-------- -- --:--
別窓
汗、パない:影山美香
2011-06-30 Thu 06:40
暑い。
只今満員電車で通勤中影山です。うん、汗臭い 仕方ない。仕方ないです。

6月が終わりました。
ついでに本も一冊読み終わりました。
僕僕先生シリーズの文庫本最新刊
いやぁおもしろかった

稽古で朗読的な宿題があるので、題材吟味中。
大体決めました。どうせなら苦手なやつにしようかと。後は…要約しないとなんないなぁ…。要約中にくじけたらまた探そう

あ。でも今回読み終わった本は読みません 完全な趣味です。
また本は紹介しまぁーす。

もう7月だぁー…。
時の流れは早いー…。
別窓 | コメント:0
万歳マスター:影山美香
2011-06-29 Wed 21:21
泡ビールサイコー影山です。
一度でいいからやってみたかったことを、バソ屋のマスターが叶えてくれました こんな私のワガママを聞いてくださってありがとうございます
7:3で泡:黄色でいいくらいでござる
あ。杯数はその分増えますけど('-'*)テヘ


さて。

気持ち的にゆっくりできた土日。

お家の近くのお蕎麦屋さんに、お蕎麦食べに行きました。
お蕎麦好き
ってか、麺好きの私にはたまらんです それなり有名なお店だったみたい。

徒歩圏内

なんてしぁわせ

別窓 | コメント:0
しちがつにじゅうごにち
2011-06-27 Mon 11:36




お互いを誉めました。
誉め殺しってこれか!と感じるくらい誉められたり誉めました。
普段こんな機会なんてないし、言葉で人を誉めるのが得意ではないのでドキドキしました。
いやあムズカシイネ!





稽古後のお楽しみ。
泡ビールをもらってご満悦の影さん。
別窓 | コメント:0
お家へ帰ろう~:影山美香
2011-06-26 Sun 22:46
実は短い髪歴の方が長い影山です
約3年間であそこまで伸びるなら、また伸ばせるでしょゥ(・∀・)


久々、土日のお休みがとれたので(まぁで仕事はするんですけど)、この2日間のんびりできました

土曜日には稽古に行けて、ホントすっきり
さすが約1ヶ月、仕事漬けだっただけあり、身体も頭も発想力が貧困になってました。
元々ジェスチャーは苦手なんですけど(←これは鍛えるっ!)
踊るとこね。特にね。


反省した。ホント反省した。


駄目だね。人間、堅物仕事ばっかしてたら腐りますわ。
見失いますね。大事なことを

稽古と、我がホームリベラトリックスは、大事なことを思い出させてくれます。
栄養注入っ!て感じ
しおれた私を、ふっつーに迎えてくれるメンバーに本当に感謝です特別な感じ全然ないのね(笑) 距離感とか全然感じさせず、普通に、昨日までいたかのように迎えてくれる。それがリベラトリックスの良いとこだなぁって、改めて思えました

それだけの絆が作れたってことなのかな? だといいな。


リベラトリックスのみんなー、大好きだぁー







…なーんて。

みんなを前にしちゃ、照れくさくて言えないけどねっ(・∀・)
練習でも、うまくメンバー誉めれんかったけんねっorz
良いとこいっぱいあるんですよ、リベラトリックス
って、話でした


うちわでノロケてますが、何か問題でも?(笑)
別窓 | コメント:0
やりました:影山美香
2011-06-26 Sun 12:16

Before
























After

あ~さっぱり
別窓 | コメント:2
リベラの奇妙な食卓:久我
2011-06-23 Thu 22:59
先週の稽古の様子をお届けします。

「食卓」「家族」をテーマにエチュードをやりました。
まずはこちらの写真をご覧ください。



一見すると普通の家族団欒の食事風景。

しかし!

手前の前山さん以外はすでにこの世の者では無かったのです。
なので前山には周りの人たちは見えていません。



レクイエムを歌ってあげている亡者たち。


※「子守唄」を素で「レクイエム」と言い間違えたうっちーさん。
別窓 | コメント:1
ふぉん:影山美香
2011-06-16 Thu 22:29
仕事場での教材に…と思って買ってみたら、案外しょぼかったことに、しょぼん

何回書いても消せるボード


なんか…ここ数日のりべろぐ内容が、mixiの写真付きつぶやきみたいになっているのは気のせいか…? いや気のせいではあるまい

むぁーん(m´Д`)m
別窓 | コメント:0
むぉん:影山美香
2011-06-14 Tue 23:00

このフォルムが好き。


サラリーマンNEOおもしろい
別窓 | コメント:0
ゆるキャラ:影山美香
2011-06-13 Mon 21:17
こんなに存在していたとは…



せんとくんって、ゆるキャラだったのか…。
別窓 | コメント:0
ろくがつじゅういちにち2
2011-06-12 Sun 21:02
一枚の絵

『カッコ悪いヒーローの集団』

見学に来てくださったキタムラさんご一行、ありがとうございました
別窓 | コメント:0
ろくがつじゅういちにち
2011-06-12 Sun 18:47


ヒーローとは なんぞや?
別窓 | コメント:0
喝をいれる:影山美香
2011-06-11 Sat 23:53


がんばり麺完食
別窓 | コメント:0
今日の晩御飯:久我
2011-06-10 Fri 03:07


タコライスを作ってみました。
意外と簡単にできますよー。
暑い日にぴったり。


ちなみにコーンチップが無かったので、ドンタコスのサルサ味を乗せました。
これが意外といける!
別窓 | コメント:0
好きな人:影山美香
2011-06-08 Wed 00:05
今年の初めに、どーっしても行きたくていった美術館。

