-------- -- --:--
別窓
え?本番一週間前だって?:影山美香
2010-07-30 Fri 23:33
練習も佳境に入って参りましたm(__)m劇団リベラトリックスです

それは…いつものしなそばやで起こったのですΣ(゚□゚)

頼んだ定食がテーブルに並ぶ前に、まずは美味しいサラダを皆でいただく


頼んだ定食がテーブルに並び、食べようとする久我さん…。
「ンフー



食べようとする久我さん…。
「ンフー



食べ…。
「ンフー…」



「ンんんー

「あ。もしかしてワタシずっとお箸逆で食べてたんでしょうか…(゚◇゚;)」




うふふふふー。
そんなお茶目な久我ちゃんの一面が見られた日でした
別窓 | コメント:0
キャスト紹介:北村萌
2010-07-29 Thu 13:23

古都 絢 さんです
(ふるいちあや)と読みます。

うちのワークショップに参加してくださり、そのまま客演して下さることとなりました。


色っぽいです!
劇団員の誰よりも…!

そして、大の歴史好き私はよくわからないのですが、とある戦国武将が良いのだとか。

さらに、SFにも詳しい!SFマニア(?)の演出家のサイトーさんと話せる程!

時々職場のグチを言っています。頑張ってるんです!健気なのです!

うちの劇団の稽古にもついてきてくれます。筋トレとかダンスとか魔法のステップとかも何一つ文句言わずにこなしてくれています。

あみんなからは「いち」とか「いっちゃん」とか言われてます

いっちゃん、あと一週間、共に頑張ろう

別窓 | コメント:0
ピンクちゃんとベージュちゃん:影山美香
2010-07-28 Wed 16:58
劇団リベラトリックスバーオススメのユニットを紹介しますm(__)m

ピンクちゃんとベージュちゃんでーす

コントからダンス、シリアスなお芝居まで何でもこなしまーす
チャームポイントはうねる腰つきでーす
それぞれの愛を貫いてまーす



今回のお芝居はこんな感じです嘘です
別窓 | コメント:0
柔軟:久我
2010-07-27 Tue 10:15
ダンスをはじめてから柔軟に力を入れてます。
ガッチガチだった体もだんだんとやわらかくなってきている…!








「なんだ…たいしたことないじゃん」
と思われるかもしれませんが、少し前まではこれよりガッチガチだったのです。

次に書くときはもっとやわらかくなっていることでしょう…!

別窓 | コメント:0
しちがつにじゅうごにち:内村智征
2010-07-26 Mon 00:35



本日の稽古の様子です。
別窓 | コメント:0
しちがつにじゅうよっか:久我
2010-07-24 Sat 22:26
土曜日も昼からやってます。
今日の稽古風景。









いやぁみんなやる気満々ですね!

別窓 | コメント:0
今日も稽古:北村萌
2010-07-24 Sat 17:51


凧糸で縛られる
ハム。

ではなく、採寸中のウッチー。
別窓 | コメント:0
もへ:影山美香
2010-07-19 Mon 19:43
ナミさんに続く、影山の独断と偏見によるキャスト紹介その②です


北村 萌さんで~す

わたくしと大学同期でございます もう長い付き合いだねぇ~。今年で10周年になるのよねぇ~……感慨深いわぁ~……。

……。

………(回想中)

……Σ(゚ロ゚ノ)ノハッ

いやいや萌さんの紹介でした

メロンパンナちゃんです


いやいやそうでなく

大の猫好きです。
ジャズダンスもやってます。動きは劇団一軽いです声も通ります。表情筋は最強ですこれは昔っから
天然です。
(あえて私がいいますが… 方向性が違うんですよ方向性が…)
時々「え?今それ!?」的なことを言いますピヨ
影山に(八つ当たりされて)ケンカになることがよくありました その度に話し合って話し合って乗り越えてきましたな 演技の方向性もまた違うしねぇ~
でも、何度も身体表現をしてきた仲なので、身体の相性はバッチリです(笑)距離感とかね。空気を読むタイミングとかねこればっかしは経験なので、今は劇団の方々と目下練習中

ちなみに…


普段の風景。


もうにんげんじゃありません。

二つ折りの携帯もメじゃないですね

今回は久々活発な役で、本人はりきっておりますきっと。
身体の使い方、動きの機敏さ、発声力共に上手なので、負けられないぞと思ってるところ 色々学ぶところはあるんでやんす
別窓 | コメント:1
しちがつじゅうはちにち:北村萌
2010-07-19 Mon 12:02


ガッツリ稽古が始まりました本番近いんで。

休憩の時はみんなで行きつけのご飯やさんへ。
そしたら、なんとそこのマスターから差し入れが…しかも稽古場まで持ってきて下さった

みんなで食らいつくしました(画像)。

別窓 | コメント:0
パート2:影山美香
2010-07-18 Sun 10:33
音効会議開催中です

「貴様はバイキン・ザ・マスク


「そういう貴様はプリンセス★DUKIN



音効会議開催中です

「地獄からの使者・メロンパンナちゃん


「メタモルフォーゼ!ジ・アンパンマン


あ・い・とぉ~ゆうぅぅきだけぇ~がぁぁあぁ~とぉ~もぉ~だっちっさぁぁぁぁ~♪♪♪

飲酒・ダメ・ぜったい。

今回の音はこんな感じです
別窓 | コメント:1
しちがつじゅうしちにち(今日の一枚):影山美香
2010-07-17 Sat 23:58
似てる……
偶然にもペアルックになってました。

