-------- -- --:--
別窓
毎週日曜日は脱力の日:影山美香
2009-09-29 Tue 23:02
20090929230809
前回の脱力で、意識があるのに目を演出に閉じてもらった影山です

正確にはまどろみの中にいたんですが…。でも外への意識はあって、演出が近づいてきたのもわかったし…。ばっちり目を閉じている気でいたのです。「今日は閉じられないぞ」と…。


…なのに

目を塞がれる。

…。

………。

……目ぇ閉じてなかったの

閉じられた後の、なんだか妙にしっかりした感じ…
あ。目が保護されたなっていうあのしっかりした感じ…



そういえば最近、起きた後に妙に目が乾くなぁ~と思っていたんですが…。

それか!

普段も目ぇ閉じてなかったのかなぁ


意外な真実にショックを覚える影山です(T_T)
誰か目を閉じて寝られるやり方を知りませんか~?(T_T)
別窓 | コメント:3
次回の:サイトー
2009-09-29 Tue 00:53
20090929035210
公演のテーマを参考にした練習を。

机に気を送る。
訳ではない。

物を使った身体表現はちょっと新鮮でした。
別窓 | コメント:0
くがつにじゅうろくにち:久我
2009-09-26 Sat 23:37
久しぶりに広い場所での練習でした。

「音楽に合わせて戦う」というものをやったのですが、一口に言っても色々な戦いがあってものすごく面白かったです。

それでは、優くん・南さん・サイトーさんチームの戦いをどうぞ。


20090927024804

和やかなムードの3人の食卓。
あっ、おかず(?)が最後の一つに…。


20090927024806


そして大人3人のおかずをめぐる戦いのゴングが鳴り響いた。


20090927024808

徐々に白熱する争い。
おかずは一体誰の手に…!?


20090927024810

あっ!


……残念ながら誰も手に入れられなかったようです。

おしまい。
別窓 | コメント:0
ぐるめれぽ:久我
2009-09-25 Fri 19:05
20090925190635

都内某所カフェにてランチに行ってきました。

今日のランチメニューはこちら。
他にも日替わりでカレーやオムライスもあるようです。
ドリンクとデザート付で840円。

そしてこのお店はラテアートで雑誌に載るほど有名との情報を得たので、カフェラテもたのんでみました。

こちら!

20090925190639

SUGEEEEEEEEE\(^o^)/
飲むのがもったいなかったです…!

料理もカフェラテもとても美味しく、居心地が良かったので2時間も居座ってしまいました。
また近々グダグダしにいこうと思います。
カフェラテの絵、もしリクエストができたら次はネコが良いのですが…!
別窓 | コメント:0
カラフルであそぼ:影山美香
2009-09-25 Fri 07:41
20090925074405
劇団リベラトリックスの音係・影山です

先日、待望のCDがマイアミから届きました
まとめてネット注文したCDの中で、この一枚だけ全然届かないので、会社に問い合わせたところ…。「お客様の注文されたCDはマイアミからの発送のため、時間がかかっております」という返答が来たのでした
そして約二週間遅れで到着。国を越えてやってきました。マイアミからわざわざありがとうm(__)mでございまする。


そんなこんなで、12月の公演に使いたい曲を只今仕入中です。
今回はSF作品ということで、テクノ系で攻めようかなって考え中です。でもそれだけじゃつまんないんで、洋楽ロックとか入れたいなって考え中です。そういえば演出が使いたいクラシック曲があるって言ってたから、それも入れちゃおっかなって考え中です。




……

………そんなこと言いながら全部やらなかったりして('-'*)ゞエヘ


お!
マイアミCD、中々イケル
別窓 | コメント:0
辛党:久我
2009-09-23 Wed 20:24
20090923202918
リベトリ辛党代表(自己判断)の久我です。

ついにマイ豆板醤を買ってしまいました。
お試しということでとりあえず100均のものを。
チューブ型なので持ち運びに便利!
これで外出先のレストランや居酒屋の料理に一工夫。
あっという間に真っ赤でスパイシーに!

