
2009-01-13 Tue 20:27
今日は一日難もなく済みそうな影山です
物を落とすとか、忘れるとか、何かにつっかかるとか…影山の一日は、大体何事か起きているのです




最近、影山はワークショップのチラシを折込みに、所々へ連絡したり、劇場へ出かけたりすることが多いのです。

そこで一つ強く思ったこと。

やはり制作さんはすばらしい

特に、小屋入りをしてからの受付、制作をしてくださるスタッフの方には頭が上がらないと、再度思いました。
私達劇団は、小屋に入るまでの営業的なことは劇団でまかないますが、小屋入りしてからの受付関連は、外部の方に頼まざるおえません。
折り込みをしてみて、初めて、彼等の対応がお客様や他劇団に影響するのかがわかりました。良い意味でも、悪い意味でも、ね(v_v)

制作をやっていて「この人は仕事をやってくれる」と評判の方は、すごいんだと思います。
だから、今まで私達に関わって下さった制作さんに改めて、感謝しました。
いや~大変だよ、制作


スタッフさんがいなければ、お芝居はできません。
小屋入りをしてからのスタッフさんのハードな仕事っぷりは身に染みてわかるので、基本スタッフさんは尊敬しているし、大好きなんですが…。(自分が音響やっていたせいか、照明さん大好きな影山です よく演出にもつっこまれます。だって、あの人達がいなきゃなんにもなりやせんわ~。光操るってスゴイことよ)
制作という分野は、私にとっては踏み入ったことのない聖域…。
いやただ単に、計画性が皆無なので、苦手だっただけなのです
だって!制作さんって頭良くなきゃできないじゃん!

だから、今回折り込みに行ってみて、改めてその大変さとすごさが、実感としてわかったわけなんです。

本当に感謝しなければ!


東京に来てビックリしたのは、役者は役者、スタッフはスタッフ、と自分達の役割がパッカーンと分かれていることでした それはある意味、プロ意識というやつなのかもしれません。
けれど、私はスタッフさんと仲良しでいたいのです。「役者あっての芝居」ではなく、支えてもらっていることをきちんとわかって、感謝しながら、「皆で作る芝居」をしたい。


小劇場であるからこそできることなんじゃないかなぁ~



おぅ。
真面目に語っちったい

そんなわけで。
次回公演に関わってくださる予定の方々…よろしくお願いたしまっするm(__)m
別窓 | コメント:0
明日から仕事だー:影山美香
2009-01-13 Tue 00:51
ビールなら、やっぱりキリンクラッシクラガーが好きだなぁ~と思った影山です エビスやハイネケンもいいけどね\(`∀´)ウヒ

土曜日は萌さん宅で、軽く新年会

盛り上がりました。

中身何話したっけ?

あ。次回公演の話しとかしました やる内容も決まりました。ヒントです。ファンタジーです

あ!すごいお酒発見!スタバのタグがついたお酒なんです。カフェオレ味
うっちーさんがとってくれた写真で影山が持っているのがソレです。小さく見える緑の柄が、スターバックスコーヒーのマークです
そんなこんなで、5月の公演に向けて始動!

まずは18日にワークショップがあります。
ぜひ!ご参加を!
楽しくやりませう!!
別窓 | コメント:0
成人の儀:久我まみ
2009-01-12 Mon 22:32
おかげさまで正式に成人の仲間入りをすることができました。
でも精神年齢はかなり低いです。

成人式後、髪を解いたらこんなに部品が出てきました。
20090113223413


そういえば最近お酒が強くなってきたかもしれません。
以前はレモンサワー1杯でダウンするほどだったのですが、今はビールも美味しく感じるようになりました。
飲み会が頻繁にある他、家でもよく飲んでいるので強くなるのも当たり前か…。
酵素って増えるものなんですね。

お酒と言えば。

新年会の時に飲んだスタバのクリームリキュールの味が忘れられなくて地元の酒屋をまわってみたのですが見つからず…。
ネットで調べてみたらアメリカでしか売っていないそうで、仕方なく通販で注文しました。
早く届かないかな~(´∀`*)

ウッチーさんか萌さんに頼んで買ってきてもらった方が良かったかもしれません。
別窓 | コメント:0
テスト
2009-01-11 Sun 08:06
20090111080809
(=^エ^=)北村 萌
やっとブログの書き方を習得した!
別窓 | コメント:0
新年初稽古:内村智征
2009-01-11 Sun 02:28
20090111023208
1/10(土)から稽古再開しました!
練習では次回公演の話し合いもしつつ、体を動かしました。

そしてその帰りに劇団メンバーの北村萌宅で、プチ新年会を開催!外は寒いですが盛り上がりました!

