-------- -- --:--
別窓
ベリーダンス:北村萌
2010-04-29 Thu 18:05

今日は撮れたぜ
ベリーダンス

基礎的な動きを練習した後、曲をかけながら皆、順番にパフォーマンスしていきました。
一人ひとり特徴があって面白かった~
でも、まだまだだな!
もっとしなやかになりたいね!

次のダンス稽古は3日(月)だよ
別窓 | コメント:0
シュリンプ:影山美香
2010-04-27 Tue 22:28
って、エビでしたっけ???
やさぐれ影山です お酒を飲んで明日に備えます





うちの大きめな仲間の紹介です


久我ちゃんちのウシみたいに技は繰り出せないので…いつか誰か仕込んでやってください(>_<)v
別窓 | コメント:0
クーリッシュスタイリッシュアイリッシュ:影山美香
2010-04-26 Mon 23:43
電車を待つ時もアイリッシュポーズ影山です
筋肉痛です。ふくらはぎからお尻からお腹から痛いです でもやります電車の中でとりあえずポーズだけでも…!

ポーズだけでも…!

ポーズだけ…

ポー……ああぁぁぁ~っ

人にツブサレマシタぁ~

まぁ…そんなこんなしながらやってます

昨日ダンスを教えていただいた時に、「ダンスを踊るときにはそのダンスに敬意をはらう」って話をしていただきまして
「敬意を払うためには歴史をちゃんと知っていること」ということで、どんな時代に、どうしてこんな踊りが出来上がったのかを教えてもらいました 海外の踊りを教えていただいたのなんて初めてだったので、「ダンスに敬意をはらう」なんてことも初めて聞いて…
でも、すごく大切なことだと思いました だって自分達だって、ただ気軽に自分達の方言のある演劇されると、ん?とくるし…。
アイリッシュダンスなんて、あんなにハードなのに、そんな思いをしてまでも自分達の存在した証を残したかったんだなぁ…とかすごいなぁ…とか。そういうのも教えてもらわなければ知らなかったし、知ると、知らないことはとっても失礼なことだなって思えたわけです

「敬意をはらってダンスを踊る」

うん素敵な言葉だ


さて
私、帰りもアイリッシュしましたとも 一駅も持たず、踵を地に着く…

ガンバロ

ベリーダンスも復習してみました 肩&肩甲骨付近ががコキコキコキコキなる…え?…なんで??

ゆっくりヤロ

さぁ~ストレッチだっ

いったぁぁぁー



それでもダンスが大好きです
別窓 | コメント:0
天に近く、地に近く:久我
2010-04-26 Mon 14:58
前回の記事で萌さんが日記を書いていますが、アイリッシュダンスとベリーダンスをやりました!

アイリッシュダンスは基本的に踵を付けずより天に近く、ベリーダンスは膝を曲げてより地に近く…ということで全く方向性が違う2つのダンスですが、全体的に筋肉が悲鳴をあげています。
特に腹筋と内太股が…!


1日4時間のダンスでこんな変化が!




Before







After


さぁあなたも夏までにスリムなボディを手に入れよう!!

別窓 | コメント:0
Let'sダンス:北村萌
2010-04-26 Mon 00:03

本日の稽古は
ダンスレッスン第二弾

ダンサーの先生を呼びまして、
アイリッシュダンスと
ベリーダンスを
教えて頂きました。
もちろん基礎の基礎です!
まずはアイリッシュダンス歴史から…
…って、そんな話から始まりまして、
とにかく体動かして、2時間以上レッスンを受けました。
皆、必死だったよそのため写真ナシです。(撮る余裕なかった。)
辛かったけど、なんだろう…、この充実感

全員一致で、またやろうってなりました。
次は29日だよみんな、頑張ろう
別窓 | コメント:0
たっ:影山美香
2010-04-23 Fri 23:40
上野の東天紅に行ってきた影山です

東京はこの時期、歓送迎会みたいです
上野はいつも公園口とかしかいかないので、フツーの居酒屋の町並みがあることにビックリ あぁ~あの聚楽みたいなネオンじゃないのね~


明日は稽古
がんばるぞぉ~
別窓 | コメント:0
さっ:影山美香
2010-04-22 Thu 23:49
木曜日なのに、金曜日な気持ちの影山です

今日は紹介していただいた噂の整体師さんに、身体をみていただきました
身体めっちゃ軽っ となりました
すごいです
痛かったけど(笑)
このステキな身体をできるだけキープできるよう、ストレッチを無理なくちゃんとしたいと思います


あぁ~身体カル~
別窓 | コメント:0
かっ:影山美香
2010-04-21 Wed 20:48
今日は久しぶりに早くお家に着いた影山です
出張だったので、今日は直帰 19:30に家にいる…すごい…こんなことありえない…


帰りがけに仕事用の靴を買いました
もう3ヶ月以上、穴の開いた靴を使用してまして…。新年度にもなったし…さすがに新しいの使おうかなって
仕事靴はバリバリのランニング用と決めているので お気に入りのNBで、見た目が気に入ったやつを購入
前回のは、履き心地はまぁ良かったんだけど、人に言われて真っ黒なシューズで… 今度こそ自分の気に入った見た目の靴を買おうと決めていたのです
で。
コレ↓


