-------- -- --:--
別窓
公演終了しました!
2011-03-31 Thu 00:45
第4回公演「ウィジャエアの月光渡り」
全日程無事終了しました!

ご来場いただいた皆様、来れなくてもメール・電話で励ましていただいた皆様、この公演に関わった全ての人々に厚く御礼申上げます。m(_ _)m

尚、次回公演は未定でございます。
決まり次第ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました!

劇団代表 内村智征





別窓 | コメント:0
小屋入りに笑顔を:サイトー
2011-03-24 Thu 03:36

サイトーです。
そういや髪形変えました。(なんの報告だ?)


なんだかんだとバタバタし、ついに明日、劇場に入ります。いわゆる「小屋入り」です。

でも今回は、世間の皆さんの方がバタバタしているんですよね。

仙台の友人たちは、相変わらず大変な日々を過ごしているようです。
今回、大学時代からの同級生が、上京して観に来てくれる予定でした。
何回目かの人も、初めての人も。
よっしゃ! と、楽しみにしていたのですが、当然ながらそれは無理になってしまいました。
残念極まりない。

いつかまたチャンスは来るだろうと、邁進するしかありません。

芝居をやるということは、個人的には、純粋にお客様に楽しんでもらうものだと思っております。
リベラトリックスの芝居、どれだけの方が観に来て、どれだけの方が楽しんでくれるかわかりません。
わかりません、が、
頑張らせていただきます。

写真はいつもお世話になっている高円寺の中華屋さんで。

我々は笑顔です。
願わくは劇場に来てくださった皆さんも笑顔になりますように。

ハイホー!
ハイホー!
別窓 | コメント:0
やらせていただきます:サイトー
2011-03-20 Sun 04:11
どうも、サイトーです。


先週の地震から、一週間経ちました。
いまだ各地で地震が起きています。

被災した方々に、心よりお見舞い申し上げます。



自分が芝居を始めたのは仙台でした。
学生時代に芝居と知り合い、熱中し没頭し、在学5年間(留年したので)をほぼ芝居だけやっておりました。
その熱が高じて上京し、劇団を立ち上げることになりました。
そして、今に至っています。

その時の仲間は今も仙台にいます。

最初の地震の震源地が宮城県沖だと知ったとき、すぐ数人にメールを送りました。
勿論簡単に返事は届かず、心配しながら数日を過ごす事となりました。
後日、無事との報告が返ってきた時は、ほっとしました。
他の知人も、学生時代の後輩たちが手際よく情報をネット上にまとめてくれたおかげで、比較的早く安否が確認できました。
ほぼ皆、無事でした。
身近な方を亡くされた方々がいる中、申し訳ありませんが、有難いことだと思いました。


いまだ地震は続いています。
仙台では大変な状況が続いています。
電力不足により、計画停電が実施されたり中止されたりしています。
福島では(そう、福島にも知り合いがいます)原発が予断を許さない事態のようです。



そんな中で、決めさせていただきます。
リベラトリックス第4回「ウィジャエアの月光渡り」
予定通り、公演いたします。

この時期です。不謹慎というご意見もありますでしょう。
実際、各地でも、公演中止や延期が相次いでいます。
自分の知り合いの劇団・ユニットさんも、対応は様々です。
中止した所、延期した所、上演した所、
どれも考えての決断だと思います。

自分たちは、上演という形をとらせていただきます。
勿論、避難場所への誘導などの安全対策、停電を回避するための節電対策など、出来る限りのことはさせていただきます。
その上で、自分たちに出来ること、すなわち芝居をするしかないと考えました。
どうしようもない事態になるまで、上演する決意で行かせていただきます。

だから、今も、稽古しています。



あと一週間、何が起こるか分かりません。
よろしく、お願いいたします。

サイトーでした。
別窓 | コメント:0
みんな無事です!:内村智征
2011-03-13 Sun 11:42
今回の公演に関わっている方は全員無事です!(ケガも無いです)

また以前客演された方々も無事が確認できています。

約2週間後は公演です。
自分達が出来る限りの事をしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | コメント:2
おつかれさまです:影山美香
2011-03-09 Wed 22:26
今日はがんばる


別窓 | コメント:0
素敵なばしょ:影山美香
2011-03-08 Tue 23:05
最近鼻がムズムズムズムズムズムズ影山です
花粉症か いや、そんなはずはない!


先日、チラシを置いていただきに、友人が勤めていた喫茶店に、萌と行ってきました

『Uzna Omom』(ウズナ オムオム) さんと言います。



まぁ、これが素敵なカフェで
原宿にあるんですけど、隠れ家的な雰囲気で、可愛らしいお店なんです。ホッとする感じ 店内では個展がされていて、色々な方の作品を見ることができます。
ランチのパンケーキを注文したんですけど、おいしくて、ボリューミー 最後のコーヒーも美味しいし、可愛いいし 砂糖の代わりに、チョコをひとかけらってのがまたステキ




萌と2人でほんわかして、役の話をしながら、鋭気を養って稽古へ向かえました
伺った時間帯が開店してからあまり経っていなかったので、混雑はしていなかったですが、絶えずお客さんはいらっしゃる! そこがまたステキでした

もし良かったら、ぜひ原宿へ
そして、『ウィジャエアの月光渡り』のチラシをgetしてきてください
別窓 | コメント:0
さんがつむいか:影山美香
2011-03-07 Mon 23:49

「おーし!お前ら! 3・26だぞ、3・26 ウィジャエアの月光渡りin明石スタジオだ!」


カンカンカーン


チーム・黒装束の勝ち

敵はいつでもネ甲。
別窓 | コメント:0
音会議パート2:影山美香
2011-03-06 Sun 12:35
ちゃらっちゃら~ん♪
もらった枕(辞書型)で遊ぼう


ちょっと硬い。




ちょっと苦しい。




安らかな眠り。




読書も可能。




今回使わせていただいたのはコレ! お問い合わせはお近くのどこかへ!!



