-------- -- --:--
別窓
本日の稽古:北村 萌
2009-02-28 Sat 22:53
20090228225605
今日は
筋トレとかダンスとかシーン作りとかしたよ
写真は
ダンスでの
ワンシーン、
セクシーダンス
別窓 | コメント:0
稽古増えたね:北村萌
2009-02-27 Fri 21:34
20090227213619
正規の稽古の日が増えたね
やる気
けいきづけ
として
一杯
明日の稽古も
やる気
みんな頑張ろうね~
別窓 | コメント:0
ぐぉっ!満員電車の中で押されたぜ!あぁ~っこのお姉さん、押し慣れてるーっひ~:影山美香
2009-02-26 Thu 07:26
洋服はScolarが大好きな影山です


パスポート申請に行って、一昨日、初めてサンシャイン60のショップをみました。ただ見るだけにしようと思ったのに………買ってしまいました…
Scolarのパーカーとカットソー!
「衝動買い」と人は呼びます。

だって!安くなってたし!珍しい柄があるし!大量にあるし!
可愛すぎるんだもん!

私のタンスの中は、どんどんScolarが増えていきます。
んは~幸せ
何歳まで着れるかなぁ~?


今日は新しく買ってしまったパーカーを着て、打ち合わせに行ってきます~

服の写真はまた今度
別窓 | コメント:0
ナリ。:影山美香
2009-02-23 Mon 21:21
歯医者通いの影山です
神経をがりがり取ります。

さて
電車の向かいの席で、大学生らしきお嬢さんが変身中です
影山、ガン見です。
だってすごくおもしろいんだもん。どんどん顔が変わってゆく…

正直、スッピンは、目が腫れぼったくて、まゆげがなくて、唇が薄くて、二重あごで…あまりかわいらしくないような印象だったんですが…。
まずはファンデーション。お~下地からか あ。結構厚めに塗るなぁ~。
きれいなすべすべ肌になりました。

次はアイライン。
え?まゆげじゃなくていいの 目の回りだけ黒くふちどられて、正直ちょっと怖い…。早く眉描いた方が良くないか?

その次はシャドウ。
茶色のベーシックな色をセレクト。
って!右目だけ塗って、携帯ポチポチ…。こわいぞ!お姉さん!右目と左目大きさ違うよ!早く左目を塗ってあげて~

その次はなんと…つけまつげ!
すごい!電車の中でつけまつげする人初めて見た!
汚れをピッピッと取って、専用液をつけて、パッとはりつければ…おぉおめめぱっちりだ!!

それからリップ。

そして、ついにまゆげに!
うす茶色のまゆげ完成。

そこで終わると思ったら、なんとまたまたつけまつげ登場!
下まつげでした!!
すごい!すごいよ、お姉さん!
さっきの腫れぼったかった目はどこへやら。おめめパッチリのギャルになっていました

後は目尻や目頭、チークetcを細かく修正して、駅に着きました。



はぁ~。
おもしろいもん見た。
メイクであそこまで変われるんだなぁ~
メイクおそるべし!
ギャルおそるべし!
電車でメイクおそるべし!


今度のお芝居で、つけまつげつけてみようかしらん。
別窓 | コメント:0
ホールケーキをつついて食べる幸せだ。らっしゃい。:影山美香
2009-02-22 Sun 20:53
皆にお誕生日を祝ってもらって、幸せいっぱいの影山です

皆様、本当にありがとうございます
歩けなくなったり、虫歯になったり、バトってみたり…今週まで本当に色々ありましたが、どうやら全て、27歳スタートに向けてのデトックスだった模様

すごく幸せ~に過ごせそうな気がめちゃくちゃしている、27年目です。きっと今年は充実している気がする

20090222205950

写真は、練習に参加してくれている(っていうか、今度の5月の公演に出てくれます)、アラとハルの二人から頂いたネックレスです
このネックレスは、コロンビアの石でできているそうです。海から、そのまんまのピンク色でとれる石なんですって!
すごいなぁ~
とてもありがたいものをいただきました