手始めに、夕食の麻婆豆腐に入れる予定です。
ホット・イズ・ジャスティス。
別窓 | コメント:0
大学の思い出仙台:北村 萌
2009-09-22 Tue 18:04
昨日、今日は
大学時代を過ごした仙台を満喫してました。

懐かしい味、仙台っ子ラーメン
20090922180628

宮城教育大学演劇部の部室。
20090922180626

ほんで、
当時の先輩や仲間たちと会って飲む
20090922180622

結婚して赤ちゃんがいる友人もいて、その自宅にお邪魔したりもしました

仙台☆満喫しました
今から新幹線で帰りま~す
別窓 | コメント:0
くがつはつか:影山美香
2009-09-21 Mon 10:05
最近、脱力中に目を開けたまま寝ているらしい影山です
毎回優しいうちの演出が、「えっ?寝てんの?起きてんの?」と怖くなり、そっと手の平で目を閉じてくださってるそうです〃 白目じゃないだけマシかしら…(T_T)


さて

コンドルズを観て、出演者の方と握手もできて、ついでに一緒に写真も撮れて、にまにましながら稽古に行きました

そんな素敵なコンドルズを見た集団の練習風景です。20090921100806
決してギニュー特戦隊ではありません


強いていえば、世界を作る何物でもない有機質…?みたいな…?
いやこいつらが世界を構成する分子なんすよ マジっなんすよ
ここから、わらわらと飛散していきます。いく予定。



練習風景の写真といったら、大体、屍累々かギニュー特戦隊。

そんな集団劇団リベラトリックス。

今後ともどうぞよろしくお願いします
別窓 | コメント:0
忘れ物:北村 萌
2009-09-21 Mon 01:54
20090921015628
昨夜は私の部屋で宅飲みでした。楽しかったね

それにしても…

後片付けしてみたら、忘れ物が多いよ~みんな~。

写真左から、
ピアス(カゲちん)
靴下(多分カゲちん)
目薬(優くん)
ギャッツビー(多分優くん)
ガチャガチャの景品(ガンちゃんか?)

次の稽古に持っていくね
別窓 | コメント:2
コンドルズ行きました:北村 萌
2009-09-20 Sun 22:29
20090920223106
本日の稽古前に
みんなで
コンドルズの公演『ナインライブズ』を観ました

超良かった
前半で既に笑い疲れた人、多数

カッコいいな~コンドルズ
写真は、ツアーTシャツ買ったので、
パチリ
別窓 | コメント:0
パーティーin萌宅:内村智征
2009-09-20 Sun 03:04
20090920030603
北村萌宅で、9月に誕生日を迎える(迎えた)メンバーのお祝いと親睦会も兼ねてパーティーです!

前回・今回客演メンバーも参加して楽しんでま~す
別窓 | コメント:0
夕焼け:北村 萌
2009-09-19 Sat 18:04
20090919180624
稽古場近くから見た、
1日の終わりを告げるような
夕焼け。

でも
これから稽古。
別窓 | コメント:0
人のセックスを笑うな:影山美香
2009-09-17 Thu 23:14
20090917231614
衝撃的な題ですけど、本です。本の題名です
映画化もされましたな

一度読んでみたい、見てみたいと思う作品の一つだったのです。

おもしろかったぁ~

薄い本なのですぐ読めるし(トータル一時間もせず読めたし!)、文章は読みやすいし、なにより読んだ後にじわ~んほわ~んとくる感じがたまりません

今、幸せな恋をしている人も、つらい恋をしている人も、恋を探し中の人も、読んだらいいんじゃないかい?的な(笑)
読みながら「あ~そうそうそうだよねぇ~」と思わず頷いてしまう感じ。主人公が男の人ってのもいいのかも…。普通、恋をしてつらいってのは女の人目線が多いけど、この本は男の人目線で綴られてるから、女の人特有のネト~ッとした感じがあまりない。男の人でも私が感じたみたいに思うんだなぁ~とか共感できて、それも良かったのかも。男の人目線だけど女性的みたいな。な。

つらい時期はあったこともあったけど、まぁ恋して良かったなぁ~と最後には思えるような本でした
四半世紀越えたしな。な。
本は薄いけれど、中身は濃い
そんなオススメ本でした
別窓 | コメント:0
先日の春の日ボタンさん:内村智征
2009-09-16 Wed 16:16
20090916161833
凄く面白かったです!

