-------- -- --:--
別窓
年も暮れゆく:影山美香
2009-12-31 Thu 21:32
只今帰省中、影山です

大晦日ですね~ そんな今、新幹線の中です 東京を今から発つところ。

さて
今年も劇団リベラトリックス、大変お世話になりましたm(__)m
良い仲間、良いスタッフ、そして良いお客様に恵まれて、一年二回公演を無事に終えることができました
来年も劇団員一同、心も身体も鍛えつつ、元気に騒いで動いて飲んで(?)いきたいと思います~


来年もこの素晴らしい仲間同士でお芝居をやっていけることを願いながら

皆々様、良いお年をお迎えください~
別窓 | コメント:0
舞台ウラ:北村 萌
2009-12-28 Mon 16:13
20091228161608
コスプレで身体スキャン大会の
舞台裏。
身体スキャンのデータチェック中…
別窓 | コメント:0
仲良しです、私たち
2009-12-27 Sun 11:15
20091227111821
忘年会は語り合ったリベラトリックスメンバーです 団結力が高まった気がするぜよ

で。
今。
「東京ゴッドファーザーズ」のDVD(トゥーさんお勧め)を皆で観て、一喜一憂し、今に至る。
皆で幸楽苑にてお食事中~
別窓 | コメント:0
おまけ
2009-12-27 Sun 08:51
あ…あなたは…
20091227085422


その頃、スパイダーマンは……。20091227085418


え?もしかして…?
20091227085412


お色気着替えシーンキャー
20091227090037


え…え~っとぉ~…
20091227090042


身体スキャン
20091227090046
別窓 | コメント:0
サイトゥーバージョン
2009-12-27 Sun 01:02
20091227010548
きました
うちのメインです

ア~タシさくらんぼっ 上目使いでチーズっ
20091227010553
別窓 | コメント:0
うっちーさんバージョン
2009-12-26 Sat 22:59
20091226230307
世の中の皆様すみませんm(__)mチーン
20091226230301
別窓 | コメント:0
優バージョン
2009-12-26 Sat 22:51
20091226225428
大人の色気
20091226225434
別窓 | コメント:0
ナミさんバージョン
2009-12-26 Sat 22:49
20091226225223
やさぐれナミオ
飲まなきゃやってらんねーよー
20091226225217
別窓 | コメント:0
タケバージョン
2009-12-26 Sat 22:39
20091226224243
ふつうに可愛くなりました
ノリノリ
20091226224239
別窓 | コメント:0
みーたんバージョン
2009-12-26 Sat 22:36
20091227005423
出ました!
みんなの期待を裏切らない
20091227005417
別窓 | コメント:0
影山バージョン
2009-12-26 Sat 22:32
20091226223822
あっはっはー
20091226223456
別窓 | コメント:0
さとりんバージョン
2009-12-26 Sat 22:14
20091226221726
萌えます
可愛すぎ

20091226221732
別窓 | コメント:0
萌バージョン
2009-12-26 Sat 22:05
忘年会スタートしました
毎年恒例身体スキャン大会行います 公平をきすため、服装は統一してあります

20091226221032

にゃん
20091226222051
別窓 | コメント:0
俺には音楽と芝居と刀があればいい…:影山美香
2009-12-26 Sat 22:00
マムシュカ東京にてGくらっしゃーを見てきましたサイコーだぜぃGくらっしゃー

「ロックは無限20091226220222


優とG20091226220227


Gと写真撮っちゃった20091226220232
別窓 | コメント:0
今日はうちの弟の誕生日です:影山美香
2009-12-23 Wed 22:09
20091223221234
テレビで「いいとも特大号」を見て、手相を見たら、今の仕事が向いてるMの線と、仏眼らしき線があった影山です
でも詳しくはわからないから、正しいとこはわからないんだけれど…



それだけです

今日はお家のお掃除をしていた影山です

あっ!
そうだ!
前々回の公演に出てくれた「Gくらっしゃー」が、12/26(土)にマムシュカ東京にでま~す
inアサヒアートスクウェア(浅草橋)です

他にも色々な方が出てます。行くだけでもおもしろいので、ぜひ観に来てみてくださいね~
Gくらっしゃーの勇姿もぜひ
別窓 | コメント:0
鼓童:影山美香
2009-12-21 Mon 19:49
先週、久しぶりに青山に行って、ジャージを忘れてジーパンでワークショップを受け、完全に見せパン状態になり、ただただ恥をかいた影山です
まぁ身体の固いこと、固いこと


