-------- -- --:--
別窓
公式イラストにするべき:祭囃子さとり
2009-06-29 Mon 11:12
こんにちは。実はこちらでは始めましてな祭囃子です。
パソコンだと「まつりばやし」って打つのすごくメンドくさいです。
どうしても「まつらいばやし」とか「まつりばやsぢ」とかになります。でも改名しない。意地でもしない。




さて、本題に入りましょう。
今回の公演に、遠路はるばるお友達がたくさん観に来て下さいました。有難き幸せ者です。
で、その友達の一人・四月一日(わたぬき)さんが舞台のイラストを描いて下さいました。




by 四月一日さん
※クリックでビッグにかつ更に美麗になります。




さぁとくと見よ。そして平伏すが良い。ちなみに私はこれを見て平伏しすぎて埋まったわ。
10人もの大人数を一つの画面に納めることも勿論ですが、とにかく綺麗!みんな綺麗!!そして服の再現率がハンパない!!
みなさんは誰がどのキャラか分かりますか?ていうか一目瞭然ですよね、うん。




こんなにも素敵なイラストを描いて下さった四月一日さんに、改めて感謝したいと思います。
お礼に今度一緒にデートしてこようと思います。たくさんエスコートしてくるわ。



別窓 | コメント:1
反省会したヨ:北村 萌
2009-06-28 Sun 21:29
20090628213041
第一回公演「吹きやまぬ~」の反省会しました
色々と反省あったね。でも、皆 大体同じこと感じていたようで、
話はスンナリとまとまりました
そして、
次の公演へとスンナリと話が進みましたね

次回公演
早速、来週から稽古だ


…写真は、反省会後、ご飯やさんで撮りました
難易度の高い『グワシ』が…!
別窓 | コメント:0
初夏を感じる少しけだるい午後の気持ち良さ…の話:影山美香
2009-06-27 Sat 22:48
最近体重が戻ってしまった影山です

なぜだ…。

夜10時過ぎのラーメンがなくなったのに…。


…。


………。





毎週末の飲み会で、夜中まで飲んでるからか


(Ⅲ´Д`;)




そんな今日。
昨日、人んちで飲みまして。
お昼頃原付きで帰ってきまして。

空があんまり青いから

天気があまりに良すぎるから。

少しけだるい初夏の午後。


これは…

…。

………。

飲むしかないと

大葉でチーズを巻いたものをツマミに。
よぉ~く冷えた缶ビール
サイコォー
20090627234220



少しけだるい初夏の午後。

そのままお昼寝


久しぶりに休日を感じた休日でした

さぁ明日はハンセイカイだぁー。


あ!

普段は昼間から飲むことなぞないのですよ。
けだるい初夏のせいなのですよ。


あ!

久我ちゃんよ
コーヒージェリーフラペチーノに、はちみつとシナモンをかけると、更に美味しいよ
別窓 | コメント:0
セイレーンに導かれて:久我まみ
2009-06-27 Sat 20:49
20090627205037
がんばった自分へのご褒美(笑)としてスタバでコーヒーとスコーンを食らっております。
ベローチェ派の私としては贅沢なイメージがあるのです。
ちなみに今回はコーヒージェリーフラペチーノを頼みました。
ゼリーではなくジェリーというのが贅沢っぽい。
別窓 | コメント:0
横浜:北村 萌
2009-06-25 Thu 00:26
20090625002844
私は
横浜も好きである
今日は
仕事後すぐに
移動して、
好きなミュージシャンのライブでした
場所は
横浜赤レンガ倉庫

本当に
ロマンチックな町です
別窓 | コメント:0
風やまぬ美術部:久我まみ
2009-06-24 Wed 13:59
個人的に撮った公演写真をすっかり載せ忘れてました。
俺のフォルダが火を吹くぜ!