紐もゴム性なので、脱ぎ履きも簡単 どれだけすばやく脱げるか命なので、とってもステキ

明日が楽しみだぁ~
別窓 | コメント:0
あっ:影山美香
2010-04-20 Tue 23:58
じゃん。



じゃん。



じゃん。



じゃ~ぁ~ん。





豆しば~
最後の写真だけ場所が違うのは、つっこまないでね
別窓 | コメント:0
熱いスウィーツ時間:影山美香
2010-04-19 Mon 23:57
ブログの変身に一足遅く気が付いた影山です
土曜日にやっと、が世界とつながったもんで… でも快適と呼ばれる環境にはもうちょっとかかりそう

すごいね!ブログ
無意味に月を動かして「ひゃっほい」としておりました。そして最後に丁寧に元の位置に戻す…ひゃっほい


さて
昨日は稽古後にいつもの甘いもの摂取へ…

そこから巌汰の悩み相談スタート 熱い男巌ちゃんの悩みに皆でヒートアップ

表現者って?
自分にとって演劇って?
今この劇団でお芝居していることって?

…みたいな、深~い良い語り合いをしたのでした

帰りの電車でイツキさんとも話したけれど、やっぱりこういう語り合いを皆ですることは大事だなぁ…って思います 自分の気持ちを話したり、相手の気持ちを聞いたり…そうやって信頼関係は生まれてくるのじゃなかろうか~…

な~んつって

でも、たくさんこんな機会があるといいなぁ~。
色々な信念をもって、それぞれにお芝居をしているわけで…。一緒にやっている仲間がどんなことを思っているのかっていうのは、知れるととっても嬉しいなぁ~と。

私自身も改めて自分のことを考える時間になれたなって思いました
最近仕事や生活に追われて、"自分がなんで演劇をしたいのか""なんでリベラトリックスなのか"を忘れてしまっていたなぁ~…と反省 しかも話していて、「結果」を焦りすぎていたことに気付かされ、なお反省
私は、なによりこの仲間と演劇をやれることが大事なわけでして その上で"演技"を選んでやっていくことをもっと考えてゆけたらと思います

もっともっと話せる機会が増えるといいですな


ちなみに…今日は地獄の筋肉痛攻めでした… 肩イター
別窓 | コメント:0
過去ログ:久我
2010-04-19 Mon 02:04
もたもたしているうちに日にちが過ぎてしまいましたが、前々回の稽古の写真を大放出!


20100413011015.jpg
稽古後の余韻に浸るカゲさん・優くんとまだ余裕そうなガンちゃん


20100413011008.jpg
ケーキを食らう我ら


そしてみんなお待ちかねのバトルコーナー!

20100413011021.jpg

20100413011027.jpg

20100413011033.jpg

mojimaru4bc18e029d8b5.gif
まさかの動画出現


以上、過去ログでした!

別窓 | コメント:0
エアギター講座:北村萌
2010-04-18 Sun 18:20

Gクラッシャー参上
日本エアギター大会にも出たことのある彼が、私たちにエアギターを教えてくれた。
テクニック、感情のベクトル、パワーなどについてほんの少し学んだが、私にとっては新しい世界 とても楽しめた。そして、奥深いエアギター

あ、みんな、明日は腕の筋肉痛だね
別窓 | コメント:0
いざ練習へ:サイトー
2010-04-17 Sat 17:48
20100417175012.jpg
ただいま練習場所へ向かっている所。

今日はまだろくに食べてなかったので、駅前でハンバーガー買いました。

いい大きさだ。
さすがバーガー王。
別窓 | コメント:0
リベラトリックス引越しセンター2日目:内村智征
2010-04-15 Thu 16:38
20100415164028.jpg
昨日に引き続き、樹さん宅で荷造りやってます。

とりあえず本は片付きましたよ~
別窓 | コメント:0
衝動買い物品の紹介:影山美香
2010-04-14 Wed 23:34
引っ越しファイト~

こんばんは
考え事しながら歩いていたら、家の前を通り過ぎていた影山です
「なんか見たことない景色だな~」と思って、通り過ぎてしまったことに気がついたタイムラグは、それなりにありました

さて

思わず買ってしまった本

「小学一年生」

だって! 『かずのおけいこ』についてくるような時計が付録でついてるんだもの しかもポケモン
しかもドラえもん((ミ゚o゚ミ))のドリルつき

完全に職業病です
別窓 | コメント:0
リベラトリックス引越しセンター再び2
2010-04-14 Wed 15:33
20100414153606.jpg
今日は、昨年末の公演で客演していただいた樹さんの引越しの荷造りを劇団メンバー岡と手伝いに行きました!

