-------- -- --:--
別窓
寝っ転がって
2010-01-31 Sun 03:27
20100131032823
なんだか仲良くトークしてるように見えなくもないですが、練習してます。

素早く起き上がる必要があります。
今二人とも腹筋を酷使中。
別窓 | コメント:0
SHIKA564:久我
2010-01-26 Tue 19:18
20100126192008
カゲさんと鹿殺しを観に行ってきました!

馴れない土地・渋谷でギリギリまでさ迷い、やっとこさたどり着いた青山円形劇場。
こどもの城じゃないのかよ…!

後でカゲさんから教えてもらったのですが、受付でチケットを受け取っているとき、私たちの後ろに某女優さんが並んでいたそうです。
いやぁ、迷ったかいがありました…実際私はお会いできませんでしたが…。

しかも今回は最前列!
役者さんが近い!
本当に舞台が円形なんですね~。
セットも高さがあって壮大でした。

前回と比べて劇場などのスケールが大きく、記念公演ということで最初はこちらが緊張してしまったのですが、歌あり、ダンスあり、笑いありで肩に力を入れず見ることができ、観たあとにスッキリできるようなお話でした。
おもしろかった…!

公演後、思わずCDを購入してしまいました。
前回公演のサントラも買えば良かったと後悔…。
Tシャツはいつか必ず買ってやる…!


劇団鹿殺しさんは大阪で劇団を結成して10年目、東京に来てから5年目。
今年の10周年記念公演は、10年後の自分達に向けてた作品だそうです。

リベラトリックスは結成してからまだ1年ちょっとですが、10年後も20年後もず~~~っとリベラトリックスとして舞台に立ちたい…!
と、強く感じた久我でした。



(久しぶりに真面目な事を言いましたよ私!)
別窓 | コメント:1
観に来てくれて…:北村 萌
2010-01-25 Mon 22:57
20100127203612
個人的に私が通うスクールのダンス公演、終了しました
ホントにたくさんの人たちが観に来てくれて、嬉しいです写真は夜の回、終了後。写ってない方々も本当にありがとう

さて、今回はレッスンきつかった~
『忘れ得ぬタルタロス』と時期がかぶってて、身体にガタが…初めての腰痛を体験したりもしたなぁ。大事なレッスンに遅刻したりも…
乗り越えられて良かったぁ
これも支えてくれた皆さんのお陰です。
感謝ですありがとうございました。


↓良かったら続きも読んで下さい
観に来てくれて…:北村 萌の続きを読む
別窓 | コメント:0
観てきたんだぞー:影山美香
2010-01-25 Mon 07:59
おはようございます('-'*)
とりあえず長ら筋トレ中影山です

昨日、噂の萌さんのダンスを観に行きました。
千葉の大きな文化ホールで、たくさんの人数の中で、輝いて踊っておりました


なんだかいつもと違う萌を見ているのは不思議~


1月の観劇?染めが、近藤良平×黒田育世のデュオダンスだったんですが…そんでもってその時にも思ったんですが…。
やはり踊る身体というのは大事だな…と。
外見的なものもありますが、内面的に踊ることを受け入れている身体というか…。音楽とかリズムとかきちんと取り込まれていて、身体の内側から発していることができている身体というか…。

さぁ抽象的だぞ(笑)

まぁとりあえず良かったということさ

ちなみに、おもしろいぐらいに「吹きやまぬ風の物語」(前々回公演)、「忘れ得ぬタルタロス」(前回公演)と同じ音楽を使われていて、ウハッとなりました。出所のCDが一緒なんですけどね 全くの偶然なのです。
こういうとこでシンクロするのは嬉しいです

ちなみにちなみに…今日の月曜サスペンスの予告CMでは、「アリスという名の宇宙とゲーム」で使用した曲が流れてました…
別窓 | コメント:0
歩いてますよ。ええ、歩いてます~パート2~:影山美香
2010-01-23 Sat 21:47
最近身体の重さをひしひし感じる影山です


