-------- -- --:--
別窓
いちがつにじゅうくにち:影山美香
2011-01-31 Mon 21:37
お?喉が変だぞ?影山です 「風邪はアルコール消毒!」仕事場の通説です

さて。

今週もやってまいりました!
ビリぃ~~ズブぅートキャぁぁぁーンプっっっ





はぁいっ!やりますよぉっ。
ビリぃ~~ズブぅートキャぁぁぁーンプっっっ














ヴィクトリーVV

素晴らしいビリーズっぷりでしたね!!
ヴィクトリーVV
別窓 | コメント:0
ビール:北村萌
2011-01-30 Sun 00:51

稽古の様子を載せたいのだが、

写真撮るの忘れたので、

稽古後の美味しいビールの写真で許して下さい。


ぐびくび




ぐびぐび
別窓 | コメント:0
フバッサァ~:影山美香
2011-01-27 Thu 21:26
毎日ブログ更新! でも私的ブログちっくになってないとつっこまれるのを心配している影山です

とか言いながら、好きなものシリーーズー
以前ブログで、ワタシが好きなメーカーを紹介したことがあるんですけど…。

コレ↓です

買っちゃった。
持ってるのは、服を買ったらおまけにくれた袋です


スカラーと言います
好きなんです、このメーカー ガラガラした感じがもうたまらない
色々なセレクトショップで売っているので、もし見かけたら、ぜひ手にとってみてください~
別窓 | コメント:0
ブサァー:影山美香
2011-01-26 Wed 23:39
今日も今日とて、教材作り。


ラミネート中~。



ラミネート中~…。



ラミネート中…。



ラミネー…。


あと何枚だっけ?_(._.)_ウワホ~
別窓 | コメント:0
ファサァ~:影山美香
2011-01-25 Tue 23:08
こんにちは。
『世界一ひじが綺麗な国の王子』影山です
あの時影山は、いつヒジをヒザと言い間違えないかとヒヤヒヤしてました え?肘ってどっちだっけ?的な。

さて。

突然ですが、このチーズの存在知ってらっしゃりまするか?
コレ↓



私、これが大好きでして
昔、テレビで見た理想のチーズの裂け方をするんですつまみにはこれがないと…(笑)
小さい頃に食べたチーズってベビーチーズくらいしかなくて、全然伸びない 追い求めていた理想に、100%近い、「裂け」を見せてくれるんですよ!
わかるかなぁ~??


そんなわけで、今日もサキサキ


飲んでませんからね~
別窓 | コメント:0
エチュード:久我
2011-01-24 Mon 22:56

左から、


【世界一ひじが綺麗な国の王子】

【藁一本で平民から頂点に上り詰めた王子】

【世界一お菓子で有名な国の王子】

【世界一カツラで有名な国の王子】


このあと王子達に降りかかる災難とは…!

別窓 | コメント:0
いちがつにじゅうさんにち:影山美香
2011-01-24 Mon 19:21
今週のビリー隊長は、お尻の筋肉痛にきた影山です
またもや写真を撮り忘れましたm(_ _)m


昨日も稽古がありもした
が、しかし なんと、うちの演出がインフルエンザにかかってしまいまして…デトックス期間に入ってしまったのでござります。

大変だ 演出不在

正直、今までのリベラトリックスは、演出がいないと練習にならないというか…ダラっとしてしまうことが多かったのですが…

そんなのは過去

ちゃ~んと練習ができました 稽古場は、我らが代表・ネ甲ことうっちーさんがパシッと仕切ってくれて… みんなで話しつつ、充実した時間を過ごせたと思います

ええっと、細かいところが抜けてそうな気がしますが
『名前オニで身体を暖め、コアリズムでさらに暖め、ストレッチして筋トレ。
ダウトゲームをした後にエチュード』
でした

ちゃんと土曜日と違うプログラム
こうやって、みんなでちゃんと稽古を作っていけるようになったことが、嬉しいです

ちなみに…新鋭・コアリズムは、身体の芯が燃えてゆく感じ ありゃあ痩せるわな。しかし、ビリー隊長ほど親切じゃないことがわかりました(笑)


サイトゥーさ~ん
みんなちゃんとやれました
無事復帰できるよう…。
待ってますよぉ~
別窓 | コメント:0
いちがつにじゅうににち:影山美香
2011-01-22 Sat 23:45
毎日ブログ更新を目標にしたのに、木・金曜と書けなかった影山ですくやしいです!!