画像の段ボールは全て本が入ってます。
まだまだあるので全部で何箱になるかは想像出来ないですね~

まだまだ手伝いは続くよ~
別窓 | コメント:0
前向きは偉大だ(本の紹介:サイトー
2010-04-13 Tue 19:26
20100413192857.jpg
サイトーです。

久しぶりに本の話を。

またもSFです。

「老ヴォールの惑星」(小川一水 ハヤカワ文庫JA)

小川一水(おがわ いっすい)は自分が最近すごく注目している作家さん。
とは言っても最近デビューというのではなく、何年も前から活躍されてます。ただ自分が今になって知っただけ。
俺が時代に追いついた。

内容は短編集。どれも科学知識や論理的思考が駆使されてますが、読みづらさはなく、あっという間に読めてしまいました。
そして何より、登場人物が皆前向き!
どんな状況に陥っても、決して希望を捨てない。考えることをやめない。
特にこの本の最後「漂った男は衝撃です。巨大で海しかない惑星に不時着した男が救助が来るまでひたすら待つという話。けっこうすごい。
自分はこれを電車の中で読みましたが、読み終わった瞬間走り出しそうになりました(なんだそりゃ)。


陳腐な言葉になりますが、この作家は人の力を信じているのだなあと思います。

読む度に元気をもらってます。
オススメ!

別窓 | コメント:0
しなそばやにて:影山美香
2010-04-10 Sat 23:45
20100410235229
なんかまちがってる
別窓 | コメント:2
ベリーダンス:北村萌
2010-04-10 Sat 23:03
20100410230429
本日の稽古!
タケの知り合いのベリーダンスの先生を呼んで、
レッスンをつけてもらっちゃいました
普段しないようなストレッチ方法、筋トレに皆、ヒーヒーピーピー言ってました
明日は身体が痛いに違いない

ちょこっと振りつけてくれて、ちょこっと発表もしました
男も女もみんな腹出して踊ったんだぞぅ
別窓 | コメント:0
はるっていうのはさ:影山美香
2010-04-08 Thu 23:51
最近、職員室で上司(以前と別の人。)にブチ切れた影山です
さすがに公衆の面前ではひどかったな…と反省

さて

そんなうららかな春の日和
皆々様にプレゼント
春っぽい気持ちに少しでもなっていただけたら幸いです
20100408235309


20100409000413


20100409000406
別窓 | コメント:0
練習風景:サイトー
2010-04-06 Tue 16:00
20100406160208
どうもサイトーです。

自分もたまには練習風景を撮ることもある訳で。

ウチでよくやる練習に「ランダムに音楽流してその雰囲気で動く」という言っててよく分からないものがあります。
多分やってる人達もよく分からないままやってるかもしれません。

で、ずーっと音楽流しっぱなしにしとくと、どんどん発展していくことがあります。

画像はそうなっていく過程の、ある瞬間。
北村嬢が意味深です。
ちなみにうずくまっているのは見学に来たゲストさん。
見学なのに何やらせてるんだか。
別窓 | コメント:0
マムシュカ東京:北村萌
2010-04-05 Mon 22:14
20100405221651
いろ~~~んなパフォーマンスが観れました
リべラトリックスの仲間、Gクラッシャーのエアギターは映えてたねぇエアギター仲間の方々も沢山いて面白かった


全身鏡に覆われた人↓
20100405221659


ダンサーを間近で激写↓
20100405221706






別窓 | コメント:0
新宿西口にゆく:影山美香
2010-04-05 Mon 21:43
タタタタッタタ~ン♪
アップ影山です

今日はいつもの青山と違い、新宿にて良平さんのワークショップに行ってきましたイェイ
新宿西口のビル群を見ると、どうしても怖くなってしまうのは私だけかしら…

昨日、マムシュカ東京を観に行って、色んな人の前向きなパフォーマンスをするパワーを受け、浮上
(やはり刺激的 写真を撮っていたので、きっとアップされるでしょう)
そのあとバーミヤンにてすっきりしゃっきり浮上

そんな後の今日だったので、実に前向きにダンスに向かうことが出来ました
ダンスをする人達がすごいなぁ…って思うのは、す~って人を受け入れてくれるとこです。下手でも色々試して、話して、一緒にやってくれる。すごいなぁ…。

短時間だったけれど、色々なお話が出来て、お知り合いもできました



あ。あと、青山では基礎?をすっ飛ばしてるので、改めてしっかりストレッチとかできて良かったです
家が広くなったから、家でもやれる… どこかに私のダンススペースを作ってしまぉ~っと…(笑)



さて、かなり感想文ちっくな文章になってしまいましたが…
これで明日もがんばれます
今日は…さすがに寝よう
別窓 | コメント:0
稽古後:北村萌
2010-04-04 Sun 16:55
20100404165708
稽古後に4人寂しく飲みました

私的には、ウッチーの語りが珍しく面白く感じ、パチンコと競馬について少し詳しくなりました

朝方まで語り合いながら、
優→ウッチー→萌→タケの順に眠りについたのであった。

別窓 | コメント:0
いい湯だな:北村萌
2010-04-03 Sat 16:21
20100403162236
友だちの個展に行ってきました。
いい感じなので撮ってみました
目玉の親父に対抗しているのでしょうか
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