来週にはワークショップも控えてるし、張り切って行きますよ~!
別窓 | コメント:0
雪だって!?なんだって!?:影山美香
2009-01-10 Sat 00:12
同僚とご飯を食べ、仕事について熱~く語り合い(笑)、うはうはの影山です。
熱く語れる相手がいるということは、幸せなことですありがたいことなのです


さてはて。
東京は初雪だそうです。久我ちゃんも言う通り、全然降ってないけれど…

雪の降らない静岡から、十年に一度の大雪年の仙台に引っ越して、一週間で雪に飽きた時を思い出しますOo。('-'*)
最初は本当にびっくり&感動したんですよ!空から固形物が落ちてくるんだもの!すごいことなんだって!
でも雪の降る日って、雪雲から雪が落ちてくるわけだから、灰色空なわけで…。空を見上げても、きれいな晴れた空から固形物は降ってこないわけですよ。
そりゃね、当たり前のことなんですけど
雪の降らない田舎で育った私のイメージは、『雪=ホワイト&星空』だったから…
空を見上げる度に「なんで灰色空かなぁ~…でもなぁ~…あの雲ないと雪降らないしなぁ~…あ~でも邪魔だなぁ~あの空色…あ~…」と、感動と現実のがっかりのジレンマで、そわそわしておりました。


しかし…雪は大変ッス
すべるし、歩きにくいし、普通の靴履けないし…
凍結なんて言葉さえ知らなかったとこから来た私には、きついもんでした
そりゃ~飽きるよね~。
いうよね~。


明日は晴れだそうです。
うっしゃ!洗濯物しようっ!
別窓 | コメント:2
雪なんて降らないじゃない:久我まみ
2009-01-09 Fri 13:02
雪が降るとか言ってましたが降ったのは雨でしたね。

べ、別に残念だなんて思ってないんだからねっ…!



そういえばワークショップの日にちが迫っていますね。
まだまだ募集しております。
ワークショップのみの参加も大歓迎です。
2/1の稽古後には親睦会を予定しておりますので、そちらにもぜひご参加ください。

当日は一体何をやるんでしょうか、サイトゥーさん^^
別窓 | コメント:0
ヨーガンファイヤー(と、聞こえる):影山美香
2009-01-04 Sun 18:00
ホットヨガに行ってきました
昨日思い立って、昨日予約して、今日参る。

どうっしても運動がしたかった影山です


この足なので運動はできないし…
本当だったらカバディがやりたかったのに、この足じゃできないし…
食べてばっかりで体重が上がり調子だからせめて歩きたいのに、この足じゃできないし…


そんなわけで!

ホットヨガ体験をしてみることにしました

影山コンプレックスに、汗をかかないというのがあります。玉のような汗を滅多にかかないのです
うむ。汗はかかないはかかないで、コンプレックスになるのです 身体から熱は出ていかないし…。
マルデ エリマキトカゲノ様ダ、です。



『玉の汗=青春』


でしょう!
いつでも青春したいんだー!
でも、汗をかけなきゃ青春はいつまでも初春のままなんだー!
青春のできる身体へ!!


無理せずゆっくり運動ができ、汗もかく!というわけで、ホットヨガを選びました。迷って迷って、一生に一度くらい、自分の身体にお金を出すことを許すことにしました。
ってか!今しかできないじゃんか!

そしてホットヨガ…

ヨガ…

ヨガー…

ヨー…

ガー…


気持ちいいぜ!ホットヨガ!!
ヒャッホーイ!玉の汗だぜー!むしろ滴ったぜー!(嬉しい!)





2時間後…

何やら身体酔っ払ってるように、心地よ~くふんにゃりしているのは、何故だろう…?
いいのか…?
別窓 | コメント:0
カモン!東京!:影山美香
2009-01-04 Sun 00:21
あけましておめでとうございますm(__)m

実家から東京に舞い戻ってきた影山です 新幹線こだま号は混み混み混みでした(O_O; なぜにひかり号に乗って来なかったかなぁ…私


さて
皆様初詣は行かれましたか?
私はご近所(上って三分以下)の神社にあいさつに行ってまいりました。名前を『お宮さん』と言います。静岡風に読むと、『おみゃあ~さん』です。正式名称は津島神社です。お神さんはあの!アマテラスオオミカミです。よくあります。

で、その入口からの景色です。見渡せます。うちの村が見渡せます…!180度カントリービュー!20090104002213



昔はよくお宮さんで遊びました(v_v)
忍者ごっこ、ままごと、レンジャーごっこ…。境内があるわけなんですが、そこにぶら下がり、駆け巡り、底板をトランポリン代わりにし、穴を掘り、掘り返し………罰当たりすぎる…
でも、そんな行為も笑顔で許してくれる優しいお神さんです。


さて
近日中に、東京のお神さんにもアイサツをせねば…!
これから一年、相宜しくお願いしますm(__)m
別窓 | コメント:0
謹賀新年
2009-01-01 Thu 14:36
明けましておめでとうございます。

劇団リベラトリックスとして初めての新年を迎えました。

本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