さて。
今日も今日とてビリーズブートキャンプ、入隊でござる

と、その前に
大事な大事なストレーッチ

ストレッチブラザーズ四人衆


またさきだって笑顔でやっちゃうぜ☆!
その笑顔がステキだねっ


親戚同士のような二人…。
こうやってネ甲は仲間を増やしていきます。


ストレッチの後は、ありがたい隊長の言葉、応用編をいただきました。
応用編の基礎でバテました…
別窓 | コメント:0
カッキリ:影山美香
2011-01-19 Wed 23:38
年明けまで、次回公演「ウィジャエアの月光渡り」を、「ウィジャヤの月光渡り」だと思っていた影山です


影山の言い訳はこうです。
(゚Д゚;)「だってカタカナ読むの大変なんすよ!」


小学生からやり直せ

作者のサイトゥーさんに本当に申し訳ない
呆れてモノも言われずでごんした


いや~、でもこれマジなんですよ
カタカナ苦手です。しかも小さい字が入ってるやつとか、濁点や促音の組み合わせとか。ちゃんと読もうとすると、一字一字おわなきゃならなくて…中々に難しい。
いやおえばいいんですけど
だから、世界史は苦手だったんですよ~。私が覚えられたカタカナの奇跡は「ゴーダマシッダールタ」が限界です。
あ。「ユタ」とか「ルソー」とかは平気です 文字数少ないし、みんな字がおっきいし


ともかくですね。

大丈夫です

次回公演の題名は二度と忘れません!
一度覚えたら、それなりに強い!


「ウィジャエアの月光渡り」


もう一度。


「うぃじゃえあの 月光渡り」


さぁ皆さんもご一緒に!


「ウィジャエアノ ゲッコウワタリ」





これでそこのあなたも次回公演の題名は完璧です!!!


(゚Д゚)「……誰か劇団員で私の仲間いませんかね…?一人くらいはさ……。」
別窓 | コメント:0
ムッキリ:影山美香
2011-01-18 Tue 22:52
帰宅時の電車の中で『聖☆おにいさん』を読んで吹き出して、怪しい目で見られること四日目、影山です


ビリー隊長による筋肉痛も和らいできました。
ブログを呼んでくださっている方は、噂の憧れ、『びりーずぶーときゃんぷ』をやったことがあるでしょうか?
今更のビリー隊長! しかし確実に効いてくるぜ、ビリー隊長!
とにかく足の裏側が痛い 膝の裏側が筋肉痛になったのはいつ以来だろうか…

でもやりながら、あの声かけに救われるのも確か

「苦しいときこそ声をだすんだ!」

「笑顔が大事だ!」

ひっきりなしに励ます隊長。ありがとう、隊長
が、しかし
隊長は腹の立つことちょいちょい入れてくるんです。ここぞというときにドヤ顔してくる

「こうだ、こう。わかるか!?」
(いや、隊長速すぎますからなんスカ、そのチョイって動き)


「バンドは緩くないか!?」
(いや、隊長バンドつけてないッス)

あの顔にイラッときてがんばってやりきりたくなり…励まされてやりきろうとなんとかできる…。
すごいなビリー隊長



そしてそれに『コアリズム』を組み入れようとする、無鉄砲な劇団、リベラトリックス

でも…。

やりきったら、いつかは、うちの代表・ネ甲のお腹がビリー隊長みたいにならないかなぁ…と密かに期待するワタクシでありました。
別窓 | コメント:1
バンザイ:影山美香
2011-01-17 Mon 23:49
イツキさんに借りました。

大好きです
別窓 | コメント:0
高円寺の河童:北村萌
2011-01-16 Sun 17:30

高円寺の稽古場の近くに
河童がいます。

ちなみに次の公演「ウィジャエアの月光渡り」の会場「明石スタジオ」付近です。


寒いからか、スカーフ巻かれてます。誰が巻いたかわかりませんが。


世間では、タイガーマスク運動というものが流行っているようです。

寒いからこそ、人の暖かさを感じるというものですかね~。
別窓 | コメント:0
いちがつじゅうごにち:北村萌
2011-01-16 Sun 11:50

~本日の稽古めにゅー~
ストレッチ
ビリーズブートキャンプ(初の試み)
名前オニ
デカい布で遊ぶ
エチュード


今年初のみんなでやる稽古ってことで、メンバー全員の気合いが感じられたよ
少々身体がなまっていたが、次の公演に向けて、良い滑り出しでした


稽古の最後にはキャスト発表も


写真はエチュードの様子。ミーたん、ナミさん、優、のじ君のグループですね。
3人のエイリアンがフードファイトしてます




別窓 | コメント:0
いちがつここのか:久我
2011-01-13 Thu 01:59
本当は今週から稽古が始まりますが、9日に急きょ自主練習の日が設けられました。
参加自由だったのに意外と集まってびっくりです。



※「明けましておめでとう」をスキンシップで表しています。



くらえ内村ッ!



