-------- -- --:--
別窓
引っ越しレポ:久我
2009-08-30 Sun 20:43
本日わたくし引っ越しました!
手伝ってくださったのはサイトーさん、うっちーさん、タケさんのお三方です。

20090830204638
行きの車内の様子。
サイトーさんが持ってきたCDをかけてイントロクイズをしました。


20090830204640
こちらに向かって何かを語るうっちーさん。


20090830204636
荷物積み込み後。
事前の荷造りをなめてはいけなかった…。

え?何か違うものが積まれている?
…何のことですか(^ω^)


引っ越しレポ:久我の続きを読む
別窓 | コメント:0
リベラトリックス引越しセンター:内村智征
2009-08-30 Sun 15:23
20090830152612
今日は、某劇団メンバーの引越しを数人で手伝いました。

画像は荷物の一部です。
別窓 | コメント:0
マムシュカ東京出演:北村 萌
2009-08-30 Sun 00:38
20090830004021
マムシュカ東京
出演しました

自分たちのパフォーマンス、
楽しかった
すごく動きやすく、
雰囲気が暖まった会場
と、感じました。

他の出演者のパフォーマンスも
面白ろかった

写真はバータイムの様子。
DJが絶妙に良く、
いい雰囲気でした
別窓 | コメント:0
もうすぐ本番か:サイトー
2009-08-29 Sat 15:58
20090829160023
リベラトリックスは17:40からパフォーマンスです。
さあ、みんなも今から浅草サンバカーニバルに行こう!(イベントが違う)
別窓 | コメント:0
アサヒ前:北村 萌
2009-08-28 Fri 20:11
20090828201211
明日開かれるイベントのリハーサルに行きました。
写真はアラさん。
会場前でパチリ
明日は本番↓
アサヒ・アートスクエアpresents
『マムシュカ東京VOL.7』
http://www.dance-media.com/mamuska/mamuska7.html

★2009年8月29日(土)15:00 open ! ★
☆好き勝手に楽しむ、パフォーマンスパーティー。マムシュカ東京☆
【日時】
2009年8月29日(土)
15:00~オープン
カフェ&バー
15:30~20:00
パフォーマンス・タイム
21:00までカフェ&バーをご利用いただけます。

【入場料】 無料 ※1ドリンクオーダー制

【会場】 アサヒ・アートスクエア
東京都墨田区吾妻橋1-23-1スーパードライホール4階

です
別窓 | コメント:0
スーパー癒やしタイム:久我
2009-08-27 Thu 14:45
20090827145212
家の近くに小さな池があるのですが、何年か前に鴨が2匹住み着きまして、以来ご近所のアイドルになってます。

夫婦か兄弟か姉妹なのかわかりません。

パンをあげるとグワグワ鳴きながら近づいてきます。
尻尾がディ○ニーのドナルド○ックのようでたまらん…!

たまに妹と癒やされに行きます。
鳥かわゆす…(´ω`*)
別窓 | コメント:0
埋められるカゲ:北村 萌
2009-08-25 Tue 20:33
20090825203426
先日、海に行ったときの一枚。
埋めらるカゲと
埋める久我。
別窓 | コメント:0
麦茶にシュガーはいかが:サイトー
2009-08-25 Tue 02:18
20090825022011
写真はコロンビア人俳優アライックス・バルボサ。
我々はアラさんと呼んでいる。
アライとかではない。

最近しょっちゅう家に遊びに来ます。
そしてコーヒーやら沸かした麦茶とか飲んでます。
このアラさん、けっこう甘党のようで、麦茶にも砂糖を入れて飲むんですな。
自分もちょっと入れてもらいました。
味は、ホット麦茶ならいい感じでした。
たまにはいいかも。
別窓 | コメント:0
挑発スタア:影山美香
2009-08-23 Sun 01:39
最近、自転車に目覚めた影山です
体力つけるぞ万歳

今日の稽古はダンスダンスダンスでした
いやマジ気持ちいいっ
今日『イデビアンクルー』というカンパニーの、臓腑にグワアッとくる素ん晴らしいコンテンポラリーダンスを観てきまして
身体が「踊りまくりたいっ」と叫んでいまして
マムシュカ東京への練習と、次回公演の練習もかねて、みんなでグアッと踊ったのでした

身体うごかなーい

体力きれまくりー

でも動かしたーい


そんな感じでした。

これで俄然体力作りに燃えられるぜ

もうすでに腰筋と腹筋が筋肉痛です(笑)



