-------- -- --:--
別窓
ハロウィンにゃー
2009-10-31 Sat 10:14
20091031101933
某アミューズメントパークで
見つけた。
にゃー
別窓 | コメント:0
じんじゃー:影山美香
2009-10-30 Fri 00:32
20091030003412
くってんくってん影山です

さて。

今朝、こんなもの↑を飲んでみました
以下、感想。


しょうが~(≧□≦)

ショウガぁ~(≧□≦)

しょぉ~がぁ~(≧□≦)

でした。これはあったかくないと飲めないなぁ~ 最近モデルさん達の間でも流行っているらしいですよ。私は、今はもう冷え症じゃないんであんまり効果的にはジンジャー必要でもないんですけど…


今日は友達とご飯に行きました。お話したらなんか元気になった気がします。ありがとう友人よ
明日一日行ったらおやすみだぁ~ そしてコンドルズが待ってるぜ
別窓 | コメント:1
今週の~ビックリドッキリメカ~:影山美香
2009-10-28 Wed 22:36
20091028223813
題名はとくに意味なく思いついただけの影山です

今日は「青山へゆく」日記書けませんでした…(T_T) 仕方あるまい…文化祭前に行こうとしたことが無謀でした…
これから仲良くなろう(T_T)



さて

そんなんで今日お送りしました写真。

「キャベツ姿煮~塩だれやみつきキャベツを添えて~」

です
その下のお皿が重要です
なんと
知り合いの方が作ってくれ、仕上げを人間国宝がやってくれたというお皿
なのです
人間国宝のお皿にキャベツ
しかもまるごと



うっわ~…有り難みを感じさせない…ひど過ぎる仕打ちだわ…(;σ_-)

人間国宝が関わったモノにのせる料理かって感じです。いやむしろ料理とよんでいいのか あ、男の料理って感じ? いやいまどきの男の人だって、もっとマシな物を作るだろう…

作って下さった先生!
こんな無下に扱って本当にごめんなさい!

でもね…でもね…
逆にシンプルで、あまりに素すぎていいかなぁ~…なんて… 影山はちょっとうっとりしてしまったのですよぅ…
冷や奴にしようか迷ったんですけど、冷や奴じゃ逆に普通すぎるかな~なんて思ったり思わなかったり。

これをしたのは随分前なのですが、作成した後にさすがに申し訳なさにおそわれて、そのまましまってあります

でも…そろそろ私のほとぼりも冷めたし…。次のシンプル・イズ・ベストを探そうかしら…
あまりに不憫に思った方がいらっしゃいましたら、どうぞ女の料理を影山に教えてやってくださいませ
別窓 | コメント:0
スピッツ:影山美香
2009-10-28 Wed 07:43
最近頭から小麦粉を被って初老化した影山です


一昨日は寒かったですねェ~{{(゙◇゙)}} 皆様風邪なぞおひきなさらぬよう…

で。

先週の土曜日、「眠れないから」って理由でカラオケに行きました。「明日早いし早く帰ります」とか言い出しっぺのくせに言ってましたが…まぁそんなわけないだろうってことハナシです


久しぶりにカラオケに行きました。

いや~いいな~。

声出すと気持ち良いな~。

そして。

最近洋楽ロックにはまりつつある影山は、無謀にも洋楽を選曲!


♪♪('◇')♪♪


♪♪♪('◇')♪♪♪


♪♪♪♪('◇')♪♪♪♪
………。


見事撃沈(笑)


口回らない~歌詞読めなぁい~

ノリと勢いで語尾だけ歌う(笑)
悔しいので練習しようと誓ったある深夜の出来事でした
別窓 | コメント:0
今日の稽古着:北村 萌
2009-10-25 Sun 23:23
20091025232619
稽古着がなんか似てる3人
並べてみました。
名付けて
パンダ3兄弟
別窓 | コメント:0
床になじむ:影山美香
2009-10-22 Thu 07:18
20091022072208


青山の雰囲気に全く合わない服装で行って、毎回恐縮する影山です(((゙◇゙)))

だって皆おしゃれさん…
スーツ系…
ワタシ、スーツ嫌い系…


昨日は青山でのワークショップに行ってきました。
行って良かったです これで身体に気持ちが向けられました

物覚えが悪いので、ストレッチはすぐにできないし、身体は使えないしだけど、とにかくついていくしかない…!