今日の練習

ホコウする皆。その中の一人を抜粋

お題:「一直線で歩きながら、内股で、脇を締めて、ピグモンの手をしながら、満面の笑みで歩く」
20100123215045




お題:「右手を顎に当て、左手を頬に添え、時々ツーステップ、たまにターンをしながら、憤怒の表情で歩く」
20100123215051




やってやったぜ
別窓 | コメント:0
歩いてますよ。ええ、歩いてます:内村智征
2010-01-23 Sat 21:41
20100123214228
今日は、ストレッチと筋トレやって、歩行訓練を中心に稽古しました。

いつもは、皆が歩いてるのを1人が見てますが、今日は逆に1人が歩いて皆が見る事にしました。

見てる1人ずつが、歩いてる人に何かしら注文をしていきます。

右手を腰にあてて左手はあごに添えて、モデル歩きをしてくださいとか、両手を前に出して指でウェーブを作りながらローキックをしていくとか目茶苦茶な注文もアリです

画像は演出の齊藤寮です。
さてどんな注文がついたでしょうか?(笑)
別窓 | コメント:0
明日は稽古。ところが…:北村 萌
2010-01-22 Fri 23:12
20100122231416
明日は稽古
だが、
北村萌は個人的に通うダンススクールのダンス公演のため、休まざるを得ないのです。
明日はそのリハなのです。只今、今までもらったダメ出しメモを
確認中。
明後日が本番だ
リベラトリックスとは直接的関わりはないのだが、
『吹きやまぬ風の物語』で使った衣装がチラリと登場する、かもね!
別窓 | コメント:0
現実です。:影山美香
2010-01-20 Wed 19:12
朝の一分一秒を争う時間帯に、駅で通勤用リュックをしょっていなかったことに気がついた影山です

そんな日に限って、ゆっくり家を出てしまっている…。

持っているのはジャージが入っている手さげのみ。

駅へ行くまでにバスにも乗ったのに気付かず…

「今日は何の仕事片付けるかな~('-')♪♪」


「…。」


「…なんか背中軽い…」


「Σ(゚□゚;)ハッ」


「Σ(゚□゚;;;」


「{{{(゚□゚;)}}}」


今日の会議用資料も全て通勤用リュックの中…


「帰るぞ


アホかー


猛烈ダッシュで帰りました。


運良くバスがつかまり、時間は短縮
家の中のものを蹴散らしながらリュック確保
駅まで猛ダッシュで走りまくり、駅構内も走りまくり、人の足を踏みまくり、「ごめんなさいぃ~」と叫びまくる
駅から仕事場までも力のかぎり走りまくり…同僚に「え?なに??」と引かれる


ε=(゚□゚;;;)ゼーハーゼーハー


「ま…間に合った……。」




〈明日からのお家を出るときの確認項目〉
・PASMOを持ってるか
・お財布持ってるか
・ウォークマンを持ってるか
・リュックをしょっているか
別窓 | コメント:0
初稽古~二人でストレッチ~:影山美香
2010-01-19 Tue 07:37
仕事場での今年の目標に「3㌔落とす!(夏の終わりまでに)」と書いた影山です この正月でたゆんだ身体をなんとか戻すのだ

で。
久我ちゃんに続きまして、前回の練習の様子
20100119073805
ナミオとトゥー

「もぉ~無理だぁぁぁ~~」
と身体の伸びすぎてるサイトゥーさんに
「まだもうちょっと待って
と強引に言って撮らせていただきました


この二人、同級生です。
最近仲良しになってきたみたいです。二人が一緒に歩いてると、なぜか違和感が!違和感がぁ~!
…ただ見慣れないってだけです
いっそのこと、二人きりで酒を酌み交わして、飲んで呑まれて呑まれて飲んじゃえばいいんじゃないかな
別窓 | コメント:0
初稽古~大人のフォークダンスに挑戦~:久我
2010-01-17 Sun 17:13
土曜日から稽古が始まりました!

