-------- -- --:--
別窓
全てはシステムなんだよ:カゲ
2011-10-31 Mon 23:38
実は今日がハロウィンだったそうです。事実と異なることを書きました影山です
まだまだぁ~なんてのんびりしていたら、もう10月終わりました。オゥ。

さて。

ハロウィンなので、グリーンカレーの紹介を(グリーンカレーは全く関係ない)
先日、観劇した後に稽古まで時間があり余ってしまったので、喫茶店に入りました。
小さなオシャレな喫茶店で、居心地抜群 役作りのための読書もバッチリ
そんなお店のグリーンカレーです。おいしかった
何より、コーヒーが良かったです



私は、基本的に1人でお外でご飯ができないので喫茶店でちょっとお茶も、理由がないとできません
今回の理由は、「稽古まで時間が余って、仕方ないからお茶してあげたんだカラねッ」、です

お子様ーーー(つд`)

けど…今回行ったお店は良かったなぁ…。役のこととかも色々考えられたし…。贅沢な時間をいただきましたm(_ _)m
別窓 | コメント:0
いたずらしちゃうぞ:カゲ
2011-10-30 Sun 22:17
そうか。そうなのか。今日はハロウィンだったのか。今気が付いた影山です

今日、そんな記念すべきハロウィンに、さとりんこと春賀仁里嬢がお菓子を作ってきてくれましたぁ~
お菓子ですよ!お菓子!
スゴい女の子だぁー

お菓子の家

電車の中でベビーカーにぶつかって(むしろぶつかられて)、崩れちゃいました…って落ち込んでいたけれど、モウマンタイ


みんなでかぶりつく。

みんなでかぶりつく。

みんなでかぶりつく。

ごっちそうさまぁー

ふぇふぇふぇふぇーーーい。
別窓 | コメント:1
今日は成田へ:北村萌
2011-10-30 Sun 16:38
今日は「演劇企画'88」さんの芝居を観に成田へ。

成田山道を歩く。




焼きたての煎餅を食す

サクサク
うまし
別窓 | コメント:0
ハロ:北村萌
2011-10-30 Sun 16:35

ハロウィンだね。

家の玄関です。


ちなみにカボチャのバックの瓶たちは、全てビール瓶。
溜まったなぁ…
別窓 | コメント:0
鼠たちの空:久我
2011-10-27 Thu 14:28


ご無沙汰してます。久我です。

今、いつもうちの劇団に客演してくださっている鹿島樹さんのユニットにて、演出助手をやらせていただいてます。
前回公演で客演してくださった伊藤大介さんも出演されています。

今週というか明日から初日を迎えます。
現在仕込み中。

殺陣ありの和風ファンタジー。
とても面白く仕上がってます。
稽古でいつも腹筋が崩壊しそうになってます。

まだまだご予約受け付けてます。
男たちの熱い生き様を、是非。




○黒田芳樹企画部・企画書1
「鼠たちの空」
於:高円寺・明石スタジオ
10月28日(金)~30日(日)


反目しあう二つの国があった。

侍の国「アカツキ」。
忍の国「ツキカゲ」。

戦は大切な全てを奪って行く…。


【キャスト】
 AKR(芝居企画TECALL)
 伊藤大介
 樹由
 湯澤祐美子
 大川篤史
 白根雅大
 井上恵亮(劇団夢神楽)
 鹿島樹(森羅演劇空間)
 馬場あずき
 竹原成美(演劇集団ふれる~じゅ)
 石原有梨
 他…


【公演スケジュール】
10月28日(金) 19:00
  29日(土) 14:00 / 18:00
  30日(日) 13:00 / 17:00


【チケット】
前売り・当日:2500円(全席自由)
ご予約:https://ticket.corich.jp/apply/31286/001/


【スタッフ】
脚本・演出:馬場爆睡
演出補佐:黒田芳樹(黒田芳樹企画部)
演出助手:久我まみ(劇団リベラトリックス)
照明:長沢宏朗 (米野組)
音響:望月絢一郎
殺陣オペ:キ☆セキノ
殺陣師:九十九(柴田尚樹)
小道具製作:今村けんじ(錬金術師の館 http://imakendon.web.fc2.com/
イラスト:濱田佳代子
フライヤーデザイン:瀧子
制作:岡本朋子


【劇場】
明石スタジオ
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-10-6
Tel.03-3316-0400
http://www.geocities.jp/akashi_studio/
★交通
JR中央線高円寺駅より徒歩5分
南口を出てすぐの三井住友銀行と花屋の間を直進。
2つ目の十字路を左に約100メートル。
●高円寺駅は月~金の間は快速停車駅、土日は快速通過駅。


【黒田芳樹企画部】
itukiyoshiki@kfd.biglobe.ne.jp
http://ameblo.jp/itukiyoshiki/
別窓 | コメント:0
振り返ればヤツがいる:カゲ
2011-10-25 Tue 23:56
某練習日の写真。ストレッチにて偶然なペア誕生。

