-------- -- --:--
別窓
次はSF:サイトー
2009-07-31 Fri 01:57
20090731015815
どうも、皆が海だ山だ空だ言ってようとも、休日は徹底インドア派な男、サイトーです。
でもバイトは外回り。なんだ一番日焼けしてんじゃねえか。

今ダン・シモンズの「イリアム」を読破中。
てか分厚い! しっかと立っております。しかも中身は上下二段組。まだ半分も読めちゃいねえ。

話は未来の火星でギリシャ神話のトロイア戦争が繰り広げられる、なもの。
一口で言うとよくわかりませんが。

実は次回公演、そんな話にしてみようかなと思ってるわけですよ。久々にSFテイストで行こうかと。

とは言うものの予定は未定。
とりあえず読み終わるか自分? まだ続編もあるんだぞ! 返却期限迫ってるぞ!

別窓 | コメント:0
わたしとぼくの:久我まみ
2009-07-29 Wed 15:16
20090729151806
埼玉県には「わたしとぼくのコーヒー牛乳」という地域限定商品があります。

さらに私が住んでいる地元の市のセブンイレブンでのみ「わたしとぼくの牛乳から作ったミルクシュー」という商品が置いてあります。

とても濃厚なクリームで美味しいですよ^q^

なぜ「ワタボク」かといいますと、「わたしとぼくの~」を略して「わたぼく」と呼ばれているそうです。
わたしも初めて知りました。

埼玉県にお越しの際はぜひお試しあれ。
別窓 | コメント:0
ラララ~に~じがぁ~にじがぁ~そぉらぁ~にかかぁってぇ~♪:影山美香
2009-07-28 Tue 00:28
生まれて初めて日焼けが赤くなって痛んでいる影山です
すっごい赤い(ノ_・。)イタイ
皮膚が火傷しているよー
ビックリだよー


人生初まだまだたくさんありますね~イイコト


さて
先週の土曜日に、こまばアゴラ劇場にて、劇団メンバーとダンス公演を見に行って来ました。

じゅんじゅん(水と油)×モノクロームサーカス

「D_E_S_K」
20090730200625
いや~なんというか。
人間、簡単に日常に埋没してしまうんだなぁ~…と改めて思いましたm(__)mハンセイ

プロの人の公演でも気軽に見に行ける東京はすごいなぁ~と、こまばアゴラに行く度に思います。

ダンスを見ながら、指先まで気を使って身体を動かすことの大切さを実感。私は身体も固いし、筋トレも苦手だし、基本的にセルなんですが…。次回公演はもっともっと自分が使っている身体(得に末端)を意識してやろうと思いまっする!


さてはて

これからはたくさんダンス公演を見に行こうと思います!(`▽´ゞ
せっかく東京に来たんだから!良いものをたくさん見て刺激をたくさん受けたいと思いますイェイ


ちなみに
題名に使った歌詞のある歌はちゃんと存在します。
ズバリ!
その歌の名前も『虹』
久我ちゃんが見たからね
誰か私と虹の麓にあるという宝を堀りに行かないか~
別窓 | コメント:0
波乗りクーガー:久我まみ
2009-07-27 Mon 22:01
20090729152032
日曜日は奇跡的に晴れたのでカゲさん、萌さんと海へ行ってきました。
海なんて小学生のときに家族と行ったきりだったので何年かぶりです。

風が強かったため波が高く水温が低かったのですが、そんなことは全く問題なくはしゃぎまくりました。
面白い写真がたくさん撮れましたよ^^
大人の事情でここに載せられないのが残念です。

今日、家への帰り道に虹が出ていたので、かわりにその写真を載せておきます。
別窓 | コメント:0
海に:北村 萌
2009-07-26 Sun 14:38
20090726144003
海に
来たわよ
別窓 | コメント:0
海だ~!:影山美香
2009-07-26 Sun 14:33
20090726143619
海は友達影山です。

萌と久我ちゃんと海に来ております

皆様に愛をこめて
萌ちゃんワンショット
別窓 | コメント:0
海だ~!:内村智征
2009-07-26 Sun 13:31
20090726133406
と言ってもバイトなんですが……
某工業地帯の港である作業をやってます。

ここ何年泳いでないですが、たまには行きたいですね~

ちなみに、海には赤潮が発生してるので、海は赤いわクラゲは浮いてるわ珍しい光景です。

夕方まで熱中症に気をつけて頑張ります。
別窓 | コメント:0
ただいマンモス!:影山美香
2009-07-24 Fri 09:12
20090724110203
緑の山々が故郷の影山です

昨日上京しました。

本当はうちの妹とのツーショットを載せるつもりだったのですが…。

すっかりとり忘れてしまいました。

そんなわけで。
次へ持ち越し



さて。
そんな私は強雨にげんなりした、という理由だけで遅刻しています。
あ。
休暇とってるから正式には遅刻してないんだけどね

そういえば。
友人がお台場の等身大ガンダムを見たい、と言ってました。
鉄人28号もできるらしいです。お台場じゃないとこに。目下製作中。
別窓 | コメント:0
新メニュー:久我まみ
2009-07-21 Tue 23:13
20090721231544
いつものように稽古が終わった後、支那そばやさんに行ったら新メニューが!