年末年始で鈍った体をほぐすべく、コンドルズの「大人のフォークダンス」に挑戦したリベラトリックス。
パソコンでDVDを流しながら踊りまくるッ!
グダグダですが1/3くらいまで踊れるようになりました!

しかし、やはり体力が落ちていた…!

すべてやると死者がでると判断し、続きは来週に持ち越しになりました。
果して来週まで覚えている人は何人いるのだろうか…。

初っ端からフォークダンスでヘロヘロになった後は久しぶりの歩行。
体がガチガチで歩きがぎこちない…。
歩きながら相手にパワーを送るはずが、最終的にこんな感じになりました。

20100118174029

3人に力を吸われるカゲさん。

今回の稽古はこんな感じです。
後半にやったエチュードはあまりにも酷かったのであえて語りませんw

いやぁ、脊髄反射って怖いですね!

別窓 | コメント:0
あおい:影山美香
2010-01-14 Thu 21:41
いい加減、黒色に飽きてきたので、髪の色を染めてしまおうと決意した影山です

で。
題名は西加奈子の本です

だいぶ前に「きいろいぞう」という本を読んだブログを書きましたが…同じ人です

私はあまり女流作家が好きではないのだけれど(偏見かしら…)、この人の本は好きなのです。
言葉がつらつら気持ち良くすべっていくような感覚が好きなのです。
有名人だったそうなのに、全然知らなくて、ふと手にとった「きいろいぞう」 いや~良い本でした

「あおい」も良かったです。処女作だからか、言葉の感じもあおい またその感じが好き。
解説が山崎ナオコーラだったことに余計にびっくり…o(゚◇゚)o…しました
つらつらした無茶苦茶さが、踊っている時の少しトリップしかけた感覚に似ているのかもしれないです。


そんなわけで。


オススメ&読んだ本の紹介でした

それでは
皆々様、連日の寒さと乾燥には気をつけて~
別窓 | コメント:0
青山へゆく~行ってみました結果編~:影山美香
2010-01-13 Wed 22:07
20100113221017
青山から我が家へ帰る影山です

開き直ったら……。

……。

案外いけた

いや身体も心も今だに震えてますけん

とりあえずもう一番踊れないのは私なわけだから、とにかくわからなければ聞き、楽しむしかないと考え…
知らない相手に身をまかすことも楽しむしかないと考え…
身体の感覚とかを自分なりに味わおうと考え…


そうしているうちに、ペアの方にも助けられながら、自分の納得のいく時間が持てました

まぁ明日は筋肉痛でしょうけれども、いつもは使わないような筋肉も使い、終わった後は身体もすっきり

来週と再来週はお休みなので、今日のこの感覚を忘れずに、長い時間過ごしていければいいなぁ~と思います

とりあえず行けて良かった
ちょっとがんばってみて良かった
あぁ~足ががくがくだ~ぁぁ~


とりあえず…

逆立ちがんばろ。

お家に帰ったら、ふっつり糸が切れそうです
別窓 | コメント:0
青山へゆく~実況中継編~:影山美香
2010-01-13 Wed 18:56
20100113221044
しばらくぶりに青山へゆくのである。

しばらくぶりすぎて、異様に緊張しているのである

緊張しすぎて、さっき食べたパンが喉から出てきそうなくらいである。

この前見せパンして、ちょー恥かいたし…
全く踊れないし
体重増えたし…
仕事の都合ですでに遅刻気味だし…

しかし

もうあれ以上の恥はあるまい

行くしかない。
やるしかない。
初心忘るるべからず
楽しんでこよう
別窓 | コメント:0
早朝5時:久我
2010-01-12 Tue 08:39
20100112084037

カラオケ終了後、非常階段を声高らかに笑いながら下りていくネクロマンサー。


別窓 | コメント:0
マイクの持ち方:影山美香
2010-01-12 Tue 07:51
一次会はワラワラ盛り上がり、二次会はごくごく飲み上がり、三次会はロック&洋楽&谷山浩子で最高潮盛り上がったリベラトリックスです