20090624141804
【舞台上の様子】
奇跡のドレープ。
両袖の布以外は両端をクリップで止めているだけなので誰か引っ掛けはしないかとハラハラドキドキでした。
ねじねじは毎公演だんだんと変形していきました。


20090624141812
【風玉コンビの髪飾り】
左はシャンカ、右はヤンナが付けていました。
ヘアピンで止められるようになってます。


衣装写真はHPの方で後ほど!
別窓 | コメント:0
言い出しっぺ:サイトー
2009-06-23 Tue 23:39
20090623234614
やあ、久しぶりです。
忘れられた男、サイトーです。
自分もブログ更新忘れてました。すいません。

さて、そろそろ動き出そうかと思うとります。
ええ、次の公演でございますよ。
とは言っても具体的な事はまだ未定の嵐なんですが。荒れ狂う未定です。

兎にも角にも、詳細は決まり次第お伝えできればいいな! と思っておる次第です。

では!
別窓 | コメント:0
禁断症状:久我まみ
2009-06-23 Tue 22:45
稽古がお休み中なので支那そばやのがんばり麺が食べられない日が続きます。

そして今日。
辛いものが食べたくて買ってしまいました。
20090623224818

胃がじわりとくるこの感じ…!
たまらん!
別窓 | コメント:0
やってやったぞ!!:影山美香
2009-06-22 Mon 21:45
トイレに入りました。

(゚□゚;)!

見つけた!

昨日の…ヤツだ!!

さっき装着したコンバットに吸い寄せられたにちがいない…!

こんな時は…!

秒速ノックダウン「ゴキジェットプロ」


シューッッ



Σ(`□´;)!!キエタ!!

まさか…?

便座を開けると…。

いたぁーーっ

……これはやっぱり!!






ジャー。


流すだろ。


沈没。


……。


…………。


やりました。


やってやりました。


一匹退治





その後、影山が何回も無意味にトイレを流し、トイレ用のハイター(錠剤)を沈めたことは言うまでもありません
別窓 | コメント:0
やってやる!!:影山美香
2009-06-22 Mon 21:26
20090622212812
買ってきました。

退治してやる!

ゴッキーよ!!

お家に着いてすぐにテレビを着けたら…

「アースノーマット」のCMが……Σ( ̄□ ̄;)!!


ガ━(゚□゚;)━ン


カイワスレター!!!


明日買ってくんぞぉ~!!



実は昨日、壁を這うゴッキーを見つけ、恐ろしさのあまり、萌ちんにしたら、色々アドバイスをくれまして。
ソッコーでくれまして(T_T)アリガトウ
東京に来てから初めて出たんです(T◇T)

「マジックリンとかない

影「カビとりハイターじゃだめ…?」

「洗剤がいいんだよ~。効くからね!シュッと一噴き!そしたらバケツをかぶせんの!」

影「一噴きでどうなるの?」

「悶える!その場でスピンするから!…その内洗剤が浸透して…死に至る

影「なんでバケツ…?潰してもいーんだよね?」

「私は潰したくないからさ まぁ潰してもいいとは思うんだけど…」

影「わかった!野生児影山、平気だから叩くわ!

…そんな会話が繰り広げられまして。
その直後にトイレに入ろうとすると…もう一匹…

ΣΣ(T□T;)!!!

さっきのヤツと違う…

サイズが違う…

マイペーットっっっ

サッと一噴き!

…すばやすぎて一噴き追えず……

取り逃がし…その後…

行方不明…(T□T)


いっやぁぁぁぁーΣ(|||□|||)
別窓 | コメント:0
初:影山美香
2009-06-21 Sun 22:20
我が家に…


……


………


…………


ゴキブリがでたぁ~


いやぁーーー
別窓 | コメント:0
映画館:北村 萌
2009-06-20 Sat 23:44
20090620234623
演劇も好きだけど、
映画館で映画を
観るのも
好きである。

今日は
『劔岳 点の記』を
観た
素晴らしかったよ
映画の良さってのが
感じられた
そして
単純だけど、
「生きてるって素晴らしい」
と思った

皆さん、
DVDが出たら観ようか~
と思わず、
『劔岳 点の記』は
映画館で観ようか
迫力、ありますよ
別窓 | コメント:1
がまくち:久我まみ
2009-06-16 Tue 22:04
20090617020205
地元の駅で売っていて一目惚れして買いました。
ラスト1個だったみたいです。
がまくちが前から欲しいと思っていたのですがこんなところで出会うとは。
しかも猫…!
以前ブログで萌さんが「猫好きである」と言っていましたが私も大好きなのです。