今回の音はこんな感じです☆





…頂きモノで遊ぶ我々
どーん!!
別窓 | コメント:0
音会議パート1:影山美香
2011-03-06 Sun 10:32

ステキな獲物がとれました。




彼氏ができました。




兄弟が再会しました。



今回の音はこんな感じです



…うん。疲れてますな
別窓 | コメント:2
アフター稽古:北村萌
2011-03-06 Sun 00:18

次回公演「ウィジャエアの月光渡り」の会場(明石スタジオ)近くに、
い~感じのバーがあります

稽古後に数人で行ってみました。

ビールの種類が揃ってる~
酒が美味いフードも美味い

チラシも置いて頂いちゃいました
別窓 | コメント:0
春の新作ゲーム:北村萌
2011-03-05 Sat 16:28




只今稽古中

ボールでタッチする鬼ごっこ!

複数の鬼が、鬼同士でパスを回しながら、ボールでタッチ投げてはいけません。ボールを持ったら歩いては行けません。
皆さん逃げ惑います。
タッチされたら鬼になっちゃうぞ~故に鬼が増えちゃうぞ~
生き延びたら勇者なり


春の新作ゲームです
別窓 | コメント:0
先週のアフター稽古ダイジェスト:北村萌
2011-03-05 Sat 09:19
先週は稽古後に、疲れた体にムチを打って(?)、
某カラオケ店へ








ちなみに、今、劇団内ブームは
TM NETWORK
別窓 | コメント:0
さて、と
2011-03-05 Sat 00:34

今から色々やっつけます。
別窓 | コメント:0
稽古だ~:北村萌
2011-03-05 Sat 00:33

稽古だ~
と、言いながら、
本日はDM作業しました。大量のDMはみんなでやります


その後、もちろん稽古もしました。

そして、稽古後は
ビールだ~


別窓 | コメント:0
【読書日記】チャイナさんの憂鬱:サイトー
2011-03-03 Thu 03:42

真夜中にこんにちは。いやもうおはようレベルか?
サイトーです。


今日は久々に本の話。
タイトルは知る人ぞ知る鶴田謙二氏作の、中国娘チャイナさんが活躍するSFでちょっとHな素敵マンガ。

の話ではなくて、

「ペルディード・ストリート・ステーション」
チャイナ・ミエヴィル著
のことであります。

こちらのチャイナさん、男性です。ちなみに本名らしい。
イギリスの小説家で、この作品で注目を集めたそうな。
2009年の『SFが読みたい!』(このミステリーがすごい!のSF版)で海外部門一位を獲得しております。
物語は、魔術と蒸気機関が発達し、怪物めいた人間たちが跋扈する奇怪な都市ニュー・クロブゾンを舞台にした話…

らしいのですが、
すいません、自分、一昨年に買ったのに、まだ読んでいません。

だって上下二段組650ページもあるのだよ!
そうそう読み始められませーん!

いやそれ以前に、芝居が佳境に入ると、本が頭に入らなくなります。
本が読みたーい!(妖怪人間風に)
別窓 | コメント:0
おはようございます:影山美香
2011-03-01 Tue 07:46
まさかのブログ、サイトゥーさん3連続更新 すごいです うっちーさんもお久しぶりだ!
影山はよくブログを書きますが、私的には色々な人の記事があった方がおもしろいと思うのです だから、どんどん他の劇団員もまさかの客演の方々にも書いてもらえたらと…思っているのでござる 「内容は何でもいーんじゃー」ってリーダーが言ってたんで



そんなわけで


全く練習に関係ない趣味シリーズぅ~

じゃんっ

最近の影山のお気に入りNo.1です

『お風呂用スピーカー』

実は影山、極度のめんどくさがりーなのです。何するにも始めるまでが長いタイプ。
お風呂も入るまでが抵抗があって… 入ってみると案外時間経ってたりとか、その後のケアとかが(一応女の子だからね!髪乾かしたりとかね!)めんどいなぁとか… 元々長湯ができないタイプなので、さらにめんどくささを増すのです。


だ・が・
そんな気持ちも吹っ飛ばす、お風呂用スピーカー♪

手元のプレーヤーで好きな音楽聞けるし、何とも嬉しいのがお風呂に入りながら芝居にかける音を考えられる
無駄じゃない お湯を浴びている時間
通勤時に気分的に聴けない音楽とかもあるので、こういう時についでに聴くのです これで快適
楽しみができたので、お風呂にも入りやすいのです。万歳!

……子どもか

あ。お風呂スピーカー♪ない時も、一応ちゃんと毎日入ってます 入っちゃえばなんてことないんだけどなー。
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