覚悟ッ!



うりゃあああああ!



へんじがない。ただのしかばねのようだ。



今年もこんな感じの写真を撮り続けたいと思う久我でした。







【おまけ】



えんしゅつの さいとうさんが あらわれた!

別窓 | コメント:1
大放出祭り~参~:影山美香
2011-01-12 Wed 21:33
某大手企業、イ○ーヨーカドーの駐車場にて

想像してください。

頭上に広がるのは青い空!どこを見渡しても360°空だとします。駐車場はだだっ広いグランドのよう。車と空しかないような風景です。
そんなところで見つけた看板。







↓コレ
「おくじょう ↑そら」


なんてトンチの効いた看板ー
某ヴィレッジヴァン○ードのようだ(´∀`)
イトーヨーカ○ーのくせにオッシャレ~


と、うほうほ(´∀`)wwして写真を撮る

(´∀`)カゲ「『おくじょうはそら』だなんて、確かに上↑には空しかないよね~

トモダチ「屋上空いてるなら屋上に車停めてもよかったかもねぇ。」

(´∀`)カゲ「……?」
(この時点で話が噛み合っていない。)

トモダチ「まっいっか~。」

(;´д⊂)))カゲ「……?」


(゜Д゜;≡;゜Д゜)カゲ「……?」


Σ( ̄□ ̄)!カゲ


(;´∀`)カゲ「屋上空き……?」


トモダチ「ん?でしょ?」


(T□T)カゲ!!!ウワァァァァアーー
いいですか~ 日本語で『空き』と読ませるには、送り仮名の『き』をふらねばならんのですぞ

………あ。
『から』って読むのか。


日本語って、難しいですよね
別窓 | コメント:0
卯年:北村 萌
2011-01-09 Sun 17:18
卯年ということで

サイトーさんが

バニーちゃんに変身










なんかちがう。

別窓 | コメント:0
大放出祭り~弐~:影山美香
2011-01-07 Fri 18:53
新年大放出祭り第二弾!


年末の年末、萌さんと飲みました



アメリカ~ンなお店で、ビールの種類が色々あるのです ラムとかブランデーとか、洋酒も色々な国のものがあって…濃い味が楽しめます



グラスもちゃんとビールに合わせてくれとるんですよ



ちなみに、萌さんは通算3本ほど、ここのお店のビール瓶を持ち帰ってます(笑) 確かにオシャレなかんじなんすよね
別窓 | コメント:0
大放出祭り~壱~:影山美香
2011-01-06 Thu 23:45
年始からブログ更新するぞー!と思っていたのに、ガンダム以来すっかりご無沙汰影山です

劇団リベラトリックス、今年の初稽古は来週からなので、稽古のお写真はないのですが…。

年末にボチボチ撮った写真大放出ー!
誰だ ネタがないから過去にすがろうとしてんじゃないかと言ったヤツは
そんなことはありゃあせん 楽しい様子をお届けします


そんなわけで新年大放出祭り第一弾!!

年末に行われた忘年会の様子。
すでに久我ちゃんがアップしてくれてますが、違う角度から。むしろ遠めから。




この時、優と「みんな楽しそうでいいよね」「そうだね~仲良しでいいよねぇ~」とまったり酒を酌み交わしていたのでした。

そんな幸せを感じた瞬間のでござる。
別窓 | コメント:0
静岡より哀を込めて:影山美香
2011-01-03 Mon 19:38
あけました

新春のブログは、故郷土産でござります

東静岡の駅前にそびえ立ってます。噂のコレ↓

夜はライトアップされるそうだ。そして時間制で動きます。



なぜか、♪「春の海」に合わせて起動(笑)
ビームサーベル(でしたっけ?)も光る 変な音に合わせて…(笑)



目も光る キュピーン



首も左右に動きます キュキュピーン



途中バトル音楽もなり…ミストが出ます キュキュキュピーン



首は上にも上がるんだぜキュキュキュキュピーン




バトル終了 プシュー



哀~ふるえる~哀~♪



…終わってから思いました
「あっ…Σ(゚□゚;)…ムービーでとりゃ良かった…」

エヘ(・∀・)

お台場の時よりレベルアップしているそうです
本物を見たい人は、ぜひ3月までに静岡へ(笑)
別窓 | コメント:0
謹賀新年
2011-01-01 Sat 22:48

今年も劇団リベラトリックスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まずは3月。第4回公演、ぜひ見に来てください
よろしくお願いします。
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