その名も「味噌つけめん」

ピリ辛でとても美味しかったです。
さっぱりしているのでこれからの季節にぴったり。
しばらく固定メニューになりそうです。
別窓 | コメント:0
海の日:北村 萌
2009-07-20 Mon 16:41
20090720164408
夏だ
海だ
海の日だ

と、言うことで、
一足お先に
ビーチに来ました

つっ…
つめたい!
水が冷たい

冬の海のように
ピリピリ
痛い程
冷たい水でした

それでも波に
身を委ねてみる。

海っていいよね~
別窓 | コメント:0
一足お先に:影山美香
2009-07-19 Sun 20:41
20090719204607
実家に参る!


この時間、こだましかなかったことが切ないですが…

さーらーばーじゃー
別窓 | コメント:0
鳩だって:北村 萌
2009-07-19 Sun 06:35
20090719063812
20090719063803
稽古に行く途中で
見た鳩たち。

この暑さ、
地面が熱いようだ。あっちの鳩も
こっちの鳩も
片足を上げている
鳩だって
暑い熱い
別窓 | コメント:0
練習後:内村智征
2009-07-19 Sun 03:05
20090719030602
数人とカラオケに!

前回の公演に出演した巌田君が熱唱しております!(笑)
別窓 | コメント:0
ピンクレディー:北村 萌
2009-07-18 Sat 22:43
20090718224607
本日の稽古に
着てきた私服が
なんとなく
似ていた
お二人さん
タッキー&みーたん
です
二人並ぶと…
ピンクレディー
別窓 | コメント:0
ヴぅ:北村 萌
2009-07-16 Thu 19:17
1つ前のブログで尋ねられたので、
答えます。

私は、
ベジータタイプ
だと
思います。
稽古前に
一人で
動きながら
台詞とか言って
演技を練るの
大好きです

ちなみに、
演出から
他の言い方をされたこともある。

…それは
また、
別の機会に
別窓 | コメント:0
ヴぃ:影山美香
2009-07-16 Thu 07:44
最近、夏祭りのためにピンクレディーを踊っている影山です


先日、用事があって、演出と話しまして

んでもって、話の流れが練習のことになりまして

先週の練習で、とっても人数が多かったので、ホコウの様子をみんなで見合ったんですね それが影山的にはとても良くて、「またやりたい」とか言っていたのです。
いや~他人の動きを見ると、「あっこう見えるんだ」と解って、次に自分が動くのに取り入れられて、かなりタメになりまする。改めて「他人の動きを見るって大事っすね」とか話していたわけです。
んでもって、んでもって、他にも人を呼びたいなぁ~とか、もっとうまくなっていきたいんだ~とか色々と話していたわけです。

そんな話の中で演出が一言。

「だからな、おまえさんは人造人間タイプなんだよ。」

「………ジンゾウニンゲン?はい?」

「おまえさんが練習する時には、何かを吸収できる相手か否か、何かを吸収できるか否かが一番重要だろうて。」

「……セルですね

セル…わかりますか?
ドラゴンボールに出てくる人造人間です。16号とか17号とか18号とかを吸収して強くなっていく…アレです


セルかぁ~…最強じゃん


よくいえば貪欲。
悪くいえば、吸収するのが難しいなと思うと興味がなくなるという冷たさを持っているとゆう…
あと、誰かがいないと自分が成長できないというね。一人で黙々と練習し努力し、一人で力を高めていくベジータタイプではないと…。

たぶん、これは演出的な皮肉だと思うんですけど
少し喜んでしまった影山でした



まっいっか。

セルだもんな。

仕方ない、仕方ない。



さてみなさん
質問です。

みなさんはセルタイプですか?
ベジータタイプですか?


