-------- -- --:--
別窓
アクロン:カゲ
2011-08-31 Wed 21:56
メガネ女子は明日で卒業します、影山です

アクロン。

限定容器バージョン~キキララ


小さい頃好きだったんです、キキララ。
今も、昔のままのパステル調のキキララは好きです
小さい頃、お隣に住んでいたお姉さんに、お古で「キキとララのゴンドラのおうち」というおもちゃをもらって、それはそれは大事に使っていたのを覚えています。その思い出が強いんだよなぁ…きっと

鞄やポーチとかはさすがに持てないですが…
お家でお洗濯するグッズくらいならいいかなぁ…
別窓 | コメント:0
はちがつにじゅうはちにち
2011-08-30 Tue 23:08
メガネ女子になってます、影山です ものもらいなっちゃったんだー(/_;)

今回は場所取りの関係で、日曜日に稽古がありました
リベラトリックスの練習の中に、ボールゲームとゆうのがあります。

その1つ。
みんなで円になって、中央にボールを持った人が1人立ちます。中央の人は、誰かの名前を呼びながら、ボールをその場で上に向かって投げます。呼ばれた人は、中央で投げられたボールを取りに行く、というゲームです。
ちなみにボールは2バウンド以内で取ること。取れなかったらアウト
1バウンドで取ったら、必ず誰かにボールを投げつけ、当てなければなりません。当たった人はアウト 当てられなかった人もアウト
アウト3つくらいで罰ゲームです

ちなみに…呼ばれる名前は本名ではありません。本名でやると楽勝すぎるので、リベラトリックスではあだ名をつけます。
ちなみに名前をちゃんと呼べなくてもアウト もちろん自分の名前を間違えて呼んでもアウト(←取りにくる人がいないから)



今日のあだ名一覧。

もー意味がわからないくらいの名付けっぷり(笑)
いかに言い間違いを誘うか的な、な
誰が誰なんだかわからなくなるトラーップっっ

キャラ紹介

より子




ゆり子




まる子




まり子




えり子













&わさ男

わさおそれでいいのかわさおっっ




P.S.うっちーさんがブリート加賀をやりましたΣ(゜ロ゜;)!!
別窓 | コメント:0
リベラトリックス引っ越しセンター:久我
2011-08-27 Sat 15:15
わたくし引っ越しました!
リベラトリックス引っ越しセンター出動!



荷造りの様子。
この荷物は大きくてなかなか段ボールに入らないなあ。



移動中の引っ越しセンター精鋭部隊。


(中略。ここからは写真撮るのを忘れていました…)


…こうして無事に引っ越しが終わったのであった。
ありがとうリベラトリックス引っ越しセンター!
別窓 | コメント:0
なつ:カゲ
2011-08-26 Fri 07:50
夕涼み。

虫もやっぱり暑いのかなぁ…
別窓 | コメント:0
ねいる:カゲ
2011-08-23 Tue 23:49
仕事復帰しながら、現実逃避を続けまくってる影山です

今日は、いっちゃんに紹介してもらって、お店でペディキュアしてもらってきました
髪がショートになったので、少しでも女子力をあげようという試み…なんて、毎回の練習でいっちゃんの手を見るのが楽しくて、やってみたいって思ってたので
手はできないから…せめて足

え?9月のプール…? プールサイドは早歩きで凌ぐっ!!


いっちゃんも、ちょーカワユスなネイルになってました おしゃれさんだ。



その後は、一緒にご飯食べて帰りました
色々話を聞くのは楽しいです また女子力をアップさせにゆくのだ
別窓 | コメント:0
BBQ:北村萌
2011-08-22 Mon 11:03
ゐつきさんからのお誘いで、BBQを楽しみました。メンバーは演劇関係者、他。

ゐつきさん、放火の瞬間


尋常じゃない肉の量


参加者多数!



召し上がれ

別窓 | コメント:0
はちがつはつか~後半~
2011-08-21 Sun 10:45
稽古の写真は私が撮ってました影山です


後半戦。

色々みんなで考えて、意外性を追求した?ラインナップ

※ちなみにイトゥーさんには全く許可を得ていません うちの演出の希望をのせてるだけです。

お休みだったりしてその場にいない人も勝手に決める強引さ
客演さんにもねだる強引さ




発表は来週日曜日の稽古にて 乞うご期待
別窓 | コメント:0
はちがつはつか~前半~
2011-08-21 Sun 10:33
稽古での勢いは大事影山です。


前に客演してくれた巌汰・G・クラッシャーと、ワークショップでお知り合いになった黒田圭さんが出ている『ひとり祭り2011 produced by 絶対安全ピン』を、阿佐ヶ谷にあるひつじ座へ観に行ってきました。黒田さんは出演はもちろん総合演出もされてます。
ひとりで、色々なアニメやライブやドラマを演じるというお芝居。