がむしゃらしか取り柄がないのでする

今日は、身体が床になじむ感じを少し教えてもらいました。
前回の公演に参加してくれたアライックスもそうでしたが、床とか物とか人とかに、身を委ねたり委ねられたり支えたりなじんだり一体化したり…。
そーいう感覚的なモノを改めて教えてもらってると思ってます
私の場合すぐ委ね過ぎちゃうので、相手のことを考えた委ね方とかリードの仕方とか、もっと学んだ方がいいなぁ~と 反省しきりです

まぁ時間がかかりますそれは覚悟して
がんばるゾ

20091022072208
別窓 | コメント:0
作業終了!:久我
2009-10-19 Mon 13:43
20091019134611
土曜日に作業が無事終わりました!
てなわけでウコンの力で乾杯!
ご覧ください飲兵衛達のこの素晴らしい笑顔を…!

みなさん本当にお疲れ様です!
別窓 | コメント:0
マッサージ:北村 萌
2009-10-18 Sun 21:40
20091018214213
三人がかりで
演出をマッサージ
リラックスするのも稽古のひとつ☆
別窓 | コメント:0
写真がない!:影山美香
2009-10-16 Fri 22:31
この一週間、ブログのネタが全く見つからなかった影山です
基本カメラを構えないので、ネタが通りすぎると言った方が正確か…?

そういえばまたまた足を負傷いたしました(σ゚ー゚)σ
ひどい筋肉痛かと思っていたら、どうやら筋肉痛を通り越していた模様
今週は遠足もあったし、色々やりたいことがあるし、とにもかくにも動けなくなるのは困るので、接骨院へ。

さすが

治りが早い

昔はよくこんなことしてたな~
温めたり、電気流したり。

しかして片方の足だけ治療するので、バランスが悪い…

まぁ歩けるようになっただけマシってもんです。紹介してくれた友人に感謝m(__)m


皆様も疲れて限界の時のストレッチのやりすぎには気をつけよう
別窓 | コメント:0
ぐるめれぽ:久我
2009-10-16 Fri 01:30
毎度おなじみ(?)久我が勝手に書き散らかしていくグルメレポートです。

今回はお取り寄せ編。
某テレビ番組にて全員一致で「旨い!」と評価を受けた噂の抹茶ケーキをお取り寄せしてみました。
1日に生産できる数に限定があるため、今年分の注文はすでに埋まっているという事態だそうです。
注文したのが7月の頭だったので半分忘れていましたが、ついに先日届きました!
それがこちら!

20091016013214

20091016013217

ぎっしり…!
抹茶がそんなに好きではない私でもペロリと食べられました。
甘さがしつこくなく、さっぱりとしておいしかったです。
家族全員で食べたのですが、大好評で、あっという間に無くなりました。

また注文したいけど、次はいつ届くのやら…。
別窓 | コメント:0
作業でござる2:北村 萌
2009-10-13 Tue 15:25
20091013152614
昼間に北村萌宅で作業を頑張ったが、やはり終わらなかったので、
みんなで作業でござる。

余裕のない中、上手に休憩や栄養補給しつつ、取り組みました。
余裕ないのに、カメラに向かってポーズもとってくれています
奥で演出は素敵な格好で脚本やってます。


そして、やはり、だんだんとみんなナチュラルハイに…

おかげさまで、作業は進みました
達成感


みんな、ホントにありがとうそしてテンション上がるBGMを持ってきてくれた神ナミ様ありがとう
素敵な仲間を持てて、私は幸せだよビバリベラトリックス

別窓 | コメント:0
疲れてたみたいだ:内村智征
2009-10-13 Tue 10:59
20091013110013
昨日の練習帰り、作業の後始末をしに北村萌宅に行ったら皆さん寝てました。

