-------- -- --:--
別窓
ただいま。:影山美香
2009-03-31 Tue 09:15
先週の金曜日から、仕事場の同僚と海外逃亡していた影山です

初飛行機にして
初海外

いやぁ~飛行機って大きいんですね!すっごく感動しました!
テレビで見たことのある光景が目の前に 20090331092008
すっごいわぁ~
はしゃぎまくる私…
完全にお上りさん状態ッス(笑)
だって、静岡と仙台じゃ飛行機なんて縁がないんだもん。家族旅行は日本国内東西南北何時間かかろうとも車だったし…

で。20090331092409
機内食
浮かび上がったよう…こわ…


そして…行き先は20090331092851
20090331092843
グァム
すごい本物だ(笑)
別窓 | コメント:0
お勉強中:北村 萌
2009-03-28 Sat 22:25
20090328222842
稽古の合間
スペイン語辞典片手に
台本の
お勉強
別窓 | コメント:0
素晴らしい笑顔だな:久我まみ
2009-03-26 Thu 14:35
20090326143606
先週の稽古の写真です。

果たしてこのシーンは使われるのか…!
別窓 | コメント:0
チラシチラシチラシ:北村 萌
2009-03-25 Wed 22:22
20090325222431
稽古後に皆でご飯
チラシです、チラシ

嬉しい誤算でチラシのハケが良くて
みんなありがとう~
別窓 | コメント:0
春。といえぱ…:影山美香
2009-03-25 Wed 00:12
こんばんは
打ち上げ帰りで電車を乗り過ごした影山です

今日は卒業式がありました。

無事教え子が卒業いたしましたm(__)m

色々な人達から天塩にかけて育てられた六年間を胸に、堂々とした姿で卒業していきました



…泣きました。

少し。

それでも、まだまだ先の未来を思って、泣くわけにはいかないとこらえました。こらえた分、笑いました

これから先。
精一杯生きて行く未来。
せめて成人になることを願いながら。
エールを送りたいと思います。
りっぱなお兄さん、お姉さんになっていくことを願って。

さて
引継がんばるぞー!
別窓 | コメント:0
東京フルマラソン:影山美香
2009-03-22 Sun 14:35
知り合いの方が今日走っています すごいなぁ~
そんな中、休日出勤影山です 夏休みの宿題は、始業式三日前からやるタイプです。一度、始業式の日もやってました


さて
さんざん盛り上がった身体スキャン♪大会!
ブログに某キャラクターが縦にひたすら並んでますね~(^ε^)ププッ




私は満足だ!




アホですね~ アホなことを全力でやる姿が最高です

ちなみに身体スキャン♪結果は、ダメ親父が内臓脂肪がかなり高いということと、タケが測定不能の体年齢18才(栄養不足)ということがわかりました。
それ以外はいたって健康体です。すばらしいですね~

劇団リベラトリックス
稽古外でこういうアホなことを全力で楽しむ劇団でありたいと思います


さぁって~
次は何をしようかなぁ~
別窓 | コメント:0
着ぐるみ干される:北村 萌
2009-03-22 Sun 12:06
20090322120805
あの夜、身体スキャンで大活躍した
某キャラクターの着ぐるみ
北村萌の手によって
干される
別窓 | コメント:0
ペアルック:北村 萌
2009-03-21 Sat 15:52
20090321155410
昨夜の飲み会が終わり、
今から稽古に向かう電車にて。
この二人…
ペアルックで熟睡中
別窓 | コメント:0
最後に祭囃子さとり編:内村
2009-03-21 Sat 00:50
20090321005221
18時から始まったこの企画?
ラストでございます。
m(_ _)m
別窓 | コメント:0
久我まみ編
2009-03-21 Sat 00:31
20090321003423
20090321003420
番外編も一緒に!
別窓 | コメント:0
齊藤寮編
2009-03-21 Sat 00:22
20090321002428
着ぐるみのサイズが……
別窓 | コメント:0
続けて巌田編:内村
2009-03-20 Fri 22:48
20090320225005
同じく今回客演していただく巌田君もやりました!
別窓 | コメント:0
一段落後:内村
2009-03-20 Fri 20:58
20090320210010
今回の公演に客演していただく南さんにもやってもらいました(笑)
別窓 | コメント:0
下ごしらえ中
2009-03-20 Fri 19:53
20090320195412
20090320195409
参加メンバーが揃うまで、食材を調理してます。

画像の一枚目は真面目?にやってる影山とちゃんと真面目にやってる北村の図です。

二枚目は飲みながらやってる影山と真面目にやってる北村の図です
別窓 | コメント:0
続けて北村萌編:内村智征
2009-03-20 Fri 19:26
20090320192824
という訳で3人目。
別窓 | コメント:0
身体スキャン♪内村編:影山美香
2009-03-20 Fri 19:12
20090320191407
画像でた!
別窓 | コメント:1
身体スキャンやるよ!:内村智征
2009-03-20 Fri 18:43
20090320184418
今日は北村萌宅にて飲み食い会です