面白かった

女性が北斗の拳をやってるの感激しました
ラピュタを見て、ラピュタはやっぱりパズーとムスカとシータのものなんだなって思ったし!(うちの演出・サイトゥーさんが超絶ロボット兵なんですけど、もうあの名シーンで彼にかなう人はいないと思うんですけど、それだけじゃ「天空の城ラピュタ」自体は成り立たないんですねぇ~ 主役はやはりパズーか!とわかりました。)
魔女の宅急便はクオリティがめっちゃ高い!! 見入ってしまった。もう一度観たい。
ガンダムもとっても面白かった!! 私、ガンダムをよく知らないんで細かいとこはわからないんですけど すごいと思ったのは、アニメで一度ガンダムを見た時の私と同じ気持ちで、ひとりガンダムを見れたこと! それだけガンダムだったてことです!! ガンダムあまり知らなくても楽しめたガンダム知ってたら、きっともっと楽しめます!!


そして巌ちゃん。
マキシマム・ザ・ホルモンのライブをひとりでやっていました。
パワーがありました 私、あれ好きだ(笑) 巌ちゃんだった(笑)
巌ちゃんらしくカミカミだったんですけど(笑)、パワーが一番溢れていて、ノリノリで見れました
いいなぁ…自分もあれくらいパワフルにお芝居やらなきゃなぁって、見ていて反省しました。いいなぁ…あれ、いいぞ。


さぁよくわからない感想を述べていますが、まだ千秋楽じゃないから、中身はしっかり言えんのです。ネタバレしちゃつまらんですものね
とても良かったです

もしお時間ある方は、ぜひ阿佐ヶ谷にあるひつじ座へ行ってみてください
オススメ

で、その勢いで稽古へ

で、ボールゲームの罰ゲームとして、うっちーさんの『ブリード加賀inサイバーフォーミュラ』を観た後……。
私達もひとりでワンシーンやってみようじゃないかということになりました

ラインナップ考えました

内容は……!

後半えぇ~続くッッッウダダーウダダーウダウダダーダー♪
別窓 | コメント:3
稽古前:北村萌
2011-08-21 Sun 07:16
またしても、稽古中の写真を撮り忘れたので、
稽古前の様子をお伝えします。

絶対安全ピン『ひとり祭り2011 produced by 絶対安全ピン』(←非常に面白かった)を見た後、
稽古場のある高円寺に移動。

ちょっと洒落た店に入ってみる。



稽古前のエネルギー補給


別窓 | コメント:0
おいしげな:カゲ
2011-08-19 Fri 23:55
絶賛おしいれ整頓中の影山です
地道にやってます。そりゃあ地道に…地味に…。

さて。

今日から27日頃まで涼しい日々が続くそうです。皆々様、気温の変化についてゆかれますよう…

先日、もえどんが涼しげな写真を載せていたので、対抗して(笑)お腹がすきそうな写真を載せてやります。
お昼時とかお夕飯前とかに見ると、切なくなりますよ(・∀・)ウフフ

別窓 | コメント:0
涼しげな:北村萌
2011-08-18 Thu 16:15
ご無沙汰しております。
東北を縦断し、北海道へ行って、帰ってきました。

各地で撮った涼しげな写真を載せます



ザーーー




ぷかぷか。。。




ゴクリ(青いビール、本当に青い。味はビール。)


さぁ、私の夏休みは終わったこれから稽古に励むぞ~
別窓 | コメント:0
あつはなつい。:カゲ
2011-08-17 Wed 13:05
元実家に帰ったら、ウナギパイのCMがやっていてビックリした影山です 地味におもしろい。YouTubeとかであがってないかな

さて。

静岡は暑いです。

でも風があって、草木があるので、都会よりは過ごしやすいです。
昔からこんなくらいの暑さだった気がする。都会の暑さは変な暑さだなぁ…とつくづく思います。

で。

縁側パート1から撮った家の庭の一部。緑しかない
別窓 | コメント:0
おみやげ:久我
2011-08-15 Mon 03:57


バイト先の方からいただきました。

私の知ってる恋人と違う…。
別窓 | コメント:1
もうしょは色々ひからびる:カゲ
2011-08-13 Sat 23:42
終電の最終目的地が、最寄り駅で良かったと心の底から思う影山です
寝過ごすことがない

今日、うちの演出がご実家に帰られました

旅立つ若者。



さらばじゃっ!


ワタクシめも、明日実家に帰ります
別窓 | コメント:0
もうしょは布団もよく乾く:カゲ
2011-08-12 Fri 23:49
南房総後、体重が激増・影山です

今日は、久我ちゃんといっちゃんとゴシックベリーダンスなるものをやってきました!

