-------- -- --:--
別窓
感じろ!感じるんだ!:内村智征
2011-05-30 Mon 00:02

次回公演はまだ未定ですが、稽古はしっかりやってます。

画像は、目を瞑って部屋の隅から隅へ移動する稽古中の巌汰/Gくらっしゃー君です。
もちろん人にぶつかってはいけません。
他人の気配を感じて避けながら進みます。

なかなか上手くいかないですが、少しずつですが出来るようになってきましたよ
別窓 | コメント:2
オススメ:影山美香
2011-05-29 Sun 23:53
お久しぶりです。
昨日稽古に出たら、何だか気持ちが ほかり、とした影山です
良い気分転換になった感じで…やはりうちの劇団メンバーの力と稽古の雰囲気はすごいなぁと思います。少し元気になれました感謝


で。


オススメ漫画紹介

「オトコの一生」

たまたま本屋さんで見つけたんですけど…ちらりと読んで、欲しいと思ったのは久しぶりかも
別窓 | コメント:0
スライプ:北村萌
2011-05-28 Sat 23:39

小さなボードゲーム、
スライプ。

高円寺の「すごろくや」で買いました。

小さいけれど、
面白い
皆さん、ハマりそうです



↑影VSいっちゃん




↑サイトーさんVS優
別窓 | コメント:0
高円寺の河童シリーズ:北村萌
2011-05-28 Sat 23:03

今日は雨

高円寺の河童はどうしているかな?
稽古前に会いに行く。




ジャンバー羽織ってました。
雨水は苦手かな?
別窓 | コメント:1
おすすめお菓子:久我
2011-05-23 Mon 01:19
iphone_20110523011532.jpg

さくさくぱんだ

安くて美味しいのでおすすめ。
おやつにぴったり\(^o^)/
別窓 | コメント:0
Gクラッシャー:北村萌
2011-05-22 Sun 00:05
本日の稽古に
Gクラッシャーが来た。
ジャン




ジャン



ジャジャーン



これからイベントに出るのだそうだ。
別窓 | コメント:1
たまにはお薦めしてみるぜ!【読書日記】:サイトー
2011-05-20 Fri 07:23
ども、サイトーです。


5月も半ば、暖かくなってきましたなあ。もう暑いくらいですか。


でも季節と何の関係もない話をする。


自分、今までちょぼちょぼと読んだ本をご紹介してまいりましたが、今回はより積極的に、これ、お薦めですよ! どうですか奥様! てな感じでいきたいと思います。

まあ、内容はまったく変わりませんが。


今日のオススメは!
その名も!
「奇想コレクション」シリーズ!


画像は
左上:ジョン・スラデック「蒸気駆動の少年」
右上:エドモンド・ハミルトン「フェッセンデンの宇宙」
左下:フリッツ・ライバー「跳躍者の時空」
右下:テリー・ビッスン「ふたりジャネット」

“ミステリ、SF、ファンタジー、ホラー、現代文学のジャンルを超えて、「すこし不思議な物語」の名作を集成”(巻末より引用)

河出書房さんという、マイフェイバリット三大出版社のひとつ(あと二つは早川書房と東京創元社)から出ているシリーズ。ソフトカバー単行本で、一冊2000円ほど。

古今東西の海外作家の短編を編んだ短編集。SF者には馴染みのある名前が多いですが、中身はバラエティ豊かでSFかどうかは関係なく読めます。粒ぞろいです。
例えばライバーの「跳躍者の~」にはIQ160の天才子猫の話が出てくるし、「フェッセンデン」表題作は古典SFの名作。「ふたりジャネット」では熊が焚き火をしています。
訳わかんないでしょ?(←誉めてる)

コンスタントに新作が出ており、他にもダン・シモンズ、シオドア・スタージョン、グレッグ・イーガン、タニス・リーなど。自分も全員は知りませんが錚々たる顔ぶれ。

上に挙げたのは自分の今の手持ち。ちなみにスラデックは翻訳者・柳下殻一郎氏のサイン入りです(青山ブックセンターのトークイベントでもらったのだ。ミーハーだな)

不満な点を挙げるとするならば、ロバート・F・ヤングの「たんぽぽ娘」がいつまで経っても出ないことでしょうか(巻末にずーっと刊行予定で名前があるのに…)
色々事情があるんでしょうかねー。