そういえば私が初めてやった役も黒猫(間違ってはいないはず)でした。
名前の元ネタをつい最近知りました。

テイルチェイサー・ブラック。

ピンと来た方はぜひご連絡を。
別窓 | コメント:0
ようこそ不思議の国へ:影山美香
2009-06-15 Mon 18:50
定期を落としてばかりの影山です
一度は紛失ぷしー


さて。

萌ちゃんと歌う前に、二次会で「不思議の国のアリス」ワールドに行ってきました
そうなのさ。
カラオケは三次会なのさ。
この、アリスの飲み屋さんは、仙台にいた頃東京に遊びに来た際に、ドキドキしながら入ったお店なのです。
値段が高くてね~
学生的にはつらかった~
今ではなんとか入れる社会人。ビバ

で。
こんな感じ。
20090615185256
おっしゃれ~


20090615185824
お上品な萌さま


20090615190227
イモムシのアボカドロール
イモムシの形してるのわかります?




今度はアラジンカフェに行くしかないわね~
別窓 | コメント:0
イメージ:北村 萌
2009-06-14 Sun 18:32
20090614183416
公演期間中に
描いた
風玉ヤンナ、
ルネ・ブォルフ
風玉シャンカ
のイメージ

そして…

20090614183442


契約者ウィアナン・フェイラン
です。
あくまでイメージです。

しかし
もっっと完成度が高いイラストを
祭囃子ちゃんの友人が
描いてくれたそうだ
見たい~
近々その画像も
載る予定

ヨロシク
別窓 | コメント:0
うた、歌え:北村 萌
2009-06-14 Sun 05:44
20090614054620
影山&北村
カラオケ
オール
でした
まるで学生の時のよう

ん?
そう言えば、
先週の今日も
劇団の皆と
オールだったな
稽古がないので
エネルギー余っとるんですわ
別窓 | コメント:0
地球割projectを見に行きました:内村智征
2009-06-13 Sat 22:56
20090613225818
自分や齊藤君に縁の深い、地球割projectさんの舞台を見てきました。

良かったですよ~って当日スタッフに誰かいるんですけど…?
別窓 | コメント:0
一徳会 観た:北村 萌
2009-06-13 Sat 17:01
20090613170407
『吹きやまぬ風の物語』で
衣装を担当して下さった
伊藤祥子さんが
出演した舞台を観たよ。
一徳会すごかった
写真中央が祥子さんです美人
別窓 | コメント:0
自立する:北村 萌
2009-06-11 Thu 21:41
20090611214418
うちのヘラは
自立する

ご飯すくった後も、
便利に自立する

私の自慢のヘラです
別窓 | コメント:0
晩酌:内村智征
2009-06-11 Thu 20:26
20090611220614
実家暮らしですが、両親が用事で出掛けたので、今日は1人で晩飯を食べる事に。

前に貰ったYEBISUビールをお供に、餃子とメンチカツをメインに食べました。

普段は飲み会以外では酒を飲まないので、美味しくいただきました。
別窓 | コメント:0
バリバリ:影山美香
2009-06-10 Wed 23:29
最近体重がニキロ減った影山です(´∀`)/

ん~…なんでだろ?

公演が終わって休憩期間に入ってから二週間以上…。
運動量は確実に減ったはずなのに…。


…。



……。






練習後のラーメンがない

夜10時以降のラーメンがないからか…。


さて
普段影山は飲ん兵衛だと思われているようですが、平日はあまり飲みません
晩酌もしません

野菜大好きです
生の野菜をバリバリ食べるのが特に…

ので
たいてい夜遅い夕飯は…野菜を生でひたすらバリバリしてます

キャベツバリバリ。
20090610233210
別窓 | コメント:0
我が家の冷蔵庫:久我まみ
2009-06-09 Tue 23:36
20090609234444
見るたびに増えている気がする。
いったい何発ファイトしてるんだ…