ほぼベリーダンスの基礎技術がないわけですが…もぅ後は表現勝負!(笑)
やれるだけのことはやってきました 楽しんできた!
もう少し、踊りを楽しむ余裕ができるといいな
また行きたいなぁ~…

今年の夏は色々な刺激を受けて、色々続けたいことが増えて…幸せですなぁ

で。
全然、上記に↑関係ない写真 続・南房総

別窓 | コメント:0
もうしょは洗濯物がよく乾く:カゲ
2011-08-11 Thu 23:58
暑いですねー。変な日焼けをしてしまった影山です

先日、南房総めぐりしてきました 千葉県のキャラクター、チーバくんのお腹から足の辺りです。何のこっちゃわからん人はググってみよう
千葉県の形がわかりますぜ。

で。

3日間くらい行ってたんですけど…。

温泉とか…鴨シーとか…そんなとこには全く行かず…。

ほぼハイキング

石像仏像

巡ってきました。

いやぁ~私らしい。まったく可愛らしさがない。この猛暑と言われる時期に、大汗しかかかんメニュー
千葉の人なら知っている(私は知らなかったけど)、ザ・鋸山は最高でした。山と人の想いは交錯すると素晴らしいものです。

で。
その鋸山での一枚



あ。
アワビも食べました。

ゼイタクー
別窓 | コメント:0
ケバブ:久我
2011-08-08 Mon 04:44
阿佐ヶ谷にあるケバブのお店に行ってきました。
本当はピタパンタイプを食べようとしたのですが、かなりお腹が空いていたのとご飯が食べたかったので丼ものにしました。



卵で見えないけどお肉たっぷり!
ソースは辛めにしてもらいました。
とてもさっぱりしていて美味しかったです。



思わずトルコのビールも注文。
軽めで飲みやすくてケバブととても良く合う!


次こそはピタパンタイプを食べるのだ!
別窓 | コメント:0
今日の稽古:北村萌
2011-08-06 Sat 23:55
先日、ワークショップで知り合ったノブ君が参加してくれました。


ゲームでウォーミングアップ。燃えた。すぐに汗だくになりました。

今日もエチュードやりました。セリフを50音でつないでいくのは、やはり高度だもう少しうまくやりたいな。
今よりもっと…
劇団リベラトリックス

稽古後の写真。ノブ君もビール好きである

別窓 | コメント:0
クッキングクーガー:久我
2011-08-05 Fri 17:04
カゲさんがブログに書いてから気になっていたのですが、ついに買っちゃいました。


シリコンスチーマー!

今回はお味噌汁を作ってみました。

1.シリコンスチーマーに水を入れて味噌をとかす
2.野菜や蒟蒻、豆腐を一口サイズに切って↑にぶちこむ
3.電子レンジに入れて具材が柔らかくなったら完成(大体5分→5分くらい)

完成したものがこちら!



簡単なのでぜひお試しあれ!
別窓 | コメント:0
くいず:カゲ
2011-08-03 Wed 23:58
コレはなんでしょう?













答え:スティックセロリ

正確には、セロリを切ったもの(笑)
青々としてますなぁ…。

セロリ好きです。浅漬けも、バリバリ生で食べるのも。
青々としてますなぁ…。
別窓 | コメント:0
ワークショップ:北村萌
2011-08-02 Tue 13:35
4日間、影と萌はワークショップに力を注いでおりました。
「高都幸男のためになるワークショップ」
高都さん、と~っても優しい方でした。
優しく教えてくれる分、一つひとつの言葉が伝わってくる。
役者として大事なコトを実感を伴って学ぶことがでしました。舞台で言う面白さ…。
より良い役者になるために頑張るぞ!


熱中していたので、あまり写真は撮れなかったけど、かろうじて↓



ショウコ、ソラ、モエにマッサージされる影




たくさん友だちできました。中央はアリサ、存在感バツグンの18歳




何故か男前キャラになった影。カワイ子ちゃん(ヒロコ)に絡まれる。
別窓 | コメント:0
よっかかん:カゲ
2011-08-01 Mon 12:43

ただいま、もへと一緒にワークショップに行ってます、影山です

元々紹介してくれたのは優ですが、かの野田秀樹さんと、夢の遊民社時代からお芝居をしていらっしゃる高都幸男さんという方のワークショップに行っています。
養成所の方が多い中、肩書きも存在も、もーアウェイです2人して(笑)

けれど

おもしろい。

もちろん、高都さんのお話も楽しいですけど、アウェイって、一緒にワークショップを受けている方からたくさんの刺激を受けるんですよ
楽しい人いっぱい
能力いっぱい

私は自分のことを華のある役者だと思ってないので、『なんだかわからないけど目を引いちゃう』人は本当にうらやましい だからこそ努力して目指すかいがあるんですけどね ないものねだりだな、要は(笑)

見ていて飽きないんです。

表現は∞だと思うし…。

意外性を気付かせてもらえる楽しい時間です。

筋肉痛だけどね
くしゃみしたら、お尻~太ももにかけて「アッ!」てなっちゃったけどね(老人か)

そんなわけで最終日。
楽しんできますー
吸い取れるものは吸い取ってきます(`_´)ゞ
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
