-------- -- --:--
別窓
しょうかん:影山美香
2010-09-30 Thu 22:59
仕事場で、ディシャナ・スレイマンを召喚することになった影山です

カムバック!ディシャナ様!

と、いうわけで。
一人でメイク合わせをする午前2時



これが…



アイラインを書き込みまして…



できあがーりー




前公演とはだいぶ違いますがまぁ…子どもの前ってことで許してくらさい(>_<)

当日、このメイクのまま一日過ごし…。「夜の新宿の人」と言われ続けたとゆぅね…
別窓 | コメント:0
トルソーてエロいよね:サイトー
2010-09-28 Tue 22:13

どうもサイトーです。


この前の日曜に劇団の練習だったのですが、その日は自分の誕生日でして。

いや、忘れてました(←おい)

練習場所に入った途端、先に来てたメンバーから「おめでとう!」と拍手を浴び。
TV版エヴァンゲリオン最終回のシンジ君のようになりましたわ。


いやはや、恥ずかしかった。
照れくささのあまり無表情になってしまった。

みんなありがとうございます!


画像はメンバーのゆーからもらったバットマン型のペットボトル。
飲むのに抵抗感を覚えるのは自分だけか?
別窓 | コメント:0
連邦のモビルスーツは化け物かカフェ!:サイトー
2010-09-26 Sun 13:39
日曜の昼からこんにちは。サイトーです。

自分は只今、劇団メンバー岡と秋葉原を歩いてます。
二人は今から妹系メイドカフェに突入するぜ!



んな訳は勿論なくて。


いえ、今日は岡と一緒に裏方さんのお手伝いに行ってまして、帰り道にアキバ寄っただけ。
でも「ガンダムカフェあるらしいよ」と聞き、勇んで向かってみました。



メッチャ並んでるー!!

さすが連邦の白い悪魔、迂闊だったわ…。
悲しいけど、今日、日曜なのよね…。



今日はカフェ自体は断念して、売店でソフトクリームジャブローコーヒー味を堪能しました。

今度はうちの代表やら、客演した鹿島ブラザーズと襲撃するのだ!

この後は劇団の練習です。

別窓 | コメント:0
さばく:影山美香
2010-09-24 Fri 21:00
靴ずれが瀕回に起きるので「何だろう?」と思って見たら、靴の踵部分に穴が開いて中の板が出てしまっていたので、「これだ!」と思って靴を修理に出し、直したを履いたらさらにひどい靴ずれを起こした影山です

だめじゃないか。

┐(;´Д`)┌



さて

久しぶりに本の紹介です

またもや伊坂幸太郎
『砂漠』です。

今夏、文庫本になっているところを発見。確保。
5人の大学生が起こす日常的な非・日常なお話です。個人的に、話の中に出てくる西村という男子学生が後輩の姿に重なってしょうがないという…。メガネのぽっちゃり、理屈っぽい。(良い意味で)

基本的に影山は通勤時に本を読むので、軽い話がすごく多いです。仕事で頭を使うので、使わなくていいやつを選ぶのデス
サイトゥーさんならたいてい一日、もしくは1~2時間くらいで読み終えてしまうくらいです。

いーんです。いーんです。

好きだから(笑)

さてはて

今日は影山早帰り
なぜなら
浅見光彦シリーズがやるからだぁ~
母の影響で、小学生の時によく読んでました 2時間ドラマもよく見てました
あのよくある感じと、背景感と、歴史感がなんとも言えず好きなのです。さぁ!家までダッシュ
別窓 | コメント:0
ザ・日常パートツー:影山美香
2010-09-21 Tue 23:02
連休、皆様はどう過ごされましたか?

お家でひたすらDVD三昧だった影山です 今回の連休のテーマは「お蕎麦を食べに行く」と「昼間からお酒を飲む」でした 結局夕方からでしたけど…。

で、知る人ぞ知るペナルティー1「生春巻」を作成し、つまみにして飲んでいたのでした。
作品はコレ↓



影山の一番好きなモノです あ。イチゴも好きなんですけどね~ つまみにするなら生春巻ですね

休日をのんびり過ごせばしわ寄せはくるわけで…。
今日も今日とて仕事に追われてます もうちょっと効率よくお仕事すればいいんですけどねぇ…
絵カード作り



後はパウチして切ればだぁー

さてはて
公演が終わると中々ネタがありませぬな
何かやりたいことあったら募集中です
あ!キャスト紹介は鋭利製作中でござります (先ずはそれをやれって(;´Д`)ウヒー)
別窓 | コメント:0
しっぽとりゲーム:久我
2010-09-18 Sat 22:29
説明しよう!