さっ
ストレッチもしたし…。明日もDancingなので、寝まぁす
おやすみナサイ
別窓 | コメント:0
出演します『マムシュカ東京』
2009-08-22 Sat 13:42
アサヒ・アートスクエアpresents
『マムシュカ東京VOL.7』
に、劇団リベラトリックスが出演することになったよ

http://www.dance-media.com/mamuska/mamuska7.html

★2009年8月29日(土)15:00 open ! ★
☆好き勝手に楽しむ、パフォーマンスパーティー。マムシュカ東京☆
【日時】
2009年8月29日(土)
タイムスケジュール
15:00 ~
オープン カフェ&バー
15:30 ~ 20:00
パフォーマンス・タイム
21:00までカフェ&バーをご利用いただけます。

【入場料】 無料 ※1ドリンクオーダー制

【会場】 アサヒ・アートスクエア
東京都墨田区吾妻橋1-23-1スーパードライホール4階
http://arts-npo.org/aas/map.htm

只今、そのためのパフォーマンスを作ってます
別窓 | コメント:0
AΩ:久我まみ
2009-08-20 Thu 01:38
20090820014002
また立たせてみた。

タイトルは今読んでいる本の題名です。
「アルファオメガ」と読みます。
ウルトラマンとデビルマンを足して二で割って大人向けにしたような物語です。

小林泰三氏の作品は全体的にグロくて描写が生々しい。
SF、ホラー、ミステリー、恋愛もの、そしてクトゥルーまで幅広く網羅。
どれか一つでもピンと来たらぜひ。
不思議なことに、グロテスクな描写も段々と癖になってきますよ^^


補足。
作者の名前は泰三(やすみ)と読みます。

別窓 | コメント:0
黄色いコーラ?:内村智征
2009-08-19 Wed 22:22
20090819222452
20090819222447
その名も「インカコーラ」です。

味の方は……
後味があっさりしてて飲みやすいけど、どんな味?と聞かれると、形容しがたいですね。

不思議な味でした。
別窓 | コメント:0
触りたくなる生地:久我まみ
2009-08-18 Tue 14:39
20090818144213
バイト先近くのロッテリアに巨大なハンバーガーが…!
意外と良くできています。
触り心地がとても良い。


ちなみに客演アラさんの母国語であるスペイン語では、ロッテリアは宝くじという意味だそうです。

(´∀`)へぇー
別窓 | コメント:0
岩盤浴:北村 萌
2009-08-16 Sun 17:53
20090816175426
天然の岩盤浴である。
海辺の石の上で、
死体のように
横になる。
(姉妹で)
太陽の熱で
暖まった石
きもちい~
別窓 | コメント:0
お土産:内村智征
2009-08-16 Sun 00:14
20090816001701
影さんが長野土産を持って来ました!
一味唐辛子味のキットカットです。

最初はチョコの甘さがメインで、後味で辛さが広がって行きます。

思ったよりもイケますよ!
別窓 | コメント:0
コラボレーション:影山美香
2009-08-15 Sat 23:26
「鹿殺し」を見に行った影山です
おもしろかったぁ~ 筋力をつけねば…


さて
お盆の真っ只中に練習がありました。
ストレッチ
筋トレ
動詞フィフステンション(三段階~五段階)
人間丸たんぼう
そして、、、
再来週のダンスイベントに向けてのダンス練習
風玉の踊り

をしました。
いやぁ~二週間ぶりの身体は錆び付きまくってまして、全然踊れる身体でないでやんの
身体作りをしなくっちゃと改めて思いました


で。
今日の一枚

練習前のアラとサイトゥーさん
天井に向かってジャンプ&タッチ
しなやかな身体ですね~20090815232834
天井に完璧に手ぇ届いてます…Σ( ̄□ ̄!!
別窓 | コメント:0
老古美:北村 萌
2009-08-15 Sat 11:27
20090815112831
稽古サボって実家に帰ってきてる北村です。
バス停
「老古美」
なっ…なんだ

「オイコミ」
と読むそうだ。
別窓 | コメント:1
北海道にて:北村萌
2009-08-14 Fri 16:22
20090814162431
なっ…なんだこれは
キタカ
ムササビか?
Suicaの親戚だな
別窓 | コメント:0
最高の落書き:北村 萌
2009-08-12 Wed 23:11
20090812231416
この時期は
研修が多いです。
いわゆる、
勉強です。

写真は
一緒に研修を受けた
同僚の
ノートの
落書き。
いや
もはや、これは
落書きなのか…
素晴らしい
別窓 | コメント:0
ラムネ:久我まみ
2009-08-12 Wed 02:51
20090812025432
弟からもらいました。
キットカットのラムネ味…!

