-------- -- --:--
別窓
ろくがつさんじゅうにち:影山美香
2010-06-30 Wed 23:56
稽古後。

いつものお店で

「おとうさーん。バック買ってぇ~」的なうちの代表
母になることもある時はある、の図。



あぁ~
特集しないようにと思ったのにぃ~…
別窓 | コメント:0
内村・カルロス修行レポート:影山美香
2010-06-29 Tue 22:46
背筋

『足先に頭をつけるんじゃ


「はいぃぃぃーっ」




腹筋

『抵抗に負けずに頭あげんかい


「ぶぶひいぃぃ~っ」


たるんだ身体を立て直せ内村さん




…う~ん…

むさい…

ネ甲シリーズ、楽しいんだけどむさいなぁ…。(散々やっといて文句発言!)

うん。

今度はかわいい娘さんシリーズを設けよう…。
別窓 | コメント:0
ろくがつにじゅうななにち:影山美香
2010-06-28 Mon 18:44




最近、筋肉がおちて痩せたんじゃないかと疑惑の影山です 脂肪落としたいんですけど…

日曜日の稽古は、来たるd-倉庫に向けて、発声の基礎を皆で確認し合いました。姿勢、声の出し方、力の入れ具合etc…。
どれもこれもみんな重要ですな
そんでもって、どれもこれもみんな普段から意識しないとできないものです
いつでもどこでも自分が舞台に立っているということを意識してないとなりませぬ。どう立ったらお客さんにキレイに見えるかな、とか。どう声を出したら、話し方をしたらお客さんに伝わるかな、とか。
それにいつから始めるとか、こっからやろうとかないわけで。いつでもその時、です


…って偉そうなこといいながら、自分はまだまだダメダメなんですが… お腹から声出てないし力むし 過去の悪い癖全開状態でございます
そういう面では、萌さんとナミオさんがピカイチなので、見習うのであります(`_´ゞ
とりあえずもう一回最初からやり直しです
(その前に遅刻しないようにがんばらねば…)


超絶不器用なので、人より努力しないと人並みにならないんだってことを思い出す最近です


って
しまった…また語りに入ってしまった
本当はネ甲の修行レポートをしようとしてたんだった…

むむ~ん。
こうなったら…近日公開待て次号
別窓 | コメント:1
マドレーヌ!:久我
2010-06-26 Sat 23:59


仁里さんのご友人から差し入れをいただきました。
ありがとうございます!
稽古後にみんなで美味しくいただきました。

変なポーズは後ほどやりますね!
もちろん食べた全員で!

別窓 | コメント:0
謎:北村萌
2010-06-23 Wed 22:07


本日の稽古風景。


広い稽古場なのに、何故狭苦しく集まって台本を読んでいるのか

そして、ウッチーは何故、半泣きで逃げ出しているのか

この謎の真相が知りたい方は、本番を待たれよ
『マジュヌーンの祝祭』、ご予約お待ちしています
別窓 | コメント:0
しょうかいします:影山美香
2010-06-22 Tue 23:26
パンよりご飯派影山です 白米サイコーです

さて。

家に新しくきた仲間の紹介です


うし。ウシ。うっしっしー。

久我ちゃんも欲しがっていたクラフトの牛バージョンです 萌さんちにはネコバージョンがいらっしゃいますな。
この大きさのこの牛がずっと欲しかったんですけど、以前ねらっていたお店でいつの間にか売れ切れており…最近再び別の店舗で見つけ「もうこれは出会いだ」と思い、即買いしました
出張帰りのスーツ姿の女が、大きなぬいぐるみを持つ図… いいんだい欲しかったんだい




さてはて。

久我ちゃんちの牛は技を繰り出せますけど(ゴメンなんだっけ?)、うちは何を仕込もうか~。
仕込み技募集中です
別窓 | コメント:0
ダンス終了後:久我
2010-06-21 Mon 11:31
前回は大変見苦しい写真をお見せしましたorz


さて。
ダンス終了後、いきつけのお店へ。



カンパーイ!