兄弟。
もしくは人とその(守護)霊。




違う角度から。




後ろの正面だぁれ~(*´д`*)
別窓 | コメント:0
新☆桃太郎:北村萌
2011-10-23 Sun 12:17
即興で作った「新☆桃太郎」はじまり~



大きな桃が流れてきて、桃太郎が生まれた。




仲間を集めて鬼退治へ!鬼が遠くから狙っているぞ




…えっと、、、
鬼と桃太郎が結ばれてるんですけど。

別窓 | コメント:0
稽古前:北村萌
2011-10-22 Sat 23:44
稽古前に芝居を観る
at下北沢


その後、カフェに立ち寄る。



影山さん、何気にハマってます
別窓 | コメント:0
いつぞやの稽古:北村萌
2011-10-22 Sat 13:11

ナミさん(中央男性)に、一体何が…
別窓 | コメント:0
君とおでんとその関係:カゲ
2011-10-18 Tue 23:28
わかッてた…!

わかッてたんだよ!!

これが品物を買わせようという戦略だッてことはサ…ッッ!(;´д`)

大体…「チョッパーとおでん」………何も関係ないじゃないかぁぁぁあッッッ(T□T)
何でもチョッパー付けたら売れると思ってぇぇー!

↓↓↓↓↓

買ったら負けだ
買ったらまけだ
買ったらマケだ
早くしないと売り切れちゃうなぁ…きっと(*´д`*)
別窓 | コメント:0
靄の先に見えるもの:カゲ
2011-10-17 Mon 23:55
最近、とんとブログに顔を出さなかった影山です

いや~正直、私の記事が多いので読んでる人はどうなのかしらん…と思っていたんですけど、先日友人に「更新少ないよ~?コラー」と言っていただき…。友人よ、マジすみませんm(_ _;m ないよりマシだというわけで、更新しよう!と!

読んでくれる方がいるのは、本当に嬉しいのですm(_ _)m
「更新して」って言ってもらえるのも、「チェックしてます☆」って言ってもらえるのも、本当に嬉しいありがとうございます(*´д`*)

とはいっても徒然ブログになるので(笑)、気楽に読んでいただけたらと思いますm(_ _)m
ちゃんと稽古の様子も伝えます☆



今日の徒然

は、コレ↓


カップヌードルごはん

巷で噂の食物ですな。随分前に売り切れが続出したという…かなり前に(笑)
影山はカップヌードルのシメにご飯を入れる人ではないですが むしろカップヌードルはあんま食べらんないんですが
ラーメンのつゆにご飯を入れる旨さはわかる!

中身はこんな↓

カップヌードルおじやだった
美味しかったッス
あれだね、レンジでチンでできる手軽さも素敵だね
そんなわけで。
お試しあれ
別窓 | コメント:0
君の素顔がみたい:カゲ
2011-10-16 Sun 19:51
今日の練習の名残。


使用前。




使用後。



彼等に一体何があったのか


別窓 | コメント:0
エチュード中~:内村智征
2011-10-15 Sat 23:00

左からグーフィー、プルート、ミッキー、プーさん、家主の女の子です
別窓 | コメント:1
メニュー紹介:北村萌
2011-10-15 Sat 22:56
稽古後によく行くラーメン屋さんのメニュー




明日も頑張る「がんばり麺」




上海気分「上海やきそば」




何かにつけ、これがみそ「みそつけめん」
別窓 | コメント:0
今日の稽古:北村萌
2011-10-12 Wed 23:35

「みんな目隠しオニ」です。
みんな目ぇツブってやります!気配をたよりに追いかけます。逃げます。
もちろん、動きはゆっっっくり


台本練習もガンガンやってるよ~
別窓 | コメント:0
今日の稽古2:内村智征
2011-10-09 Sun 01:57

果たしてポロリはあったのか!?
別窓 | コメント:0
今日の稽古:北村萌
2011-10-08 Sat 23:52
エチュードの様子。

体育館の窓ガラスを割った犯人は誰だ




2人のボクサーが因縁の対決




ちなみに、この2つのストーリー、
台詞のやりとりが
全てしりとり方式。

最後の台詞は勿論
「ん」
で終わらせなくてはいけません。

頭使った~
別窓 | コメント:0
今日の稽古:北村萌
2011-10-05 Wed 23:25

部屋を薄暗くして、何をしているかと言うと、
怖い話。

ストーリーをつなげながら順番に語ります。

校庭の呪われた鉄棒の話と、
キャンプで起こる恐ろしい都市伝説ができあがりました。
別窓 | コメント:0
今日の稽古:北村萌
2011-10-02 Sun 22:32
今日の稽古

…の様子を
ビデオで見る。



最近、稽古に撮影が入ります。
通し稽古でもないのに。
別窓 | コメント:0
西巣鴨:北村萌
2011-10-02 Sun 21:06
本日は、西巣鴨の「にしすがも創造舎」に行って、「絶対安全ピン」さんの稽古を見学してきました



「にしすがも創造舎」の庭
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