ちょいとお高めかもしれませんが、海外の小説が好きだったら、このシリーズも好きになると思います。
初夏の読書に、「奇想コレクション」、いかがでしょう?
別窓 | コメント:0
引っ越し祝い:北村萌
2011-05-14 Sat 16:52

前回の稽古で
引っ越し祝いをいもらったよ





これは、
何につかうのだ



答え:食器洗い

ほらみて


別窓 | コメント:0
高円寺の河童シリーズ:北村萌
2011-05-14 Sat 13:58


「友だちができた。」
別窓 | コメント:0
資料:久我
2011-05-10 Tue 03:58
110124_2350~010001

前回の公演でお世話になった資料を紹介します。
その名も「民族衣装」。
表紙でもわかりますが、様々な国の民族衣装のイラストと説明が載っています。

衣装デザインで悩んでいたとき、たまたま寄った本屋さんで一目惚れして買いました。
個人的に読み物としても全くあきません。

文庫サイズ、150ページほどでなんと一冊300円。
驚きのお値段。

これからも活躍してくれそうです。
別窓 | コメント:0
パイの実:久我
2011-05-09 Mon 22:41
iphone_20110509223306.jpg

またまたUFOキャッチャーで取ってしまいました。
今度はパイの実!

※比較のためにウコンの力(カシス)を置いてあります。


では、オープン!


iphone_20110509223254.jpg


!?


iphone_20110509223219.jpg

入っていたもの。
前回よりかは入ってます。


でもやっぱり入れ物目当てなのでした。
別窓 | コメント:0
稽古、始まりました:久我
2011-05-08 Sun 04:53
土下座ストラップをご存知ですか?
その名前の通り土下座をしているマスコットが付いたストラップです。
マスコットは平社員から社長クラスまで様々。

うっちーさんは幸運にも超土下座を当ててしまいました。




素晴らしいコラボです。



これが全種類。

へえ、シークレットもあるのかー。
確かもう1つあったよね。
これでシークレットも当てたらすごいよねー。







…当たった。


稽古、始まりました。
別窓 | コメント:0
リベラ引っ越しセンター:北村萌
2011-05-07 Sat 17:23

こんな時期に引っ越しをすることになりました。

リベラ引っ越しセンター 稲毛支部 発動!

早い安い
別窓 | コメント:0
ハッピーターン:久我
2011-05-06 Fri 01:16


UFOキャッチャーで取りました。
デカイ(゚∀゚)

※比較のために先日の飲み会で貰ったウコンの力を置いてあります。


では、開封!





!?




入っていたもの。

もう少し入っていると思ったんだけどな…。

ちょっと入れ物目当てでもあったので、まあいいか。
このあとスタッフがおいしくいただきました。
別窓 | コメント:0
溜めてました:北村萌
2011-05-05 Thu 12:05

ビール瓶です

酔っ払っていたので味を忘れているのもあります。

これからも増やし続けます
別窓 | コメント:0
ごーるでん:影山美香
2011-05-04 Wed 13:17
仕事場の先輩と飲みに行って、日本酒を水のように飲み、呑み込まれ、いつの間にか、まさかの00:30を過ぎて帰れなかった影山です
うまい酒はステキです。
次の日にも残らない

ちなみに。

お店の人に「もっと濃い辛口ありますか?」と聞いたら、「これ以上ですか」と驚かれてしまったのは内緒です だって水みたいだったんだもん。


そんな私はゴールデンウイーク。
これを過ぎたら、しばらくまともな休みはありません。

だ・か・ら・


飲みます

お洗濯した後に、大好きなグラスで、昼間から飲むお酒は最高だ
あとでいいやつ買いに行こう。


ちなみに、このグラスは先輩の結婚式の引き出物 とても色が綺麗なんです
その先輩とも最近お会いできたので、またブログに載せまーす
別窓 | コメント:0
ウィジャエア感謝祭:久我
2011-05-01 Sun 15:20
前回公演「ウィジャエアの月光渡り」の出演者+ゲスト(笑)で打ち上げリターンマッチ。
銀座のお店をお貸りして飲みました。
いつきさんいつもありがとうございます!

DSC_0005.jpg
DSC_0004.jpg

芝居の話を肴に、お酒もすすむ!



そして明け方、死屍累々の図

DSC_0001.jpg

別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