さぁー今日も吸収してくんぞー。
別窓 | コメント:0
ヴぁ:久我まみ
2009-07-15 Wed 22:05
団員での宅飲み会があると良く持っていく北野ストアのバウムクーヘン。
いつもはプレーンですが今回はコーヒーキャラメル味を買ってみました。

20090715220629

コーヒーの香りが強いですが苦くもなく甘過ぎず美味しかったです。
うまま(^q^)
別窓 | コメント:0
帰ってきたら:久我まみ
2009-07-13 Mon 21:06
20090713210827
メモの言葉選びに定評のある母。
別窓 | コメント:0
瞑想中:内村智征
2009-07-12 Sun 09:07
20090712092811
演出の齋藤君が悟っておられました。
別窓 | コメント:0
本日の稽古:北村 萌
2009-07-12 Sun 00:59
20090712010036
久々の『ドラマチックジャンケン』の図

剣豪のつもりで、
決闘
…なのですが、
勝負は
ジャンケンです

どちらが勝ったか
別窓 | コメント:0
ウラダイコクさん:北村 萌
2009-07-11 Sat 22:17
20090711222006
影山と一緒に
ウラダイコクさんの
『ヒキコモリの7人』を
観た
写真は
以前ワークショップで会った
佐渡ツムジさん(←素敵なオカマ役でした)

横手慎太郎さん(←素敵なヒキコモリでした)
です。

笑った笑った
面白かったよ
別窓 | コメント:0
日程表:北村 萌
2009-07-11 Sat 11:04
20090711110605
12月4日~6日、
小劇場 てあとるらぽう
にて
公演が決まったので
それまでの日程表を作っていました

前回の反省を生かし、
清算会と
反省会の日取りも
バッチリ決まりました☆

何故か
既に
忘年会と新年会も
決まっている
(見えるかな…)
別窓 | コメント:0
ぺぺ:影山美香
2009-07-07 Tue 21:44
20090707214629
久しぶりの練習に潤いをもらった影山です


最近、仕事関係で落ち込むことが多くてですね。
身体も硬かったし…動かないし…二足歩行があんなに大変なものだったとは思いませんでした 空気は薄いし、内臓は重力に持って行かれるし 四足歩行から二足歩行へ進化をとげた人間ってすっごいや。


しかして。
まぁそんな弱ってる時に、仲間というのは本当にありがたいものでして(T_T)

ちゃんと弱い部分を見つけてくれて、さりげな~く近寄って来てくれて、ほんでもって力をくれる。


意識してるのか無意識なのかはわからなくても、そこにいてくれるだけでパワーがもらえる感じでした。

全員寄り添ってくれたってわけではなくてね それぞれ、それなりの位置があって、そこにいてくれればい~んです。


やっぱいいなぁ~仲間

久々にちゃんと笑ったなぁ~

この人達と演劇がしたいんだよなぁ~


演劇をやりたいと思う人は様々にいて。色々な思いでやってると思うんですけど。
私にとっては、まずリベラトリックスでやれることが第一です。この仲間とやれる上で、演劇ってものが成り立っています。



そんなわけで。

みなさんありがとう

わがまま言いたい放題やらせていただきまして。
まじで感謝していますm(__)m

そんなわけで。

来週もよろしくね
別窓 | コメント:0
MIMI:久我まみ
2009-07-06 Mon 01:04
20090706010605
Q.これはなんでしょう?

A.耳

…の形をしたキーホルダーです。
イヤリングのところに鍵をかけるのが何とも言えません。

ちなみに色違いには青がありました。
逆に肌色だったら生々しいかも。
別窓 | コメント:0
こんなことも:サイトー
2009-07-05 Sun 01:02
20090705010514
稽古始めじゃ!

タイトル:死屍累々。

何をやっとるのでしょうか我々は。

カオスな練習、リベラトリックス。
別窓 | コメント:0
ハーゲンダッツ:北村 萌
2009-07-04 Sat 23:55
20090704235830
本日の稽古
☆キャッチボール
☆ストレッチ
☆目を閉じて歩く
などしました。

稽古後には
ハーゲンダッツ
劇団サポーターの小川さんからの
差し入れです。
美味かった
小川さん、
ごちそうさまでした
別窓 | コメント:0
となりのトトラ:北村 萌
2009-07-03 Fri 19:32
20090703193451
実家の猫です。
姉から画像が送られてくる。
名前は
『トトラ』
こいつのお陰で
ネズミはゼロ
食べる、寝る
だけでなく、
ちゃんと仕事してるんだな!
別窓 | コメント:0
ぐわっシ:影山美香
2009-07-02 Thu 21:52
埼京線が止まっている…。


勘弁してくれー



十条が仕事場から最寄りの駅なワタクシめにはきっつい事柄です


しかもこの時間……


………。



NO~!!/(´Д`)\
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