夕方くらいに行ったら先に着いてた影さんに、「身体スキャンやりますよ!!」
と言われてやる為に……
画像はトップバッター?の影山美香です。
公平を期す為に、薄手の着ぐるみを着て計る事に…

今から自分の番ですが、画像が載る事は無いでしょう~(苦笑)
別窓 | コメント:0
吹きやまぬ☆チラシ:北村 萌
2009-03-20 Fri 13:28
20090320133019
北村萌宅にチラシが大量に届いたぜよ
さぁ吹きやまぬ程に撒くがいい
別窓 | コメント:0
唇用軟膏剤:久我まみ
2009-03-19 Thu 02:09
20090319021210
初めてリップクリームを使い切りました。
限界まで使うとこんな感じになります。

ピンクの部分はリップクリーム本体の下に付いているプラスチックです。
外装の剥げ具合が半端じゃない。


リップクリームの不思議。
いつも買ってから少し使っただけで無くしてしまうのは私だけじゃないはず。
別窓 | コメント:0
頂き物:北村 萌
2009-03-19 Thu 01:49
20090319015011
最近頂いた物たち
ちなみに手に持っているのは、
今日の稽古で腹が痛いと言ってた私に
久我殿がくれた
カイロあったかい
ありがとう
別窓 | コメント:0
小田原を過ぎたぜよ:影山美香
2009-03-18 Wed 17:50
20090318175615
ただいま帰宅中。

これ↑実家の貯蔵庫。
みかんだらけー。
ちなみに、ある品種は「はるみ」「ネーブル」「デコポン」「甘夏柑」

後ろのコンテナはダミーです(笑) 積んであるだけ。
別窓 | コメント:0
東京を出発したぜよ:影山美香
2009-03-18 Wed 07:24
おはようございます
東海道新幹線に乗っている影山です

最近、私の通勤日記になってますな

今から静岡県清水区に向かいます。今日中に東京に帰ってきますけども
今日は分刻みのスケジュール
芸能人なみです


………。


言ってみただけです

今日、私が一番最初に担任した子ども達が卒業式なのです
このめちゃくちゃ忙しい時期に、快く「行っておいで」と送り出してくれた、職場の方々に感謝です。
卒業式、目の前で「おめでとう」って言えるのは嬉しいなぁ~


そんなわけで早朝出勤(笑)
別窓 | コメント:0
十条に着いたぜよ:影山美香
2009-03-17 Tue 07:33
おはようございます

早くも連続早朝出勤に挫折した影山です
朝起きたら6時でした
早朝出勤をする場合、この30分前には家を出なければ成り立たないのでする6時半に家を出る。
これじゃーいつもと変わんないじゃんー
早くないじゃーん


今日は、来週に控える卒業式の予行なのです。
ゲネプロみたいなもんです。

ドキドキ

落ち着いて色々押さえよう…

卒業証書授与は……



……。



あれ?どのタイミングで出るんだっけ?
別窓 | コメント:0
高田馬場に着いたぜよ:影山美香
2009-03-16 Mon 06:36
おはようございます 今週分の仕事を全くやっていないために、自主的早朝出勤の影山です

いや、むしろ今日やらねばならないことの準備をしとらんとです


昨日、萌と仙台に行ってきました。
大学の演劇部時代の親友の結婚式だったのです。

色々あったけれど、幸せそうな顔を見られて良かったッス
愛を誓うって、すごく大きなことで、大変な約束なんだなぁ…と思いつつ
幸せになれよ~とうるうるしつつ(T□T)


知り合いが多い中での結婚パーティーもあり、大学時代の先輩や後輩にも会うことが出来ました
いや~良かったわぁ~。会えて
ついでに次回公演も軽く宣伝しちゃったりして 東京って遠いのに、「見に行くよ」と声をかけてくれる先輩後輩に、ありがたみをめちゃくちゃ感じました なんて良い人達なんだー。
人類皆兄弟だー


さて
今から、仕事人影山にシフトします。
来週がヤマなので。今週はがんばるぜぃ!働くぜぃ!
20日の飲み会を励みに
別窓 | コメント:0
足跡の犯人:北村 萌
2009-03-15 Sun 07:37
20090315074007
20090315074005
ウッチーさん、
原付についてた足跡の
犯人
写真の猫ちゃんの
どちらかではないですか?
私はよくかわいがってます

ご迷惑をおかけしますにゃ
別窓 | コメント:1
ただいま!:久我まみ
2009-03-15 Sun 02:08
ソ○モンよ!私は帰ってきた!