このネックレスをいただけたのも、一つの転機なのではと影山思っております。
というのも、この日影山はいつもしているネックレスを忘れてしまい、首元が寂しいなぁ~と思っていたところだったからです。
そんな時にこのネックレス! も~このために忘れるようになっていたといっても過言ではない感じ!
なんたる偶然!
なんたる必然!
運命だねぇ~

そんなわけで。
27歳、精一杯いきたいと思います。
誰かに祝ってもらえるのは、とても嬉しくて、幸せで、ありがたいことだと思います

皆々様に感謝して
別窓 | コメント:0
らっしゃい:久我まみ
2009-02-22 Sun 20:03
いやぁ昨日は飲みました。
どんどんお酒に強くなっていく…


萌さんが前回の日記で書いたとおりホールのままのケーキをみんなでつついたのですが、実は私にとっては初体験でした。
我が家ではきちんと切り分けてから食べないと行儀が悪いと言われてきたので、ホールのままフォークをブスリ!というのにずっと憧れていたのです。
何だか贅沢な感じがしました。
これからはこっちの食べ方になりそうです。


それにしてもあっという間に無くなりましたねケーキ^^
別窓 | コメント:0
かぶりつけ:北村 萌
2009-02-22 Sun 14:40
20090222144203
昨夜のバースデーパーティー
ホールケーキをみんなでつつきました
チョコプレートは
もちろん
女王が召し上がります
かぶりつけ
別窓 | コメント:0
誕生会が明けて:北村 萌
2009-02-22 Sun 09:41
20090222094404
朝です。
岡は用事があって朝一で帰ったが、まだ影山、斎藤さん、内村、久我、北村、ミナミさんがいます。
みんな寝ています。
そんな所に…
月光仮面現れる
朝日を浴びています
いや、正体はTシャツを巻いた久我です。
別窓 | コメント:0
影山HappyBirthday:北村 萌
2009-02-22 Sun 02:45
20090222024804
影山の誕生会をしていますっ
北村 萌宅にて
別窓 | コメント:0
本日の稽古:北村 萌
2009-02-21 Sat 22:23
20090221222437
今日もやった、「魔法のステップ」
そして
写真は
「声当て」です。
後ろから誰か一人に呼び掛けて、どう届くかな~?
って
やりました。
以外に
届いたり、届かなかったり
皆に届いたり…

別窓 | コメント:0
夜の練習前に
2009-02-21 Sat 12:19
劇団メンバーの久我まみが客演するなゆたハムニダさんの稽古を見学してます。

主宰さんとは以前からご縁があり、今回久我が出演する事になりました。
きっと面白い物になるのでゼヒご覧ください!

なゆたハムニダ第4回公演「婚…活ぅ?」

∮日時∮
3/5…(木) /19:00
3/6…(金) /19:00
3/7…(土)14:00/19:00
3/8…(日)14:00/19:00
3/9…(月)14:00/

∮場所∮
mini STAGE
てあとるらぽうeast-N
(東京都豊島区長崎5-1-32城北日専連ビルB1F)
劇場HP
http://www.geocities.jp/theater_rapport/

∮チケット代∮
前売当日同じ\2500-
☆★割引特典アリ☆★
三名以上のお客様は\2300で観劇出来ます☆
別窓 | コメント:0
タケは来週から合流:影山美香
2009-02-15 Sun 19:48
朝から仕事場に行こうと思っていたのに、結局あきらめた影山です
明日どうするんだー


さて
昨日の練習でやった「魔法のステップ」
これからもずっとやっていくであろう「魔法のステップ」
これが結構体力を使います。すばらしいステップです。

そして…

影山の場合、体力よりも精神力、気力を使います…。
これがかなりきついのです。わたくしめには

そして…

これ、たぶん私だけなのです


いや、だって!
すごいんだよ!陽の気が!!!!

ステップを踏んでいるうちに皆の気が上へ上へいくんです。そして塊になって空間を埋めていく感じ…。

もうすごいんだ、その陽のパワーが!!
すばらしいくらいの陽のパワー!!

