-------- -- --:--
別窓
引っ越しレポ2:影山美香
2010-03-31 Wed 18:40
リベラトリックス引っ越しセンターに引っ越しを手伝ってもらった影山です

ほんっとにすばらしく皆々様働いてくださり… 感謝感激です
まじでありがとう



そんな引っ越し日に…一つの驚くべき事件が…
田舎の人里離れた民家で起こってしまった悲劇 運命は神のみぞ知る

♪チャ~ラ~ン(火サス風)


後ろとったぁぁぁぁーー!!20100331184427



ギャーーー!!(楳図かずお風に)20100331184434



返り討ちにしてくれるわぁぁぁぁぁー!!20100331184440



ずーん。
20100331184446



うっちーさんは、いつでも皆にやられる人気者です神、さすがです
別窓 | コメント:0
引っ越しレポ:久我
2010-03-30 Tue 03:26
28日にかげさんの引越しをお手伝いしてきました。
そう、我らリベラトリックス引越センターの出番である!

ということで当日の様子を写真とともにお楽しみください。


~前日編~

20100330043213
前日の念入りな打ち合わせの図@東高円寺


~荷造り編~

20100330043207
「粗大ゴミ置き場はあっちだ!」
「おまえが回収されろ!」

20100330033038
今までで一番よく撮れた一枚


~移動編~

20100330043218
サビの疾走感に定評のあるうっちーさん

20100330033014
新居につく前にBig boyで腹ごしらえ。
なんとカゲさんにご馳走していただきました…!


~荷解き編~

20100330033020
新居にて荷解き


20100330033032
「これはあっちに運ぶやつだろ!」
「いや絶対ここだ!」


20100330033026
最後に引越し蕎麦をいただきました。
ご馳走様でした!


みなさん、お疲れ様でした~!
別窓 | コメント:0
稽古再開:内村智征
2010-03-28 Sun 22:11
20100328221251
ワークショップも終わり、土曜から通常の稽古に戻りました。

ここ2・3週間、体調を崩してた自分もようやく復調してきました。

画像は岡を取り囲む会です

嘘です稽古風景です。初の試みでしたが上手く行きました。

これからジワジワ上昇していきますよ!
別窓 | コメント:0
コンドルズ:影山美香
2010-03-25 Thu 01:29
観に行っちゃった20100325013215



買っちゃった20100325013224


サインもらっちゃったぁぁぁ~
LOVEボギー20100325013231






急遽参戦当日券
全てを投げうっていっちまいやした。明日からどうする(笑)
別窓 | コメント:0
WS全日程終了!:久我
2010-03-23 Tue 00:24
20100323002610
無事に終了した喜びを高円寺某所で打ち上げる劇団メンバー。

酒ッ! 飲まずにはいられないッ!


参加してくださった方々、ありがとうございました!
別窓 | コメント:0
WSの一コマ:内村智征
2010-03-22 Mon 20:32
20100322203502
パッと見だと、劇団メンバーの岡を取り囲んで集団リ○チをしようとしてる図になります。

本当は齊藤君が説明してる所でした

今回参加された皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました!

これからも機会あればドンドン稽古に来てください!
稽古はいつでも見学・参加自由です!
別窓 | コメント:0
ワークショップ最終日:北村萌
2010-03-22 Mon 05:48
20100322055004
やりました。ワークショップ
最終日でした!

参加者の名前をゲームしながら覚え、
シッポ取りゲームして、目を瞑って感覚を磨くワークをしました。
そして、
台本使いました。シーン作りしました。リべラトリックスの芝居が少しわかって頂けたかなと思います

計3日間のワークショップでしたが、
どの回もメンバーが違ってて、
雰囲気も違ってて、
色々やれて面白かった

来てくれた方々、ホントにありがとうございます!また遊びに来てください!

そうそう、常にメンバー募集してますいつでも見学&参加OKです
別窓 | コメント:0
ワークショップ後:北村萌
2010-03-20 Sat 21:18
ワークショップの後は、
いつものご飯やさんへ行き、
さらに
ハシゴして、
食後のデザートだ

上手い
20100320212208



ケーキが似合わない人々。
20100320212215
別窓 | コメント:0
WSその2:久我
2010-03-20 Sat 20:00
20100320201027

しっぽ取りゲーム[地獄編]


20100320201036

解答者を惑わせる人々


20100320201018

☆DO☆KI☆屍だらけのジャンケン大会[ポロリもあるよ!]


20100320201009

こんな写真ばっかだ\(^o^)/

別窓 | コメント:0
ワークショップ二日目:北村萌
2010-03-20 Sat 17:27
やりましたワークショップ二日目

人間はいかに俊敏に動けるか『シッポ取りゲーム』
20100320173009


そして、
目を瞑って当ててみよう『誰の手かなクイズ』
20100320173016

などなどやりました

全体的に、身体と、感覚を使ったね。
『感覚』って、なんだかよくわからないけど、それを使って芝居やってるよね。研ぎ澄ましたりするといいんだね。

明日もワークショップやりますぞぅ台本やるかもネ
別窓 | コメント:0
ワークショップ2:北村 萌
2010-03-19 Fri 18:12
20100319181438
先日、日曜日のワークショップの内容の一部でござる。
能の音楽に合わせてストーリー
グループに分かれて、短時間でストーリーや動きを作って、すぐ発表
どのグループも面白かったね
写真は、
タイトル『敵討ち』(?)
足だけ写ってるのはウッチーさん。既に死んでます。


明日も明後日もワークショップやります
別窓 | コメント:0
ワークショップ後:久我
2010-03-16 Tue 23:49
行きつけのお店がまだ仕込み中だったため、稽古場の近くのインドカレー屋さんへ。
店員さんたちは親しみやすい感じで、大人数にもかかわらず快くお店の中に案内してくださいました。


20100316235433

見てくださいこのナンの大きさ!