お疲れ様でした!
別窓 | コメント:0
作業でござる:北村 萌
2009-10-12 Mon 17:28
20091012173029

チラシが完成しました

それに伴い、色々と作業があります。

休日昼間から、私の家で、せっせとやっています

根気のいる作業。
だんだん楽しくなってきます4人でナチュラルハイ

そんな時のBGMって大切ナミさんから借りCDが神でした
神ナミ様、ありがとう

20091012173026

休憩も大事です


別窓 | コメント:0
また飲んでるし:北村萌
2009-10-11 Sun 14:56
20091011145839
昨日の稽古後、
久しぶりにお好み焼き屋さんに行こう
となったのですが、
行こうとしてた店がなくなっていた。
ので、
居酒屋に行くことになりました
そんなに飲まないつもりが、
5杯飲んじゃいました

帰りの電車はとにかく眠くて、首がカクカク。前に立ってたよそのお兄さんに何度も頭突きしちゃいましたごめんなさ~い
別窓 | コメント:0
ワークショップ(研修会):北村 萌
2009-10-11 Sun 14:49
20091011145215
前回の公演に客演していたコロンビア人、アライックスが
講師となり、
ワークショップを開いたので参加しました
場所はとある体育館。

影山と優君も参加しました。

勉強になりましたよ~
思考と意志と感情のバランスが大事と言っておりました。言葉で言うのは簡単だけど、実際動いてみて、痛感しましたね
感情入るとステップを間違う。←はははは~


写真は影山と優君のグループ発表。ポニョを歌いながらステップ踏んでます
別窓 | コメント:0
うららかな日曜、いかがお過ごしですか?:影山美香
2009-10-11 Sun 12:04
昨日の今日でまたまた筋肉痛影山です
今回は下半身…主にふくらはぎ 痛すぎて歩けませんでした… よつばいで部屋の中を歩き回る影山…さながら進化を試みる猿のような状態。早くホモサピエンスに…いやせめて北京原人くらいにはなりたい…
お尻も筋肉痛らしくて、座る時に痛い! なんだ。これで痩せるならばいくらだって我慢してやるさー!
背中固いいたい息しづらい…


先週から一日と空かずに筋肉痛になってるんですが、これっていいのか?

そんなわけで

日曜の昼間。向かいの小学校からは二日連続で運動会が繰り広げられています。
洗濯にはサイコーの日和
布団干しにもサイコーの日和
さぁー今から部屋を片付けるぞー。
別窓 | コメント:0
嵐が止むよ、終わりだよ:久我
2009-10-09 Fri 02:49
台風が去っていきましたね。
昨日はものすごい雨と風の音を聞きつつガタガタ震えながら家に引きこもっていました。
震えの原因の大半は寒さのせいなんですけども。
こう寒いとコーヒーが飲みたくなります。

そういえば10月1日はコーヒーの日だったようですが、台風で外に出れないので(決して暇な訳ではない)以前から気になっていたカフェオレ、カフェラテ、カプチーノの違いを調べてみました。


【カフェオレ】ドリップコーヒー+ミルク
【カフェラテ】エスプレッソ+ミルク
【カプチーノ】エスプレッソ+スチームドミルク(蒸気で温めたミルク)+フォームドミルク(泡立てたミルク)

ちなみに、

【カフェクリーム】ドリップコーヒー+フォームドミルク
【カフェマキアート】エスプレッソ+スチームドミルク
【カフェモカ】エスプレッソ+チョコレートシロップ+スチームドミルク
【カフェコンパンナ】エスプレッソ+ホイップした生クリーム
【ウィンナーコーヒー】ドリップコーヒー+ホイップした生クリーム


なるほど…。
っていっても違いがあまり良くわからん\(^o^)/
何だかサイフォンが欲しくなってきました。
別窓 | コメント:0
再び青山へゆく:影山美香
2009-10-08 Thu 00:28
またまた上司にケンカを売った影山です(T_T) 何やってるんだか…