20090812025437
中身はこんな感じ。
青い…!

なんとなく癖になる味でした。
別窓 | コメント:0
ぬけがら:北村萌
2009-08-11 Tue 13:19
20090811132025
この時期
よく目にする
セミの脱け殻。
このご時世
色々ありますが、
どうか皆さんは、
脱け殻のように
ならないでネ。
別窓 | コメント:0
紹介します:影山美香
2009-08-10 Mon 19:01
実家に帰りました影山です ハイウェイバス最高ですこれからは愛用しよう…('-'*)ウン


さて
唐突に私の妹を紹介します。庭で撮りましたby母
20090810190406
6つ下の給食のおばさんをやっている妹です。
名前を『祥子』と言います。さて、なんと読むでしょう?


『しょうこ』ではありません。

『さちこ』でもありません。


答えは………








『さきこ』です。
一発で正解されることはまずありません。

母と姉と兄に、今でこそ溺愛されている娘です。
ギャルだよ、あんた

二枚目20090810191214
バカです。
ぶさいくーぶさいくー(`ε´)


そんな私の末の妹です。


さて
私の弟の名前を紹介します。
ダァーダンッッッッ
ここでクイズです。

私の弟の名は『志史』と書きます。なんと読むでしょう?

ヒント:四文字





答えは……





待て次号
コメントお待ちしています
別窓 | コメント:0
夜嵐の音に失せにけり:久我まみ
2009-08-10 Mon 01:31
20090810013205
サイトーさんにならって私も本を立ててみました。

夢枕獏「黒塚 KUROZUKA」

たったいま読み終わりました。

本当は日記を書く前に最後の章を残しておいたのですが、我慢できずちょっと読もうとしたら「!!!」となったので最後まで一気に読んでしまいました。

名残惜しいというか何というか。
余韻に浸りながら日記を書いております。

夢枕獏の小説を読むのは初めてだったのですが、他の作品にも手を伸ばしそうです。
別窓 | コメント:0
とある練習の景色:サイトー
2009-08-09 Sun 21:10
20090809211217
ちょっと前だが、練習の一風景

タイトル:死屍累々。

何やってるかは不明。
別窓 | コメント:0
明日は稽古:北村萌
2009-08-07 Fri 23:19
20090807232053
風呂あがりの
一杯
っうまいっ
今日は
金曜日
明日は
土曜日稽古です。
気合いを
入れて、
ガンバろう
p(^-^)q
別窓 | コメント:0
NIN-nin:久我まみ
2009-08-07 Fri 18:54
20090807185625
妹と忍者ごっこをした時の写真を晒してみます。

自分は真剣にポーズをとっているのですが、妹は大笑いしながら撮ってくれました。


日記のタイトルが雑誌の名前っぽいとちょっと思いました。
別窓 | コメント:2
絵本の読み聴かせ:北村萌
2009-08-05 Wed 22:52
20090805225413
『絵本の読み聴かせ・朗読講座』
というのを
受講してみた

絵本ってのは
奥が深くて、
読み聴かせの難しさを
痛感しております。
基本は
その絵本の面白さを伝えるのです。
決して、
自分が前面に出ては
いけないのです
う~ん
演劇とは
全く違った世界…!

明日は
発表があるので、
とりあえず、
本を片手に
特訓です
別窓 | コメント:0
と、いうわけで:サイトー
2009-08-05 Wed 03:56
20090805035803
何がという訳なのかわかりゃしませんが。

この前の本、結局返却期限に迫られ途中で返しまして。
で今日再び借りてきました。
他にも池上永一、高野史緒なども一緒に借りて。

ほら、皆しかと立ちまくり。
読めるのかね自分?


ちなみに菅浩江はがっつりSFでしかも読みやすい。面白いぞ。
別窓 | コメント:0
ウニだ:北村萌
2009-08-03 Mon 22:57
20090803230011
北の故郷から
クール宅急便で
送られてきたのは…

ウニだ
もちろん生です

ご飯にのせて
食します。
もちろん、うまい

ちなみに母は、
職場で
毎日×2
ウニを剥いているのです。

別窓 | コメント:0
フィエスタ:北村 萌
2009-08-02 Sun 19:25
20090802192809
知り合いの紹介で、
成田で
フィエスタ(スペイン語:祭)が
あったので、
アライックスと内村さんと
行ってきました

音楽に乗って
踊ってみました。
アライックスは
サルサの先生だそうです。
北村は手解きを受けました。
「萌、スバラシイ」
と、
誉められましたヨ
別窓 | コメント:0
| りべろぐ | NEXT