画像は出演した松木円宏さん。
自分は昨年知り合ったけど、芝居は2年前から見てました。

普段の彼を知ってる方は「髪形が?」と思うでしょうね(笑)
いい役やってましたよ~

出演された皆様並びに、公演に関わった皆様お疲れ様でした!
別窓 | コメント:0
負荷歩行:久我
2009-09-15 Tue 02:11
日曜日の稽古で「歩行しながら徐々に負荷をかけていく」というものをやりました。

まずは普通に歩行。
ここで最初の人が、一番目の負荷「右腕を回す」をかけます。

みんな一斉に右腕をグルグル。
もちろん歩行は継続中です。

そして次の人が二番目の負荷「左手を胸の前に」をかけます。
このとき、一番目の負荷をかけたまま二番目をかける……という感じで負荷が段々かかってきます。

三番目は「首をどちらかに傾げる」でした。
ここまでは余裕だったのですが…。

四番目「右足を骨折」の瞬間、空気が一気に変わりました。

首を傾げ、左手を胸に、右腕をグルグル回し、右足の痛みをこらえながら歩く人々。
カゲさんが「いたーい!いたいよぉ!」と言った瞬間、久我のスイッチが入りました。

その後は「舌を出す」、さらには「左足を捻挫」。
もう別の意味で立っていられません。
この時点で私の腹筋のライフはゼロになっていました。
今までの負荷をリセットし、歩行だけの状態になっても、腹筋の負荷だけは取れませんでした。

写真撮っておけば良かったな…。
別窓 | コメント:0
ハンカチ拾いゲーム:北村 萌
2009-09-13 Sun 16:10
20090913161242
昨日の稽古で
ハンカチ拾いゲームをした。
床に置いたハンカチを取って
自分の陣地に戻った方が勝ち
でも、
ハンカチを手に持っている間に敵にタッチされたら負け。タッチされてもハンカチを手から放していればセーフで、試合続行となる。
うかつに拾うのは
危険!
にらみ合うガンちゃん対さとりん
んで、審判のアラちゃん↓
20090913161617
別窓 | コメント:0
春の日ボタンさん:北村 萌
2009-09-12 Sat 22:21
20090912222240
演劇ユニット春の日ボタンさんの
『にぎやかフラワー~かわいいお花はよくしゃべる~』
を観た
超おもしろくて
涙出ました
写真は出演者の
中島徹さん(中央奥)とパチリ。
↑安定感のある素敵な役者さんです

☆下北沢「劇」小劇場にて、明日までです!観に行くべし
別窓 | コメント:0
藝祭:影山美香
2009-09-10 Thu 22:43
20090910224614
最近寝ても寝ても眠い影山です(ρд-)zZZ

先週、藝祭に行ってきました。

東京藝術大学。

藝祭。

友達の展示を見に

生まれて初めて藝術大学に足を踏み入れました。上野にあることすら知らなかった影山です(T_T)
いや~大きいな、藝大
びっくりしました。そしてさすが祭(笑) 皆飲みまくっていました。やはり学生 本当はすごい人達なのに、フツーの学生に見えました(笑)
音楽練付近に行くと音楽科の模擬店が。箇所箇所で管楽器や打楽器の演奏してるんですが、それがうまい!そりゃそーだ。さすが!
その模擬店の中に「オペラカフェ」ってのがありまして。Tシャツに草履、首にタオルを巻いて、髪型ボーズ!みたいな「明らかに土方さんだろッ!」て方が…オペラを高らかに唄いだす…というカフェです
そのオペラが本格的!Tシャツなのに…!土方さんスタイルなのに…!
オペラうまっ!(笑) や~あれはイイモノを見たと思いましたオペラがあんな身近なものになれたのか~

他にも色々なパフォーマンスをする方々目白押し!

絵の展示の方も良いものは良かったし絵の好みは分かれますよね~
かなり好きな作風の絵にも出会えました
作品との出会いも一期一会だよねぇ~

そんなわけで
写真は藝大生力作のおみこし。大賞受賞作品です
別窓 | コメント:0
挑戦者:影山美香
2009-09-07 Mon 22:36
チームリベラトリックスです!
きたる9月6日(日)に、高円寺にて、「腹筋を鍛えよう!~お尻歩き競争大会~」が開催されました!
参加者は、萌、久我、サイトゥー、うっちー、影山の5名となっております!
お尻歩き競争とは、稽古場の端から端まで、お尻のみで、後ろ向きで往復するゲームです。チーム制をとり、一人一人のラップタイムを競い合い、最後はチームトータル記録で結果を競うというものです。
ちなみに、手は前で組み、決して使ってはなりません!ターン時も同様です。
背中がスタートした所の壁についたらゴールです!
それではレース順を発表いたします!①カゲ②もえ③久我④サイトゥー⑤アンカーうっちー
では!競技スタートッ!!