さて。

先週、「鼓童」を観に行って参りました20091221195206

ヤバイ
やばかったです
凄すぎてやばかったです(T□T)

職場の方がチケットをとってくださって、な…なんと
前から二番目、ど真ん中
すごい ほとばしる汗も、荒い息遣いも、真剣な表情も、カッと見開かれる目も、全て見ることができました(T_T)
もー感動の一言しかありません。

見た瞬間に総毛立ったのは、「呼吸」
目も合わせず、ものすごく早いテンポで打つ太鼓のリズムを合わせる全員の「呼吸」。 あぁ呼吸が一つになるってこういうことを言うんだと、初めてわかったような気がしました。ダンスとはまた違うっていうか…雑念がないっていうか…。空間を多人数で埋めつくす力は本当に凄かった
演劇の舞台上であれが出来たら、絶対にすばらしいものになると思う。役者同士で呼吸をとる、呼吸を合わせるって、本当に大事なことなんだと思いました もんのすごく難しいケド…。

そして「魂を込める」
全身全霊で三尺八寸の太鼓をぶち上げる時のその凄さ…。太鼓を聞こえるか聞こえないくらいのわずかな音でたたいてゆくその繊細さ…。見えるんですよもぅなんかいろんなモノが
全てに魂がこもっていて、自然に泣きそうになりました。

なによりも凄いのは、皆さん、立ち姿が美しい。
身体全身に魂がこもっていて、後ろ姿なのに、魅せられるのでした…。
一番経験のある方が、唄い手として、広い舞台上にポツンと一人立って、朗々と唄いあげるのですけれど、それがまた凄いんだ
立っているだけで空気が変わるのです。
全身に何かが張り詰められていて…こう…その人だけで空間が埋め尽くされているというか…(T_T)

今回のリベラトリックス公演で、演出から「立ち姿で見せてほしい」と言われていたのですが、あぁこういうことを言うんだと、本当の意味でやっとわかったような気がしました。長年かけて培われた魂が、身体中に全部入っていて…本当に美しかったです
感動にうち震え、もっともっと意識された身体作りをしたいと思えた時間でした。

「鼓童」の舞台、一生に一度は観る価値ありです これはもーゼッタイっす
毎年12月には総仕上げの公演をやるみたいなので、もしチケット取れる人はぜひ
別窓 | コメント:0
全ては一つのハンチング帽から始まった…:影山美香
2009-12-19 Sat 20:18
一つのハンチング帽を色んな人がかぶると、こうも違うモノになるのであ~る。
シリーズものです。

ではスタート


カゲ
原型。anan風ポーズ…イメージ。20091219203021



「レイトン教授!次の謎はなんですか20091219202016



「え?Begin20091219234457


みーたん
「私、美大通ってます20091219234502


うっちーさん
「平和島20091219235851


久我
「おはようからおやすみまで…ずっと…見てるよ…」20091219235846


タケ
「僕、フランスで画家を目指して修業中です20091220000422


サイトゥーさん
「ポストマン。どこでも届けに参ります20091220000417


萌&サイトゥーさん
「あなたは昨日何時まであそこにいたんですか
「……(゚□゜)ンァ」20091220001010


次回の変身シリーズは来週土曜日、忘年会にて
待て次号
別窓 | コメント:0
祭りの後は:サイトー
2009-12-17 Thu 19:45
20091217194616
サイトーです。

本番の後には、荷下ろしがあります。
劇場に運んだ機材を返すこと。
先週、楽日の翌日に今回お世話になったスタッフさん達の荷下ろしを手伝いに行きました。

いや寒かった。

スタッフさんいつもお疲れ様です。
自分などは打ち上げ終わるとさっさと抜け殻になるのに、皆さんはまだ仕事なのね。
有り難いことです。

謝。

写真は手伝いに来ていた団員オカと、団員&音響のしましま。

別窓 | コメント:0
入浴剤レポ:久我
2009-12-17 Thu 18:44
お風呂はシャワーだけで済ませるという人が多い中、最近は入浴剤にハマっております久我です。
引っ越しのお祝いでもらったのですが、勿体なくて使えなかったガリガリ君の入浴剤をついに解禁!

20091217184704

開けた瞬間ソーダの香りが!

20091217184707

ちゃんと木の棒がついてる!

なるほど、確かにこれはそのまま置いておいたら間違えて食べてしまいそうです。

そのまま入れていいのかな…?
と疑問に思い、裏の説明書を読んでいるうちに、こんな文を見つけました。


「メントール効果で、お肌ひんやり、爽快感のある涼しい湯上がりです」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!