20100316235506

……



20100316235455

あーーん



20100316235444

カレーもとても美味しかったです。


ワークショップの後は美味しいカレーとナンが待ってます!

別窓 | コメント:0
ワークショップ1:北村 萌
2010-03-16 Tue 22:50
20100319191242
ワークショップ
一日目の1コマです

「123チョコレートピオ」というゲームの様子。
頭と、
体と、
バランス感覚と、
運を
使います
あと、人の性格がチラリとチラリと見られたりする。大人気ない人、だ~れだ

ワークショップ、まだやりますぞ次回は20日(土)です。
興味持った方は、是非…
別窓 | コメント:0
ワークショップ第一日目:影山美香
2010-03-15 Mon 18:48
ゆくゆくシリーズをさっさと断念した影山です
風邪を引いてゼコゼコしており、 とにかく気管がやられ、やっとこさまともに息ができるようになりました

さてはて
先日、第二回リベラトリックスワークショップ一日目が開かれました
参加者は昨年より増えました スゴイ
嬉しいです。何よりです。ありがたいです
参加してくださった皆々様、本当にありがとうございましたm(__)m
誰かと一緒に演劇をやれることは、すんばらしいことですね

メニューは
◎ボール投げたら自己紹介
◎ストレッチ
◎魔法のステップ(inコロンビア)
◎ドラマチックじゃんけん
◎お話作り(at能)


人が集まると、色々なやり方ができてサイコーです
そんな嬉しくて楽しかったワークショップ
写真を色々な人が撮っていました きっとすぐにアップされることでしょうニヤリ
(ちなみに影山は、携帯故障のため撮れず…フガイナイ)
さぁがんばれ!皆の衆
いや、よろしくお願いいたしますm(__)m


そんじゃまた
待て次号(写真入り)
別窓 | コメント:0
本、買わずにはいられないっ!:サイトー
2010-03-13 Sat 18:40
20100313184222
どうもサイトーです。


この画像分かりますか?
白いダンボール一箱。
この中には本がぎっしり。
全て未読です。

一応読書好きと自称してるんですが、最近は買う量と読むペースが合っていません。
てか買い過ぎなのです。

「金がない!」と喚いてばかりですが、それでも買ってしまう。
カード破産ならぬ本破産か?
もしやストレス解消?

早いとこ読み漁らなければ、あの本読んでねえ!と後悔しながら一生を終えてしまうかもしれない!
危険だ!


と 言いつつたった今また本買いました。

慄然!
別窓 | コメント:0
さんがつむいか:久我
2010-03-08 Mon 20:48
飲んだり戦ったりしてるだけではありませんぞ!

2週に渡って行われた話し合いで次回公演のスタッフやスケジュールなどが徐々に決まってきました。


そして!


ついにアレを作ることになりました!
稽古に、仕込みに、バラシに、普段に…様々な場面で活躍するアレです。
勘の良い方はもうおわかりいただけたのではないでしょうか?
お披露目までもう少し先になりそうですが、待て!しかして期待せよ!


そしてそして!


次の日曜日はワークショップですよ奥様。
まだまだご予約を受け付けております。
一日だけの参加でも大歓迎です。

みんなでリベラの稽古に行こう!

別窓 | コメント:0
演出 vs 代表:久我
2010-03-07 Sun 22:37
要望が多かったので未公開のものを一気に放出!
下に行くほど最近のものになります。














人はなぜ争い続けるのだろうか…。

別窓 | コメント:1
田無へゆく:影山美香
2010-03-03 Wed 23:59
20100304000125

20100304000138


って帰るだけですが

年度末になり、組織のしらがみを今更知り始めた影山です


さてはて
今日は桃の節句ですね。給食がちらし寿司でした

さてはて
風邪を引いたらしいので今日はこれでおしまい

待て次号20100304000145
別窓 | コメント:0
大山へゆく:影山美香
2010-03-02 Tue 20:38
20100302204106
ゆくゆくシリーズでブログを埋めてやろうと画策中の影山ですヒヒヒ

昨日、大山にて、大学時代の友人が演劇学校の卒業公演を行うというので観てきました

ちなみに『新・ハムレット』

やはりしっかり演劇を学んだ友人の立ち姿は素晴らしいものでした ジャンルが違いすぎて、一概にどーこーは言えないんですけども…
大学以降、ここまでしっかり舞台に立った友人を観たことがなかったので(その間に友人はかなり修業を積んでいたのですが)…ただただ「すげー」と思って観てました。「舞台にタツ」ってこういうことなんだなぁ…とうっすら思いつつ…。 私はすぐ焦るし、ふわふわ落ち着かないので、反省してました
以降、彼がどう活躍していくか詳細は知らないのだけれど、きっと活躍してると思います また観に行こうっと。

さてはて
明日はまたまた「青山へゆく

……としたいのですが、明日は仕事の都合上ゆけそうにありませんショック!!
じゃあどこへゆくにしようかなぁ…
待て次号で、あります
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