20090907223833
よいしょっよいしょっ
うっちーさんもう少しですぞ!

20090907224047
よしっ!
執念のゴォールッ!

記録は…っ!

カゲ 00'48''97
もえ 00'34''51
久我 00'55''67
サイトゥー00'39''95
うっちー00'59''20

トータル記録03'59'07

4分をきりました…!新記録達成!

チームリベラトリックス!世界の記録をぬりかえましたぁぁぁぁ…!
別窓 | コメント:0
今回は少なめ:内村智征
2009-09-07 Mon 01:22
20090907012409
20090907012405
日曜の練習は、いつもより人数が少なめでお送りしました(笑)

画像は練習風景です。ダンスではありませんよ~
別窓 | コメント:0
高級ケーキ:北村 萌
2009-09-06 Sun 17:11
20090906171255
稽古場近くの
ケーキ屋さんにいます

う~ん
トレビア~ン
別窓 | コメント:0
ジェームズ:久我
2009-09-06 Sun 15:24
20090906152630
どうした、返事をしろ!

ボンド!!

ボンドォォォッッッ!!!!

別窓 | コメント:0
くがついつか:影山美香
2009-09-06 Sun 10:19
更新が滞っちゃってすみませんm(__)m〃
腕立て伏せで身体が上がらない影山です

うちの劇団の筋トレは「あれ?いつの間にか腹筋100回やってるよ」的な筋トレです。昨日は男性陣が多い中、筋トレ最中に感動的且つ悲愴的な音楽が流れ……
「いーっちっ!」「オォウッ!」
「にぃ~ぃっ!」「オォウッ!」
「さぁ~んっ!」「オォウッ!」
と、まぁそりゃあドラマティックに筋トレが行われました
背筋はスーパーマンになって鍛え!腕立てはレスラーになって鍛え!腹筋はサイヤ人になって鍛え!
楽しくムキムキ街道まっしぐらです

その後はお尻歩き競争
これは腹筋に効く筋トレです。うっちーさんがかなり可愛いくなります(笑) 必死で応援したくなります(笑) あれは別次元の生き物です。あ~もっかいやってくれないだろうか…

それから歩いて、
ボールを投げっこして、
名前オニして(奇跡的に何回か復活してすぐやられた~…)、
声だしして(声量がなまってた…!)、
コンタクトインプロヴィゼーションして、
本を読んで(漢字読めなかった…!)、
またまた踊って、
終了~

身体を意識して動くのは本当に楽しいです
今日もがんばろー
20090906102223
そろそろ夏も終わりますなぁ~
あれ?もう終わってた??
別窓 | コメント:0
タロット:北村 萌
2009-09-02 Wed 19:49
20090902195023
先日の『マムシュカ東京』では、
会場内で
タロット占いもやっている。
それが、
当たるんですよ~

私も含め、
4人の団員が
占ってもらいました
別窓 | コメント:0
今っ日ぉ~は何のぉ日~?:影山美香
2009-09-01 Tue 22:47
20090901225023
今日は9月1日防災の日。避難訓練をしてきた影山です

むしろ主催したというべきか

いや~今日は色々経験させていただきましたm(__)m
お仕事上、場を仕切ったり、各部所のお話を聞いたりしなければならない時がくるわけなんですが…。元々そんなに器は広くないってぇゆーのに…。
今日は一度にやってきまして
初日してお腹いっぱい胸いっぱい



一通り終えた後…先輩に放った一言…
「の…飲みに行ってください



このいっぱいいっぱいな気持ちを潤すにはお酒しかないと…!お酒と共に飲み干すしかないと…!!
愚痴る気は毛頭なかったんですけれど…一人で飲むには切な過ぎる…!(ノ_・。)(基本的に一人で食事できない)

飲んでいただいて、なんと救われたことか…m(__)m
明日からまたガンバレます。





ふと気付く影山。。。(゚_゜)

こんなこと毎回してたら、毎日酒浸りになってしまうのではないのかい?


…。



………。



Σ(|||▽|||)



細マッチョ計画がおじゃんになってしまうではないか…!!

そんなわけで、もう少しを色々な事柄を飲み込む力を鍛えようと思った影山でした…


写真はこの前出掛けた「神津島」の夕日
すっごくキレイでした…(T_T)
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