そしてその一部、影山です

三次会のカラオケは混合戦
巌ちゃんが叫ぶ
ナミさんが洋楽をキレイに歌い上げる
さとりんと久我ちゃんが癒しボイスではもりまくる
あぁ~いいもん見させてもらいました 見てるだけで幸せ ね?裕也くん?
だんごだんごだんご大家族~

さて
来週から本格的に練習が始まります
飲んでいるだけじゃないのよ私達
今年は練習の写真もいっぱい撮れるといいな~(練習してると夢中になっちゃうから、写真撮れないんですよね)

3月にはワークショップも開く予定です
詳しくはまたお知らせしますが、もしよかったら来てみて下さいね

ブログも年末をはさみ、少し滞り気味なので、がんばるぞぃ

それでは皆様
今週もがんばりませう~
別窓 | コメント:0
新年会の二次会:リベラトリックス
2010-01-09 Sat 22:55
リベラトリックス新年会in新宿

絵画のような一枚

楽しんでます
20100109225645
別窓 | コメント:0
新年会の一次会:リベラトリックス
2010-01-09 Sat 22:50
リベラトリックス新年会inしなそばや

まったりまったり飲んでます。
あぁ~落ち着く~
しなそばやさん、また今年もよろしくお願いしますm(__)m
20100109225346


飲んでやるぅ~
20100109225352
別窓 | コメント:0
今年は:サイトー
2010-01-09 Sat 02:07
20100109021013
どうもサイトーです。

今年も無事幕を開け早一週間。
おめでとうございます。
あたしゃ風邪ひいておりましたがね。

今年も我らがリベラトリックスはやりますよ。芝居。
当たり前か。

さて、うちの劇団はSFテイストなものとファンタジー風な作品、主に二パターンの芝居を上演しておる訳ですが、

SFとファンタジー

さあ、次回はどっちにしよう。

一回目はファンタジー、二回目はSF、となると次はファンタジーか。
という訳には行かないのですね。すんなりとは。

そんな感じで不肖サイトー、目下悩み中であります。
このブログ読んでる方で、何かご意見あればこっそりとお教え願います。


よし、明日は新年会だ。その後にまた悩もう…

結局飲むんだな今年も!
ヤー!
別窓 | コメント:1
(昨日の)贅沢:影山美香
2010-01-06 Wed 23:58
脳が興奮状態影山です

さて
グルメリポパートⅢ~昨日のお夕飯編~です。
練習がないと、なぜかブログがグルメ系になりますねぇ~

焼きそば20100107000412

キャベツと人参のみ実にシンプル。お昼にお肉をたくさん食べたので、お肉抜きでも全然平気です


そして~

食後のお楽しみだっ20100107000405


ジジャ~ン
20100107000358

お正月たるみを直そうと反省する矢先に、自分を甘やかす影山

まぁ……

いいってことで
別窓 | コメント:0
北の国から:北村 萌
2010-01-05 Tue 22:23
20100105222643

北の実家から
が届いた。
毛ェ生えてます
鋭いです痛いです
覚悟~

20100105222638

ごちそうさまでした
美味でした
別窓 | コメント:0
初なんとか:久我
2010-01-03 Sun 21:04
20100103210620
明けましておめでとうございます。
元旦早々から風邪っぴきな久我です。
どうやら実家に帰った途端、気が緩んでしまったようです。
私としたことがなんたる失態…ッ!

フルーツでビタミンCを取りまくったあと、ハーゲンダッツのワンランク上のアイスを食べて治します。
高いよこのアイス…!

皆様も体調にはお気をつけて。

今年もよろしくお願いします。
別窓 | コメント:0
謹賀新年:内村智征
2010-01-01 Fri 16:31
明けましておめでとうございます!

劇団リベラトリックス2回目の元旦を迎えました。

今年も張り切って行きますので、よろしくお願いします!
m(_ _)m

2010.1.1
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
