-------- -- --:--
別窓
おまけ:久我
2010-11-30 Tue 15:46

土曜日の稽古後、昭和の雰囲気漂う安い居酒屋へ。

ドリンクがお手頃価格、鉄板焼きも300円代で食べれます。

駄菓子もあります。
そのまま出て来ます。

しかも帰りにお土産まで貰える!


写真は砂肝とモツを焼くウッチーさん。
表情が…。

別窓 | コメント:0
じゅういちがつにじゅうはちにち:久我
2010-11-28 Sun 17:07
日曜日も稽古。
リベラトリックス。
今回はこんな感じでした。




「自分から別れを切り出す食事風景」





英雄がんちゃんと相棒のカゲさん





マレーシアの像にありそうな怪物3人組





邪神南さんを崇める英雄優くん





別アングル





リベラトリックス的OP「かぐや姫」

優くん…かぐや姫
南さん…おじいさん
久我…おばあさん



※ちなみにこの日、タケさんとウッチーさんはリベラトリックス引越センターのためお休みです。

別窓 | コメント:0
じゅういちがつにじゅうななにち:久我
2010-11-27 Sat 23:30


本日の稽古お品書き

*古今東西ゲーム(ボール投げver)
*名前鬼
*音楽に合わせてウォーミングアップ
*リベラトリックス的OP【ロミオとジュリエット】
*チェーホフ「桜の園」
*エチュード


久しぶりに濃厚な4時間でした。
いや、いつも薄いってわけじゃないよ!


「リベラトリックス的OPってなんぞや?」
リベラトリックスのOPは登場人物の関係性を表しているものが多い…ということでロミオとジュリエットの登場人物を配役してOPを作ってみました。
曲はあの「カルミナ・ブラーナ」より「おお、運命の女神よ」です。

なるほど、サイトゥーさんが演出するとこうなるのか…。
他の作品でやってみても面白そうです(^ω^*)


エチュードは今回2チームに別れて、

前半5分→インターバル1分→後半5分

という感じでやってみました。
お題はお互いに出し合ってます。

Aチーム「喪失」
Bチーム「欲」

写真はAチームのクライマックス(?)シーンです。

別窓 | コメント:0
忍者:北村 萌
2010-11-23 Tue 22:56

某テレビ番組で、
我らが王子、鹿島樹さんが忍者の役をやった

お友達とパチリ



似合ってるぅ
別窓 | コメント:0
じゅういちがつにじゅういちにち:久我
2010-11-22 Mon 15:48

久しぶりに10人以上集まりました(笑)

なので今日は前回やった「ベクトルを向けての歩行」の強化バージョン「集団 vs 1人」。

立ち向かっていく方は集団をバラバラにしたり、まとめたり、別の場所に引っ越しさせたり…。

集団の方は立ち向かってきた人を取り込もうとしたり、斬られたり、引っ越ししたり…。

人によってお互いの反応もベクトルの向け方も違っていたので面白かったです。



そしてチェーホフ!桜の園!
やっと1人1役が叶いました!
今回は読むだけでなくト書きに沿って動いてみました。

……これはヒドイ!

果してこれをお披露目できる日は来るのか…!?

別窓 | コメント:0
じゅういちがつはつか:内村智征
2010-11-20 Sat 23:44

久し振りに書きますね

今日は和室で稽古でした

主に、ストレッチや筋トレなど体作りに時間を使い、最後にエチュードをしました。

画像は……みーたん死体を蘇生させる萌さんです
生き返るんだ~!
別窓 | コメント:0
ミルクセーキ:久我
2010-11-17 Wed 23:46

ずっと気になっていたコレ。
思い切って飲んでみました。


………!?

確かにホットケーキの味…。


一口で十分満足でした。
とてつもなく甘い…。

別窓 | コメント:0
じゅういちがつじゅうよっか:久我
2010-11-15 Mon 16:37

本日の稽古お品書き

*ボール遊び
*歩行
*ストレッチ
*筋トレ
*練習台本「桜の園」チェーホフ
*エチュード


チェーホフ2回目。
面白さに磨きがかかってます。


エチュードはサイトゥーさんが書いた1つのキーワードから連想される言葉を皆で書いていき、それを出来るだけ使ってエチュード……のはずだったのですが。

【前回】
出されたキーワードを無理に使おうとして酷いことに。

【今回】
↑にならないようにした結果、逆にキーワードが全く使われなくなりカオスな展開に。


エチュードが苦手な劇団リベラトリックス。
あなたも混ざってみませんか?

別窓 | コメント:0
ミソスープ:久我
2010-11-14 Sun 14:30

99ストアで温かいものを探していたら見つけてしまいました。

薄いかなーと思ったら意外と良いお味…!

ちゃんと具も入ってます。

別窓 | コメント:0
おやっ:北村 萌
2010-11-14 Sun 11:32

昨日の稽古帰りに発見!

右のコーラと左のコーラ、
同じ物
だよ。


同じ物だよね

おかしいな~
別窓 | コメント:0
話し合い[後半]:久我
2010-11-13 Sat 23:00

先月末に引き続き予算委員会とスタッフの役割について話し合いました。

画像はその時のホワイトボードの様子です。

…おっとこれはネタバレかな?



そして最後に秘密の企画が立ち上がる…。

今年中に何かがおきる…!?

別窓 | コメント:0
カモン太陽!:久我
2010-11-12 Fri 11:15

最近のお気に入りです。

ビタミンCたっぷり!

体もあたたまります。

別窓 | コメント:0
じゅういちがつなのか:北村 萌
2010-11-07 Sun 21:47
本日の稽古

ボール遊び
ストレッチ
筋トレ
練習台本「桜の園」:チェーホフ
エチュード


チェーホフに触れるのは初めてでした。
読んでみると…

「これどういうこと」
「意味分からん」
「なんでこのセリフ」
皆さん、疑問がたくさん。

でも、

とりあえず解釈しながら何度か読んでみました。
すると何故かテンションが上がる。
爆笑シーンも飛び出す。
「…これは一体…」

理解し難い箇所も多いですが、今後も取り組んでいく予定です


稽古後は
今日のメンバーで高円寺のアーケードを散策


別窓 | コメント:0
じゅういちがつむいか:北村 萌
2010-11-07 Sun 00:05

本日の稽古

なんと、見学者が3人もガッツリ稽古に参加してもらいました


写真は、歩行練習で、
いろんな人と
絶え間なく視線を合わせながら歩く。

が、しかし、
特定の人と合わせてしまったらヤられてしまいます
特定の人が誰か知れ渡っていても、
思わず合わせてしまいんですよ、これが!
別窓 | コメント:0
リユース:北村 萌
2010-11-06 Sat 10:45

根っからのビンボー気質。

使える物は使え

と、言うことで…




ポテトチップスの箱をメガネケースにしてみました。

これぞリユース時代の最先端です
別窓 | コメント:0
べんり:影山美香
2010-11-04 Thu 22:50
最近は、こんなものまで雑誌の付録で手に入る


シリコンのおなべ
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