その陽のパワーに気圧されているのが実際だと思うのですが…。10のステップをやっている間に、自分のプレッシャーだったり、身体がままならない劣等感だったりに向かい合わなくてはならない状態に、勝手になります。一番、自分が今逃げたい事実と向き合わなければならない感じ。
とにかく陽の気が強い。パワーのある空間にいるってのは、あの状態です。つぶされそうです。ぐぇー。


ただ。
さすがインディアンの魔法のステップ。
終わった後は、身体がしゃっきりすっきりします。パワーがあるといっても、陽の気なわけなので、身体にはいいもんなのです。
陰の空気はどこへやら。しっかり身体に陽の気が取り込まれておりまする。

さて
ちょっと怪しいスピリチュアルな話をしてしまいましたが、これは影山だけです
他の人には、とってもステキなメソッドです いや、私にもステキなメソッドなんだよ

影山は元々、空間とか人とかのパワーというかオーラというか…。なんかそういうのを感じとろうとするタイプでして
最近、コンタクトインプロヴィゼーションばっかりやっているせいなのか、その感覚がとにかく過敏なくらいに働いてしまっている気があります。

あまりに強いので、最近は自分の妄想なんじゃないかと、ちょっと怯えております

もう、そうするよりしかたない。


ちなみに霊感とか、そーゆーんじゃありません

そんなわけで
とりあえず、筋トレに勤しもう(v_v)┘
陽の気を取り入れられる器を作ることが、当分の目標だー。
別窓 | コメント:0
阿佐ヶ谷★キャット
2009-02-15 Sun 12:19
20090215122204
サドルの上に足を揃えて乗ってます。
にゃ~
別窓 | コメント:0
本日の稽古:北村 萌
2009-02-14 Sat 22:20
20090214222223
本日は動きました
写真は「魔法のステップ」の練習。コロンビアでやられている、俳優を育てるための方法だそうでやっていくと効果があるって

別窓 | コメント:0
デトックス…?:影山美香
2009-02-12 Thu 22:00
虫歯が進行してました…。

神経をとることになりました…(/_;)

痛い…(/_;)

今まで一度も虫歯になったことなかったのに…(/_;)

食べ物が噛めません(/_;)

形態食をいただきました。

足を怪我したら、車椅子を借り…。
食べ物が噛めなくなれば、形態食がある…。
なんてありがたい職場なのか…(/_;)


立て続けに身体をこうも壊していると…ん~…毒出し期間なの?

みなさん!
虫歯には気をつけましょう! 8020運動だっ!
別窓 | コメント:0
ゴディバ男爵:久我まみ
2009-02-12 Thu 00:30
20090212003217

偶然見つけたので買ってしまいました。
ゴディバのチョコレートリキュール!

50mlしかなかったのが残念です…

チョコレートリキュールはもう一つ「モーツァルト」というものがあるので、そっちも試してみたいと思います。


ちなみにスタバのクリームリキュールの方は全て美味しく頂きました。
別窓 | コメント:0
運命の日:北村 萌
2009-02-11 Wed 17:00
20090211170207
今日は王子小劇場に芝居を観に行くぞ
当日だけど、影山も誘ってみた。
すると、なんと
王子小劇場は影山の職場の超近く
しかも
影山は今日は
休日出勤すると言う運命
しかも
影山と北村は同じ電車に乗って到着運命

一緒にランチ
別窓 | コメント:0
かもすぞ:影山美香
2009-02-09 Mon 23:18
20090209232016
買ってしまいました

昨日、つい…

3巻と4巻…

発酵の話が、さらに深く広く出てきてます。

しかもなぜか、「のだめカンタービレ」とコラボ

初任研が終わったら、続きを買おう
別窓 | コメント:0
インターネット工事:北村 萌
2009-02-08 Sun 12:29
20090208123216
本日、私のお部屋、インターネットのケーブル工事…
の予定だったのですが…
強風で中止

実は私、
インターネットに関して
運が悪いんです

過去に
蜂の巣がケーブルの穴に詰まってて中止
住んでるエリアの都合で不可能

…なんて経験があります

今回は強風かよ

インターネットまだしばらくできない私のパソコン
別窓 | コメント:0
欲望の赴くままに:久我まみ
2009-02-08 Sun 01:45
今回の稽古は、いつもよりたくさん体を動かせました。
久しぶりに御神楽をやったのですが、全体的に忘れていて有り得ないところで回転しそうになったり…。
きっと扇の回し方も忘れてるんだろうな…orz

ストレッチとのコンボで太股がえらいことになってます。
後できっと筋肉痛くるな…


稽古後はいつものように支那そばやで「がんばり麺」を喰らいました。

でも…

辛いものを食べた後に甘いものが食べたくなってしまい、我慢できなくて帰りにコンビニで買ってしまいました。

20090208025426

シューロールケーキ!