「しっぽとりゲーム」とは、タオルまたは靴下をズボンの後ろに挟んでしっぽに見立て、相手のしっぽを取ったら勝ち、自分のしっぽを取られたら負け…というシンプルかつとても燃え上がるゲームなのである。

いつもは1対1でやっているのですが、今回はチームを組んでやってみました。




【ギャングチーム】
「ハッ! 本気で俺らに勝てると思ってんの?」




【農家チーム】
「畑仕事で鍛えた体を見せてやるべ!」


結果………


ギャングチーム[2]―[0]農家チーム


ということでギャングチームが圧勝!
写真を撮る暇がないほど相手のしっぽを奪うのに必死でした。
同時に自分のしっぽも守らなきゃいけないんですけど。


久しぶりに動いたらすぐ息が上がってしまった久我でした。
たった一ヶ月で体力がかなり落ちてる…。
別窓 | コメント:0
ザ・日常:影山美香
2010-09-16 Thu 21:19
特になんともないネタ

今日こそ早く寝ようと思う影山です

今日は午後出張だったので、定時で帰れる

久しぶりなので平日だけどお家で飲む(笑)
ちゃんとご飯も作る 最近お味噌汁を作るのが楽しいです 簡単だしお酒の後にいいらしい

で。

いつもと違うグラスにをそそいでみる。
ぬりかべのゆらゆらグラス。
と。
なんと


一缶全部入った

え?そんなに入るグラスだったの
別窓 | コメント:0
キャスト紹介⑧:影山美香
2010-09-15 Wed 19:57
前回ご紹介にあずかりました、女王・影山です 権力は努力でもぎ取り、維持するものです
いやいや皆様、私を誤解しないでください(*_*)

キャスト紹介するとかいって9月も中頃になってしまいましたスミマセヌーm(__;m


ジャジャーン。

鹿島 樹さんでござる
マジュヌーンではちょっとおバカな(笑)熱い王子・サヒルサームをやってくださりました

前々回の公演でLove劇団リベラトリックスになってくださいまして(>_<) 前回から役者さんとして参加。今回はきっと本人も驚いただろう中心人物。次回公演への参加を誰も疑いませんむしろ出ないことがあるのだろうか、否あるまい

「え?イツキさん、もちろん出るんですよね?

もしかするとリベラトリックスによる「イツキさん完全補完計画」が進んでるやもしれませんぜ!ウヒヒ(´∀`)www→(嘘)


色々経験してらっしゃる方でして。武道とか殺陣とかもやってるし。
でもって、舞台に"たつ"がしっかりしてらっしゃいます 客演のナミオさんもしっかり"たって"らっしゃる方なんですが、また違うタイプ 舞台にたつ上では、いやはや色々助けていただいてますなぁ
フォローしてもらうだけでなく、切磋琢磨できたらいいなぁと思っちょります


今回はネ甲のベンパツケア担当

てか所有者イツキさんだし


ハード日程の練習の時。珍しく爆睡

盗撮 (´∀`)エヘ
別窓 | コメント:0
買ってみた:サイトー
2010-09-14 Tue 15:32

先日、世界堂に行った折に買ってみました。

ちょっと分かりづらいけど、絵コンテ用紙。
映像やアニメーションの製作に使われるもの。
500円ほど。結構でかい。

演出考える時に使えるんじゃないかと思い購入しました。

でも描き方わからないんだよなー。
別窓 | コメント:0
149円:北村萌
2010-09-12 Sun 15:32

こっ…これが149円
本当です

阿佐ヶ谷のお菓子屋さんにて。
別窓 | コメント:0
ニムト!:久我
2010-09-11 Sat 21:17

反省会の前にカードゲームで頭の体操。

ものすごく盛り上がりました。

戦略だけでなく、運も必要なゲームなのです。

大人数でやればやるほど面白い!



※反省会の日です。
別窓 | コメント:0
まだまだ続くぜキャスト紹介!:久我
2010-09-09 Thu 17:24
久我が乗っ取ります。
キャスト紹介パート⑦!!



影山美香さんです!

我が劇団の女王様です。
エリザベート様です。


前回はツンデレ夫婦の妻、魔術師ディシャナ・スレイマンを見事に演じました。
「役に成りきる」という言葉は、カゲさんのためにあると言えるくらい自分の役についていつも真剣なのです。
稽古のときから夫のシャルカーンへの憎悪を募らせてきたおかげで、夫婦喧嘩のシーンは迫力満点でした。

そして何と言ってもダンスシーン!
しなやかな腕と体の動きだけでなく表情がとても素敵なのです!
稽古ではいつも全員でうっとり見とれていました。

そんな何事にも全力なカゲさんの荒ぶる姿を最後に!




うわなにするやめr
別窓 | コメント:0
写真/4日の稽古:北村萌
2010-09-05 Sun 09:18

わ~い!わ~い!
前回の公演写真を頂いたよ写真家さんからのプレゼントです
来週の反省会で分けようね全員映っている写真はオークション


さて、
4日の稽古のメニュー
★連想ゲーム
★キャッチボール
★文を作りながらみんなで覚えていくヤツ
★アクションでダウトゲーム
★呼吸しながら動く

…ってな感じでした

久々の稽古なので身体が動かない
演出家はプレイヤーを持ってきたにもかかわらず、CDを忘れる始末

でも、なんだか楽しかったよ
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