この翌日、全員を激しい筋肉痛が襲ったのであった…

別窓 | コメント:0
たっき~:北村萌
2010-06-20 Sun 12:06


ベリーダンスの稽古です

音楽に合わせ、1人ずつ動きます

久我まみ(通称:たっきー)、
輝いてます
別窓 | コメント:0
ろくがつじゅうさんにち:影山美香
2010-06-15 Tue 23:27
今週は、仕事場でエビになる予定の影山です

日曜日は、座布団を使っての練習をやりました おざぶとんを色々な形で持ってみたり、バランスとってみたり…ひとしきりおざぶとんと戯れた後、片付けに入ると……



あれ~しまらないな~??


ず~ん。



貴っ様ぁぁ~何奴っ おぉぉりゃぁぁぁあ~


劇団リベラトリッス代表、内村智征。通称、ネ甲。押し入れと一体化できる男。
ご希望があれば、あなたの心の座布団になりにまいりますm(__)m


(注:「ネ甲」は本来「ネ申」と書かれ、「カミ」と読みますが、うっちーさんだけに適用される造語となります。完全なリベラトリックス用語でござりますm(__)m)
別窓 | コメント:0
兄弟:北村萌
2010-06-13 Sun 21:40


『兄弟の一時』

~稽古後、某パスタやさんにて~

別窓 | コメント:0
大安売りです!?:影山美香
2010-06-13 Sun 17:04
萌さんから一時間くらいでblog更新影山です
ある日の練習日


オォ~決まってますね~
二人とも



ん?



あ。下にいた。


劇団リベラトリックス代表、内村智征。通称、ネ甲。
ソファーにもなれる男。
ご依頼があれば、どこでも出張ソファーいたしますm(__)m
別窓 | コメント:0
語らう:北村萌
2010-06-13 Sun 16:14


金曜日、
れんこんきすたさんの『外科室』を観に行く前日は、
集まれる人だけ集まってみました。
場所は、
大森町のナミさん宅。
ナミさん宅を襲撃するのは初めて

だってだって、芝居会場とナミさん宅が徒歩10分なんだも~ん


6人で夜中まで語らいました
別窓 | コメント:0
芸術集団れんこんきすた:北村萌
2010-06-12 Sat 23:18

本日
芸術集団れんこんきすたさんのお芝居、
観てきました

劇団メンバー、団体で。
我らにダンスを教えて下さっている中川先生が出演しています!
あ、あと、我らが劇団員、齋藤優もね


外科室
~泉鏡花短編『外科室』より~

う~んとてもキレイな作品でした。

明日が千秋楽。
まだ観てない方は、是非…!
別窓 | コメント:0
平日も稽古:久我
2010-06-10 Thu 17:56
6月から稽古が週3日になりました。
平日ど真ん中の水曜日でも頑張ってます。



うっちーさんの差し入れのパイの実に群がる人々。




5分たたないうちにこの有様。


疲れているときは甘いものが食べたくなるのです。
ほら、平日だし!

別窓 | コメント:0
ダンスレッスン:北村萌
2010-06-09 Wed 18:14
この前の土曜日も
ダンスレッスン!
今回もアイリッシュ&ベリー


中川先生は、次週にご自身の劇団の本番があるにも関わらず、講師で来て下さいました
樹さんの上になっているキレイな女性が中川先生です。
もだえる樹さん。



影山特訓




ちなみに、私は次の日の夕方から激しい筋肉痛に苦しみ、その痛みはまる2日間続いた。
別窓 | コメント:1
ラジオで聴くSF:サイトー
2010-06-08 Tue 23:01

まさかの連続更新。
サイトーです。

久々に本の紹介です。

「移動都市」フィリップ・リーヴ作 安野玲訳 創元SF文庫

〈六十分戦争〉により壊滅した後の世界。
荒野となった地上は機械仕掛けの都市が都市を喰らい合う弱肉強食の
移動都市〈ロンドン〉の学士見習いトムは、顔に傷を持つ少女へスターと出会い、次第に都市の陰謀に巻き込まれていく…。
といった感じのお話です。↑自分が要約したからちょっと違うかな?