はて。
へて。
さて。
またまた青山へ行ってきました。
またまたコンドルズの近藤良平さんのダンスクラスを受けに

柔軟して、色々な形に挑戦しながら(他の人は確認)、さりげな~くダンスに入っていきました。前回のワークショップとは違うモノなのですが、どちらかというと「ダンス」の割合の方が大きいです。
私は初めてクルクル回りました
とにかく基礎のない私は踊れない、汚い、身体の預け方がわからない、でもう全然ダメ…
それでもなんとか良平さんや周りの方々に助けていただいて、形ばかりにできました 私のパートナーをしてくださった方はいい迷惑だったと思います…

今日はもうついていくので精一杯。そんなにハードではないのに、こんなに身体動かないんだと再認識そしてこんな風に身体っていうのは動くんだと発見。
台風の影響で人が5人しかいなくて、今日はいっぱい見てもらえたけど…。とにかくこんなに下手くそでいてもいいのかと思う時間でした(T_T)

でも後からじん~わり身体気持ちいいなぁ~って思えたんですよ 歩く時もシャンとした感じ

初めてだったわけだし、とにかくこれからかな、と。始めることが大切なはず…

ではみなさま。
おやすみなさい~
別窓 | コメント:0
誕生日だ!:内村智征
2009-10-07 Wed 22:26
20091007222841
20091007222837
いや~今日が終わるまで2時間をきりましたが今日は自分の誕生日でした。

という訳で、家族と回転寿司に行きました!
普段行かないから、余計に美味しかった~

画像のケーキは自分のではなく姉の分です。
ハロウィンが近いですしね~

30歳を越えたからと言っても、変わらずに精進していきますので、これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
別窓 | コメント:0
台風が来てるらしいよ:影山美香
2009-10-06 Tue 22:08
湿気で髪が爆発天パの影山です

続きですね…。こんな天気が続くと、影山の髪はカールしまくってしまいます。元々かなり強い天パで、湿気を含んじゃうと、もぉ~いうことききません(+_+) 強力なムースでもジェルでも跳ね飛ばしちゃいます 長い毛はくるんっと勝手に巻くんですけどね
短い毛がね~縮れます

美容院に行った時に縮毛矯正をかけないことはないくらいです。そうでもしないとまともな髪生活は送れやしないのデス。

さて

日曜の練習は久々に踊りまくっていた練習でした 持久力が持たない~

あの日から全身筋肉痛影山です
土日身体を動かしまくっていたので、いつどこでどこを筋肉痛にするような動きをしたのかわからないのです…(゚ω゚;)? 背中、肩甲骨、腰、お尻、二の腕(外側。これは少しウレシイ)、内腿、腿の表、ふくらはぎ、左足小指……などなど。むしろ背中は揉み反しがきてるような気がしますケド…(^_^;
今日は給食時間中に左腕の肘から下が、ツリました…。

…何故ここなのか?

謎。


そんなわけで。
さぁ~今週も動くぞぉ~!
別窓 | コメント:0
素敵なポーズ:北村 萌
2009-10-04 Sun 22:42
20091004224421
本日の稽古、
リラクゼーションの後、床でゴロゴロ。
人と人との距離が近くなります。
サトリンと久我の素敵なポーズ

点対称になっている
別窓 | コメント:0
そして東高円寺へゆく:影山美香
2009-10-04 Sun 18:36
コンドルズのワークショップ受けられた影山ですヨカッタ~
ゆくゆくシリーズ第五弾。これで最終回です。タブン。

「ABCテクニック」というやつでコンドルズの藤田さんと山本さんが講師のワークショップでした
昨日よりちょっとダンスちっく筋肉痛になります。

それでは
いざ我がホームへ。稽古してきまぁす~
別窓 | コメント:0
青山へゆく:影山美香
2009-10-04 Sun 15:12
ゆくゆくシリーズ第四弾、影山です
そして私もビール好きです。ちなみにキリン派。クラッシックラガーが好きでした(もう売ってない…) 最近は芋焼酎も飲み始めました。水割りだけど…(焼酎が好きな方からしたら邪道かもですが、許してくんさいm(__)m)