ちなみにこれはお爺ちゃんの仕業です。
別窓 | コメント:0
うぉ:北村 萌
2009-06-07 Sun 20:35
20090607203805
北海道に住む姉が
送ってくれた画像。
半額…
なのか…?
別窓 | コメント:0
答えはタケ(>_<):影山美香
2009-06-06 Sat 23:13
の真似をするサイトゥーさん

20090607111417
次は飲み明かすナミさん




モノマネしてるタケ20090607112623
別窓 | コメント:0
精算会:影山美香
2009-06-06 Sat 23:09
今日は役者が全員集まっての精算会(打ち上げ)


みんなで真似っこ当てっこゲーム


さぁ~誰の真似でしょう?
20090606231215
別窓 | コメント:0
猫が好きである:北村 萌
2009-06-06 Sat 00:11
20090606001305
プロフィールにもあるが、
私は猫が好きである。
描く絵でも、
しばしば猫がモチーフになる。

次の芝居は
猫が登場しないかにゃ~
(=^エ^=)
別窓 | コメント:0
さんめんろっぴ:久我まみ
2009-06-04 Thu 21:43
20090605184604
カゲさんと阿修羅展に行ってきました!

通常だったら平日は18時までなのですが、好評につきラスト一週間は20時まで延長とのこと。
上野には19時頃に到着してこの行列…!

20090605184612

40分後、やっと中に入れました。
すごい人と熱気…。
第1~第4までのフロアに区切られており、阿修羅様は第2フロアにいらっしゃいました。
周りをぐるりと歩きながら見学でしたが、じっくり観たい人と進みたい人が押し合い圧し合い。
横の顔と後ろが観たかったのに人波に気を取られてあまり良く観れませんでした。
そうそう、せっかく360゜観れるチャンスなのにみんな正面ばかり観ていました。
もったいない…。

他にも八部衆や十大弟子、四天王像の展示されており、私は八部衆の迦楼羅、カゲさんは四天王の多聞天(毘沙門天)に心を奪われました(笑)

20090605184621
帰りにパネルを記念撮影。
一緒に写真をとっている人もいました。


突発的でしたが観れて良かった!!
別窓 | コメント:0
ぐるめレポⅢ:北村 萌
2009-06-03 Wed 20:33
20090603203442
公演と公演の
あいだ。
稽古が少ないので、
食べ物の話題が多いね

最近は
ベーカリーで買ったパンで
サンドイッチを作るのが
マイブーム

単純だが、
マーガリン
リーフレタス
生ハム
チーズ
の組み合わせは
チャンピオン
別窓 | コメント:0
浅見光彦:影山美香
2009-06-03 Wed 07:31
おはようございます
内田康夫の「姫島殺人事件」を読み終わった影山です
いわずもがな浅見光彦シリーズの内の一冊。先輩から頂いて、懐かしいなぁ~と思って読み始めました。

やっぱおもしろかった!

読みやすいし

情景とかしっかり書いてあるから、具体的な部分とほわ~んとした部分がマッチして、「続き読みたい」ってなるし

母が好きだったので、中学生の頃よく読んでいたことを思い出しました。

懐かしいなぁ~…

今はちょうど公演と公演の間の息抜き期なので、本も読む気になってます。

しまった
サイトゥーさんから借りた本まだ読んでない
あ。
萌ちゃんから借りた本先に読んじゃお~


そういえば!
阿修羅展が今週で終わってしまうみたいです
行きたかったんだよなぁ~…行けるかなぁ~…

見たいなぁ~…阿修羅…
別窓 | コメント:0
ラッシー作るよ!:久我まみ
2009-06-02 Tue 00:37
昨日アジア料理店で飲んだラッシーの味が忘れられず、自分で作ってみることにしました。

レシピ?
なんですかそれは。

用意するのはこちら!
20090602004007
左から
・カシスリキュール
・牛乳
・ヨーグルト

【作り方】
すべてコップに入れて混ぜる。以上

完成したものがこちら!
20090602004016

20090602004025
ウマイ!(゚∀゚)

そのままでも美味しく飲めますが、砂糖や蜂蜜を加えても美味しいかも。
皆さんもお試しあれ!
別窓 | コメント:0
| りべろぐ | NEXT