てなわけでお久しぶりでございます。
修行の為に山奥に籠もって滝に打たれたり素手で熊と闘ったりしていました。

というのは冗談です。

今日の稽古でやっと帰ってきた!という感じがしました。
その分遅れを取ってしまいましたが…。

次回公演のシーン作りを中心にやったのですが、物語が少しだけ見えてきた気がます。
チラシの見本をもらってテンションが上がりました。
楽しみすぎるッ!(^q^)


ちょっと風邪をひいたっぽいので葛根湯を飲んで寝ます。
だんだん暖かくなってきたとはいえ油断は禁物ですね。
皆さんも体調にはお気をつけくださいませ。
別窓 | コメント:0
帰り道:内村智征
2009-03-15 Sun 01:15
20090315011806
毎週土曜日は練習日です。
終わった後に何人かと晩飯を食べて地元に帰りました。

地元の駅からは原付に乗って帰るのですが、原付のシートに何やらシミが………と思ったら猫の足跡でした。
(-_-#)
(画像の白っぽいシミみたいなのが足跡です)
JRのガード下が駐輪場になっていて、どうやら通り道か住み着いているみたいです。

この日記は、その駐輪場でまさに今書いてますが、途中で犯人が通り過ぎていきました……(写真撮る前にいなくなってしまいました苦笑)

今回が初めてではなく3、4回目です。
まあ、とりあえず糞や尿をされてないのが救いですね。
さすがに、今度は駐輪する場所変えようと思います。(T_T)
別窓 | コメント:0
さんがつじゅういちにち:影山美香
2009-03-12 Thu 07:31
練習の後は、ぐっすり寝れるからいいなぁ~と思う影山です

昨日の稽古

魔法のステップ
ダメ親父狩り
クライマックスシーン作り(あくまでイメージ)

でした。
うっちーさんが、良い焦り具合のダメ親父っぷりでした。
がんちゃんは、いい和製死に神でした。あれは武士だなー良い構えじゃ。
タケは初めての魔法のステップに悪戦苦闘。でもきっと私より上達が速いです
ナミさんは、私から大事なモノをとろうとする、にっくき魔王でした。こんにゃろうー
アラは、初めてハルなしで練習場へ すごいぜ!アラ!会話も一生懸命練習してきたらしい…。すごいなー努力家さんです。
萌はルネでした。忙しい中、よく来れた!
影山は、右と左がわからなくて悪戦苦闘。空間認知が弱いんじゃー

そして。
我らがサイトゥーさんは、普段より、より奇妙な動きをして、左肩をぐぎりとしていました。おいっ


そんなわけで。
また土曜日に
写真も。
また土曜日に
別窓 | コメント:0
ボリューム
2009-03-09 Mon 20:12
20090309201428
これカクテル(今回はノンアルコール)です。
さぁ稽古も本腰いれないと
そのためには体力大切だ
ボリュームのある食事
って考えで(?)
アメリカ~ンな店に入ってみたのです。
う~ん
ボリュームある~
別窓 | コメント:0
月曜日の朝:影山美香
2009-03-09 Mon 06:56
騎馬戦でいぢめられた影山です。首をとられそうになりました。

…嘘です。

皆で、騎馬の上に乗り合いっこしました
生まれて初めて騎馬の上に乗りました(T_T) カンドーです 影山、この背丈のために、組体操的な活動はたいてい下だったので…。違う世界が見れました(T_T) 感激

コンタクトインプロヴィゼーションをやり始めて、早一ヶ月ちょっと。
皆とコンタクトすることの質が、だんだん上がってきました。
お互いの遠慮がとれてきた感じ。男女関係なく、くんずほぐれず、です(笑)
「身体あずけ」は、二人ペアで。一人は後ろに倒れ込み、もう一人がそれを支えます。倒れる角度が、どんどん深くなってゆくのです。「私後ろに倒れ込んで頭打ったって良い気持ちでいくわ!」とゆー投げやりな気持ちではなく。本当に相手を信頼して、身体を委ねるのでする。
ずっとコンタクトインプロヴィゼーションをやっていたからか、今日のメンバーで、相手に身を任せるのが怖いと思うことは一度もありませんでした
これ結構難しくて、自分が相手を信頼することも大事だけれど、受け止める方も相手が不安にならないような受け止め方をすることもチョー大事なのです

身体表現ばっかりやってる最近の稽古ですが、めちゃくちゃ楽しいです
身体と心にいい感じ。
ザ・サイトゥーって感じ(笑)

さて
久我ちゃんの舞台が終わりました
外から見る劇団員というのは、やはり新鮮です そして、水曜日からまた合流できるのかな?
久我ちゃん!待ってるぜ!
別窓 | コメント:0
| りべろぐ | NEXT