離婚調停中の父役:齋藤優(右)
離婚調停中の夫婦の息子役:野尻英紀(左)



まっ。そんな話、全然出てこないけどね~
別窓 | コメント:0
しちがつじゅうよっか:久我
2010-07-15 Thu 13:55

いつきさんが合流!
てなわけでダンスシーン作りをしました。

オープニングかっけえぇぇぇ!!!
相変わらず曲が素晴らしいです。
選曲のカゲさんグッジョブ!


壮大なネタバレをしてしまうので、写真をお見せできないのが残念です…。
かわりにこの前の歩行練習の写真をのせておきます。
別窓 | コメント:0
アゴアニキ:影山美香
2010-07-12 Mon 23:21
変身してみようシリーズ第三弾
アゴ出し人間、やります(思いつき)

<アゴネ甲>

さすが


<アゴゆー>

迫力ありますな


<アゴタケ>

いい顔しちょる


<アゴいっちゃん>

撮影許可いただきました


<アゴカゲ>

…出てるか??


<アゴみー>

一緒にアゴ練やろーぜっ


<アゴさとり>

よく出した


<アゴのじっきー>

なんか可愛くなるんだよなぁ~(笑)


<アゴサイトゥー>

こっからうちの3強がきます


<アゴナミオ>

これが真正面に来たら…ご想像ください。耐えられまい


<アゴもえ>

あんたが最強 すばらしいカオです



こんなことしてます、劇団リベラトリックス
ご興味ある方はぜひ第三回公演『マジュヌーンの祝祭』を観に来てください
ぜひ夏は日暮里へ
別窓 | コメント:0
イメージをつかめ:影山美香
2010-07-11 Sun 10:48
今回も音効会議開催中



音効会議開催中。

「つぐのが好き
あれ~おかしいな~サイトゥーく~ん


音効会議開催中。

「飲むのが好き
あれ~おかしいな~カゲさ~ん


音効会議開催中。

「ちなみに白」


音効会議開催中。

「イメージはビールの広告」


音効会議絶賛開催中

「え?真面目にやってますってぇ~


今回の音のイメージはこんな感じです
別窓 | コメント:2
鹿島 樹さん:北村萌
2010-07-10 Sat 23:56

うちに客演して下さっている
鹿島樹さんです。

只今 公演期間中
プロジェクトMISSRING第6回公演『神月』

劇団メンバーで
観に行きました

美男子ですね~
別窓 | コメント:0
7/8:影山美香
2010-07-10 Sat 23:24
もやしもんの実写ドラマを見逃して(オチた)悔しいです影山です
ビデオに録りゃあ良かったッス

さて

7/8はナミオさんの誕生日でした
三十路になったそうですい~じゃん、30歳
うちに客演してくれてる方としては、一番の古株さんです。ってかこれはほぼメンバーの域だろう

本名は南 壮彦さんとゆいます。

なぜナミオなのか

確か、「あだ名とかありますか?」とか聞いた時に、皆に南さんと呼ばれてるというので、「ナニ~つまらんっ」といって、あだ名を考えたあげく、『ナミさん』となったような…。(南をいぢるの中々難しくてですね~)
それがある日、『ナミオ』に変化しました たぶん前回公演中だったはず

こーいうあだ名の発生源は大体うちの演出です

ちなみに趣味は禁酒です毎日晩酌してます

お芝居すると、存在感ばっちしです。
ちなみに…ナミオさんと一対一でお芝居すると、やられまくる影山です いや、おもしろい方なんですよ~

お?
キャスト紹介みたいになってきた

今回も存在感バツグンです
自分の世界をしっかり持ってらっしゃる方です つよいです
でもきっと、実は寂しがり屋さんなとこがあるなと、影山思っちょりますムフムフ

とりあえず…

ナミさ~んお誕生日~オメデト~ツ

別窓 | コメント:0
ただいま日暮里!:サイトー
2010-07-08 Thu 14:28

ついに日暮里d-倉庫に小屋入りです!



んな訳は無論なくて。



ただいま繊維街にて布を物色中でございます。
大量に獲得。まだまだ行く。
自分は荷物持ちですわい。
別窓 | コメント:0
筋肉トレーニング:久我
2010-07-02 Fri 15:33
8月の公演に向けて体力+筋力作りに励んでいます。

これを見よ!



いっちゃんこと、古市絢さんに教わる呼吸法。




もちろん筋トレもかかさないッ!




内 村 式 背 筋




齊 藤 式 背 筋



8月に生まれ変わったリベラ筋肉をお楽しみに!

別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