さて。
はて。
へて。
今日は青山ブックセンターへ 受けられるかどうかよくわからないワークショップを受けに行ってきます(^_^; 定員オーバーしてたらOutなんす
またまたコンドルズ繋がりでいそいそ出かけます。舞い上がっています。自慢しています。それで昨日、演出に「チッ」て言われました。嘘です。

とりあえず今は、やれることはやってみよう!と思います。人生一度しかないし。きっとここで出会えたのも何かの巡り会わせでしょう
歳をとった時に「私は人生を謳歌したんじゃぁ~」と満足して死にたいです。


しかし…仕事やってないなヤバ…
別窓 | コメント:0
ビール大好き:北村萌
2009-10-04 Sun 01:49
20091004015029
ビール大好き
北村 萌です。
優君はスーパードライ、
私は専ら
ヱビスなり。
ウッチーさん&ガンちゃんは「とりあえずビール」で、
乾杯
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

20091004033402


そして、
ウッチーの
ぬいぐるみ盛り。
別窓 | コメント:0
東高円寺へゆく:影山美香
2009-10-03 Sat 17:03
ワークショップ行ってきました

やばいッすごいッ

近藤さんとコンタクトインプロヴィゼーション(うちの劇団方式で言うと)やっちゃった!

話しちゃった

他にもダンサーさんとかファンの方とかもいて、とにかく色々な人がいて、とてもいい刺激になりました
身体もしなやかだし、考え方もすごく豊かで、久しぶりに向上心が煽られました。もっと修業したい…!


コンドルズの大ファンの子ともお話ができて、すごく嬉しかった 色々教えてもらいました


今から稽古です。
その前に…ちょっとだけこの余韻を独り占め
別窓 | コメント:0
横浜へゆく:影山美香
2009-10-03 Sat 11:42
今からコンドルズ・近藤良平さんのワークショップに行ってきます

早速遅刻気味…(T_T)

電車停まっちゃうんだもん(T_T)コンナヒニ…


余計なことは考えないで…とにかく身体を楽しんできます
別窓 | コメント:0
たこ焼き:北村萌
2009-10-03 Sat 08:49
20091003085007
昨夜は職場の人と、
たこ焼き会

焼くのが面白いのよ

生地や鉄板のコンディションによっては、パンパンに膨れて、
コロコロ×2できます
別窓 | コメント:0
チベットへゆく:影山美香
2009-10-02 Fri 07:57
守護神は、智恵を持って悪を倒す正義?の神の影山です

昨日10月1日は「都民の日」でした。東京都の学校の子達はお休みです。まぁ私達はお仕事ありますが

そんな中、久我ちゃんを誘って、二人で「チベット展」へ行ってきました~in上野デス20091002080006


やばかった

気持ちを清められて帰ってきました(笑)

阿修羅展も久我ちゃんと見に行きましたが、やっぱ仏像系はいいです~ 土着の神が多数いるところがなお良いです。昔も今も、人が必要だと思って祈って、込めた気持ちが入っているんだなぁ~と思うとジ~ンときます
あんまり造形とか詳しくないので、彫刻的な部分はあまり感心がないんですけど…チベットの仏像を見たら、日本は芸が細かいなぁ~と感心しました。着ている服の布のたゆたう感じとかは、阿修羅展のモノの方が美しかったです(阿修羅はしっかり見てないけど)
チベット密教の神さまたちはとにかく眼力がすごい!くわッと見開いた目が怖い(笑) でもすごく人の思いを感じました。信仰する方達にとっては、ものすごく大事だということが、見れば見るほど伝わってきました。

ちなみに、冒頭の「守護神」というのは、美術館の入口に「お守りくじ」(タダ!)というのがあって、引いたその結果です
私の神様は「智恵の神・ヤマーンタカ」
日本でいう明王だそうです。顔は水牛の神様で、クジを読むとなぜか納得(笑)智恵があるかどうかは別としてなんか雰囲気がね
ちなみに久我ちゃんも引きました


時期も時間も良かったみたいで、静かな中でじっくり見ることができて大満足
あぁ~やっぱ良いものを見るというのは素敵です

ありがとう都民の日
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