ものすごく好きなんです。この方の切り絵が。


小さい頃に大っ好きになって今に至る。

図録も、かるたも、絵はがきも、とにかく色々なものを買いました

もちもちの木は最高やぁー
別窓 | コメント:0
昔の台本引っ張り出した:サイトー
2011-06-07 Tue 23:27
どうもサイトーです。
雨になったり晴れになったり、ううむ、洗濯のタイミングが! な日々です。


先週末の話になるんですが。
自分が仙台で学生や演劇ってたときの後輩、今も何人か続けているのですが、その一人から久しぶりに連絡ありまして。
何でも八月に自分とこの劇団で公演を打つ、台本を探しているのでよかったら過去の台本を見せてくれませんか、ということでした。

ちょっとビックリ。ただ見せることはあっても、上演を視野に入れてということはなかったもので。

自分も仙台にいた時は台本を書いておらず、また作家もいなかったので、既成の台本の上演許可をとって舞台にしていました。
だから今回の申し出は懐かしさも感じたり。あー自分も昔は探し回ってたなと。

人数の制限があったようなので、リベラトリックスより前に書いた台本、
「破眼蟲奇譚」
「フォボス」
という作品を送りました。和風ファンタジーとSFです。

次の日再び連絡があり、面白かったのだけど今回は短めの作品を上演する予定であり(2ヶ月しかないもので)
長さがネックなので見送らせてもらうことになった、せっかく見せてくれたのに申し訳ない、ということでした。
でも後輩は、内容がすごく気に入ったので、いつか演りたいですと言ってくれました。

うむ。
すわ自分の本が他人の手で上演か? ということにはなりませんでしたが。
自分の書いた台本が遠いところで面白がられ、舞台になるというのはちょっと面白いなーと思いました。
台本とはそうやって普遍性を獲得していくのでしょうかね。
違うかな?

追伸
この二作品、6年前と5年前のものなんですが、
改めて目を通して、ちょっとここは書き直したい! と思う箇所がポコポコ出てきてしまいました。
ドツボにはまりそうなんでやめましたが。
別窓 | コメント:0
パソコン版のりべろぐがカッコイイ:影山美香
2011-06-06 Mon 23:29
サルエルパンツがこの夏の大ブーム影山です
お尻がぶかっとしてるのが可愛いのよねぇ。

先日、仕事場の先輩の結婚式の二次会に行ってきました。
なので稽古はおやすみザンネン

けどお祝い事にせっかく誘われたので…人の一生に一度の記念日に参加させていただくというのは、貴重だなぁと思うのです。

頭、もふもふおだんごにしてみました。

逆毛たてたら増える増える(笑) コモリのおばちゃまみたいな…

そろそろ髪をバッサリ切りたいお年頃なので、今のうちに長い髪でやれることやっとこうと思います


(・∀・)←最近、この顔文字好き。どや顔的な感じが。

(・∀・)ケケケケケケ
別窓 | コメント:0
いっかげつまえ:影山美香
2011-06-05 Sun 11:57
中々ブログが更新できぬ影山です
うんーくやしぃ

さて、実はゴールデンウィーク中のことになりますが、仙台にいる先輩が東京に来てくださいました

今の宮城県の話とか、先輩の状況とか…色々話を聞いたけど、何より先輩の笑顔がたくさん見れたのに安心&めっちゃ嬉しかったです


お茶したり、買い物したり… チョー楽しかった

ただの後輩に戻れるのもこういう時。
難しいことなんてどうでもよくて、楽しいことはまんま笑って、腹立つことはヤイヤイ言える。最近中々どこにいってもないからなぁ…。仕事でも役職ついちゃってるしね
幸せなひとときでした

またぜひぜひ東京に来てくださいっ 
私も一度は宮城に行けるといいなぁ…。いつも来てもらってばっかりだから

で、その時の写真
ランチ&おちゃ

すぐ載っけたかったんだけど、影山が忙殺期に入ってしまい…
ゆっくりブログを書けなくなってしまったため、保留されてたのでした
ごめんなさーい。



LOVEよーこたん
大好きなよーこさんですホント、太陽みたいな方でみんなを明るくしてくれます。影山のアホ発言もやんわり包み…そしてバサバサ切ってくれる!(笑) 気持ちいいです。
また来てくださいね



サイトゥー先輩(笑)
甘いケーキに密かにニンマリ中

別窓 | コメント:0
今日の晩御飯:久我
2011-06-01 Wed 23:23


安い豚肉が手に入ったので生姜焼きにしました。
かなり分厚いです。
ステーキの分類に入りそう。

写真はスライドジッパーの保存袋で漬け込んでいるところ。
地味な作業ですがこの時点でとても美味しそう。


(これを見て生姜焼きが食べたくなった人が必ずいるはず)
別窓 | コメント:1
| りべろぐ |