しまった!
夏用だったのか!!


というわけで暑くなるまでまたお預けのようです。
なぜ気づかなかった私…。
カレーの入浴剤は冬用な気がするのでちょっと探してきます。
別窓 | コメント:0
ちゃんと考えてます:北村 萌
2009-12-16 Wed 19:00
20091216190210
そうです。飲んでばかりではありません。
この前の精算会の一コマです
ほら、ちゃんと真面目に考えてる表情してるでしょ?


蛇足ですが、
その時に生まれた歌があります。

『♪呑んだくれの歌』
~12月は精算会で酒が飲めるぞ
~1月は新年会で酒が飲めるぞ
~2月は懇親会で酒が飲めるぞ

……
この辺でやめときます
別窓 | コメント:0
俺は酒は弱い:サイトー
2009-12-15 Tue 01:05
どうも、ブログ上では久しぶりのサイトーです。

先日、無事終わりました。「忘れ得ぬタルタロス」ご来場くださった方々、有難うございました。
久々のSF(っぽい)作品。観た方はいかがだったでしょうか。

演出は今回、自分の頭の悪さと余裕のなさに悶絶しておりました。
まだまだ青いとうことですよ。
いや、人生精進ですね。生涯学習です。
頑張らんといけません。
でもこの一週間、腑抜けてしまいました。
もう夏のセミの外側のごとく、抜け殻になってましたわ。

さて、そんな暇もなく、早くも次に向けてじーわじーわと動きつつあります。
飲んでばかりじゃないぜウチらは。
次はファンタジーに戻るか、またSFテイストでいくか。
今は自分にもわかりません。腑抜けだから。セミだから。

ではまた!
別窓 | コメント:0
精算会:影山美香
2009-12-12 Sat 23:43
今回、公演を見に来てくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
ご好評をいただくことが多く、リベラトリックス一同、大変感謝しております

さて。
「精算会」と言う名の飲み会です

飲み会ばっかりじゃんという意見もありますが…それだけ仲良しだってことで
みんな大好き
20091212234859

by優

20091213001024

byカゲ

楽しんでます
別窓 | コメント:0
公演終了:北村 萌
2009-12-08 Tue 19:57
20091208200006
今回は、たくさんのお友達が観に来てくれて、本当に感謝しています皆様、ありがとうございます
贈り物もいっぱい頂いちゃって、感激です

そして、何より、
「面白かったよ~」
との言葉を頂き、ホント、嬉しいです

中には、
「狭いのに広く見えた。空間の使い方が凄い。」とか、
「萌さんの別な一面を見た。」とか、
「1日経っても『…レスター、…レスター』って台詞が頭から離れない。」(←ははは)とか、
感想頂きました。
みんな、ありがとう

別窓 | コメント:0
今回の芝居その裏で:北村 萌
2009-12-08 Tue 19:43
公演終了お疲れ様でした
プライベートな話なのですが、今回は裏でバカをやりまくりました。
まず、本番前日リハに行く途中、
車内に荷物を忘れた
中には台本と衣装用靴。。。逗子まで運ばれました。
次に公演後の打ち上げ、
散々飲んで、終電に間に合ったっしかし、
電車が動きだし、「…っん?」何か変よ。
反対方向の電車に乗ってしまった


なんとか家方面には行き、タクシー拾って、やっと帰れると思いいきや、
そこで気づく。「携帯がない」

駅のトイレに置き忘れてたのだ。。。慌てて戻ったが、何せ終電後なので、シャッター降りてて、どうにもなりませんでした。

あぁ、人生。
色々あるね。
別窓 | コメント:0
余暇ですた:北村 萌
2009-12-05 Sat 23:12
20091205231416
舞台で余暇を楽しみますた。
スピーカーからの音に合わせて皆、
エアバンド
盛り上がるぅ~
別窓 | コメント:1
幕が開けますた:久我
2009-12-04 Fri 23:00
無事に初日が終わりました!
劇場に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!
写真は劇場のすぐ上にあるメキシコ料理屋さんにて。
表情が今日を物語っています。

20091205010102
20091205010107
20091205010112

南さん…!

リベラトリックス第二公演「忘れ得ぬタルタロス」は幕を開けたばかりです。
飛び込み予約大歓迎ですので、ぜひ観にいらしてください。
お待ちしております!
別窓 | コメント:0
小屋入りしますた:久我
2009-12-03 Thu 17:15
20091203171807
楽屋はこんな感じ。
右上に衣装が写っていたので隠しておきました\(^o^)/

明日から本番です!
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