一言でいうと冒険もので、「天空の城ラピュタ」を彷彿とさせるとかスタジオジブリに映画化してほしいとかいう感想をちらほら聞いたことも。でもジブリは「ハウルの動く城」があるからカブるかも。
優れたSFに与えられる星雲賞の海外部門でも受賞しています。
自分もお気に入りの良作です。

で、この「移動都市」、今NHK-FMの青春アドベンチャーでラジオドラマになっています。
全10回。今日で2回目。自分も先ほど聴いてきました。

好きなSFがラジオで聞けるのは、ちょっと嬉しいものがありますなあ。

ちなみに原作はまだ続いてます。早く4巻め出ないかなあ。

別窓 | コメント:0
主人は冷たい土の下に:サイトー
2010-06-08 Tue 22:50
どうもサイトーです。
あ、周りにサイトーさん増えてきたからわかりづらいか?
どうも演出やってるサイトーです。

さっき脱線してどうでもいい記事書いたら、ミスって変な形になっちまったぜ。
慌てて全部削除。ふう危ない。

気を取り直して、



よく役者さんたちに屍になってもらうことが多い(過去ログ見るとわかる)我が劇団ですが、
さらに屍になってもらった感がありますな。

第3回公演「マジュヌーンの祝祭」
制作進行中。
別窓 | コメント:0
久々:北村萌
2010-06-06 Sun 14:54

ビールは週に一回と決めた私。

今日は飲める日!うれし~
稽古後にぐぃっと
別窓 | コメント:0
サイトォ~く~ん、い~いかなぁ~:影山美香
2010-06-06 Sun 11:09
萌さんと影山さんとでサイトゥーさんちに避難する

この二人がそろったら…!
やはりムフ


黒ビール入れて~

GUINNESS!GUINNESS!

普通のビール入れて~

YEBISU!YEBISU!

ハーフ&ハーフのできあがり~

SUPPIN!SUPPIN!


そして朝

日本昔話をひたすら観る(笑)

怖い話やら、切ない話やら、ほっこりする話やら、大笑い話やら…
楽しすぎ(笑)
別窓 | コメント:0
間違い探し:久我
2010-06-04 Fri 19:47

近所の八百屋さんにて。

何か変なところが…

別窓 | コメント:0
カレーパンマンのカレーふくあの技はなんて名前なのか:影山美香
2010-06-03 Thu 23:38
幼少の頃、飲茶をずっとお茶の一種だと思い込んでいた影山です 『飲茶の真実』を知った時も、中っ々受け入れられなくて、困りました
ヤムチャ…かいおう星が一番輝いてたなぁ…。


最近のカゲヤマ紹介


ストレッチするときのBGM

『一青窈

先月、百日咳をやらかして一週間引きこもった際に失われた柔軟性を、やっと取り戻せそうな時期になりました。今週はダンス稽古が久々にあるそうです…o(゚◇゚)o…ヤバイゾ…

さ~今日もストレェ~ッチ


…と、その前に

いただきます~
別窓 | コメント:0
メロンパンナの~めろめろパ~ンチ~:影山美香
2010-06-01 Tue 22:02
朝からリベろぐ『内村減量記』を見て、思わず「フフフっ」と笑ってしまった影山です 電車の中だったのに…迂闊ッ…!
最近、影山的にカミがツボです
あ。カミ…とは内村さんの別名です発音の仕方は皆さんご自由にしていただいて構わないと思いますm(__)m



さて

ここで突然クイズです

私はこのキャラクターが、劇団のある人にめっちゃ似ていると思っています
雰囲気も見た目も


誰でしょう??


正解した方には、内村さんからカミ的な技をもらえます
無ー茶ーぶーりー。
別窓 | コメント:4
| りべろぐ |