スポンジがシュー生地に包まれてます。
うまま~!(*´ω`*)

これで明日からも頑張れるぜ!
別窓 | コメント:0
稽古終わり:北村 萌
2009-02-07 Sat 22:47
20090207224850
本日の稽古は体動かして
み~んな腹へりました

行きつけの飯屋で
食う
別窓 | コメント:0
金曜日:北村 萌
2009-02-06 Fri 21:50
20090206215208
1人でも

飲みます

明日は稽古

気合いだ
別窓 | コメント:0
(ρд-)。oO:影山美香
2009-02-05 Thu 23:30
リンバ線が腫れてるらしい影山です
身体は元気なんだけどなー
口内炎が口の中に二個もできてしまって、余計に話せない~む~ん… 表情筋がピンチです。笑えない…

あと一日で平日が終わります。

明後日はどよーびだぁー

早く稽古したいなぁ~

あぁ~でも滑舌の練習ができない~


中身がない日記ですが……許してね
別窓 | コメント:0
まるかぶり:久我まみ
2009-02-03 Tue 22:25
20090204021223
今日は節分ということで母が恵方巻きを作ってくれました。

食べるときに東北東を向き忘れて喋ってしまったのですが、歳の数だけ大豆を食べたのでセーフだろうと自分で納得しています。

ちなみに恵方巻きの具はこんな感じです。


桜でんぶ
キュウリ
干瓢
たまご
ソーセージ


…え?
何かおかしいところでも?^^
別窓 | コメント:0
月曜日から飛ばしすぎたー:影山美香
2009-02-02 Mon 22:19
小学生の時、理想のタイプが水戸黄門だった影山です

あのヒゲ、たまらんでしょう(´∀`)ウフフ

でもさー、あの蓄えられた立派なひげにいくまでが、見た目的に大変なんだよねー 我が家の男性陣は、ひげがあまり生えてこないので、無精髭とかの現実味がが全然わからなくて…。0から10になると思っていた18年間でしたとさ 現実を知った大学生の春でした…

あっ!
しまった!ひげ談話になってしまった!











…まっいっか


そんなわけで、皆様今週も一週間、がんばりましょう
別窓 | コメント:0
懇親会:北村 萌
2009-02-01 Sun 20:48
20090201205007
ワークショップの懇親会
盛り上がりました
国際的なトークも満載で

来週からの稽古も気合いが入ります
別窓 | コメント:0
やりました!:影山美香
2009-02-01 Sun 20:27
懇親会後

嬉しすぎて酔っ払いの影山です


新しい仲間が増えました!知り合いや仲間が増えることは、すばらしいことだと思います。人と人がつながっただけでも、ワークショップやってよかったな!

すごいよなぁ~
何億人もいる世界で、つながる人間の奇跡! 人生80年の中で、つながる奇跡に感謝したい! こういう時、人間になれてよかったなぁ~と、影山は思います。

さぁ何を言っているかわからんちんだけれど、とにかく影山は今幸せってことさ!

やる気出てきたぁ~!
がんばるぞぉ~~!
別窓 | コメント:1
ワークショップ3日目:北村 萌
2009-02-01 Sun 20:02
20090201200419
ワークショップの三回目、終了しました
本日のメニューは
肩押し相撲
ドラマチックじゃんけん
みかぐら
台本読み
半立ち稽古

などでしたが、
やはり「ドラマチックじゃんけん」は
いつやっても盛り上がる
今日はトーナメント方式でした。
画像はその「ドラマチックじゃんけん」の瞬間です
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
