-------- -- --:--
別窓
浅草橋:北村萌
2011-11-28 Mon 19:02

今日は平日にも関わらず、休日
完全オフ

なので、ずっと行きたいと思っていた所へ行く。
浅草橋へ

浅草橋駅周辺は面白い
オススメ

卸売り関係のお店が並んでいるのです。
文房具専門とか
タオル専門とか
人形専門とか
アクセサリーの材料専門とか…

次回公演の会場「アドリブ小劇場」にお越しの際は、
是非ともお店巡りもしてみて下さい


アドリブ小劇場の2階はカフェになっていました。
「アドリブカフェ」
ハヤシライスに惹かれたので注文してみる。



うまいっ
これもまたオススメ
別窓 | コメント:0
hair&make:北村萌
2011-11-28 Mon 18:46

今日は平日にも関わらず、休日
完全オフ
こんなことはめったにないので、ずっと行きたいと思っていた所へ行く

知り合いの美容室へ

美容師さんの娘さん


可愛いでしょ
チラシも持ってもらっちゃいまして~
別窓 | コメント:0
エチュード:北村萌
2011-11-28 Mon 00:16

とある日の稽古での
エチュード




墓参りに来た若者4人。ある墓の前で立ち止まる。
誰の墓か…?
皆、自分の父親の墓だと主張。
「え…もしや、皆、兄弟」




明かされる複雑な人間関係。
戸惑う若者たち。
「うそっ!私たち結婚できないの?結納まですませたのに!」




そこで、父からの遺言状が登場。
どうなる…兄弟たち
別窓 | コメント:0
おいしい話には裏がある:カゲ
2011-11-22 Tue 23:52
なんて。言ってみたかっただけ


ずいぶん前に買った、高円寺駅にあるケーキ屋さんの「いちじくケーキ

美味しかったよ

昔はよく祖父の畑にあったいちじく食べてたなぁ…。いちじくが高いものとは知らなかった…だって畑にあったしなぁ。
別窓 | コメント:0
名前はサム:カゲ
2011-11-21 Mon 22:40
「私すっごい確率悪いのよ何十年に一回あるかないかのアクシデントとかに遭っちゃうのよ」


お手上げー。
あぁー。


え?何が?

いや。

なんとなく

彼はカップラーメンにしがみついて、時間を教えてくれる存在です
別窓 | コメント:0
酔いどれ:北村萌
2011-11-20 Sun 12:10
稽古後に、
乾杯



やっぱ、これだよね~



お2人さん、随分と仲がよろしいことで。
物語の伏線かな?


この2人の関係は…?
気になる方は、劇団リベラトリックス第5回公演「キャプテン・スペースアロー~酔いどれ船長と銀河の酒杯~」で
別窓 | コメント:0
高円寺の河童シリーズ:北村萌
2011-11-20 Sun 12:08
稽古場近くに河童がいます。


雨です。
河童は生き生きとしております


何故かクローバーを抱えておりました。
別窓 | コメント:0
契約:北村萌
2011-11-19 Sat 09:06
一年後の公演の事を考え、会場を予約してきました。どこの会場かは、お楽しみに


帰りに、飲み屋で牛スジ大根。


代表 内村:これが、イヤ~、うまいんだよ~。
別窓 | コメント:0
君を追いかける:カゲ
2011-11-14 Mon 07:26
「自慢はしないけど、答えるのはやぶさかじゃないよ。でっへっへ。」影山です

昨日は稽古でオタク祭り開催でした
あ。立派な稽古ですよ~?オタクといえど奥が深いですから。色々な種類があるんだなぁ…と改めて感心

今回のお芝居、13種の色々なキャラが出てきますが、共通項は“おバカ”です
13人の“おバカ”が繰り広げるSFコメディ。やりたい放題です。
あと1ヶ月。
自分達ももちろんですが、ご来場下さる皆さんに、楽しんで笑っていただけるような作品にしたいと思います。
アイドル精神!
笑顔!


役にはそれぞれ人生があります。
今回登場する13人には、過去・現在・未来にどんな人生があり待ち受けているのか。そしてどんな“おバカ”属性なのか。
きっちり作って、きっちり届けるぞ



写真↓は前にとった稽古風景。

なんかお題があったはずなんだよなぁなんだっけ?
それに合わせた風景をみんなで瞬時に作ったはずなんだけど… 忘れてしまった
さて、クイズです
これは何をしてるとこでしょう?
お題:「    」
別窓 | コメント:0
稽古やってます:北村萌
2011-11-12 Sat 22:51
フツーに稽古場レポート



役についてあれやこれや話し合っておりますねー。




この2人の関係は…
正解は本番「キャプテン・スペースアロー~酔いどれ船長と銀河の酒杯~」で
別窓 | コメント:1
三年:内村智征
2011-11-05 Sat 01:17
11月に入った事により、劇団リベラトリックスとして三年が経ちました

これも皆さま方の励ましやご支援の賜物だと思います。

まだまだ未熟ですが、来月の公演に向けて精進して参ります。
これからもご指導・ご鞭撻よろしくお願い致します。m(_ _)m


劇団リベラトリックス代表 内村智征
別窓 | コメント:1
本当に、今、君は存在するか:カゲ
2011-11-04 Fri 22:26
昨日、萌と優と、ザ・高円寺にカムカムミニキーナのお芝居『かざかみパンチ』を観に行きました。

ちょー良かった

スッゴくおもしろかった


ボケとかツッコミの仕方とか食い入るように観ました。やりとりの仕方とか、テンポとか、何か吸収できないかと食い入るように観ました。
それでもそれでも作品として本当におもしろかった
ザ・高円寺もステキな劇場でした。


で、帰り
集中してくったくたの3人でしたが、この3人と言えば…やはり飲む




良いお芝居の後のうまい酒

最高ですな。
酔いどれですな。
キャプテン・スペースアローですな。
別窓 | コメント:2
今日の河童シリーズ:北村萌
2011-11-03 Thu 23:24

チェキラッチョ

ヤンチャに帽子を被って見た様子。
別窓 | コメント:0
ワンワンワンの犬の日:カゲ
2011-11-01 Tue 23:54
「うぅ~…ねむいぃ~…」「遠赤外線がぁ~…」影山です

さて

次回公演のチケット予約が開始しました
今回は久々のSF! しかもコメディタッチ! 「ウィジャエアの月光渡り」の反動のように(笑)、楽しく明るいお芝居です。(ウィジャエアは珍しくシリアス路線だったのですわ)
キャラクターもバラエティーに飛んでます
ぜひ観にきてください

チケット予約も以前より気軽にできるようになったので、どしどし前売りゲットしちゃって下さい
皆さんのご予約待ってます

私も役作り&音楽がんばるぞぉー!


で、そんな時に10月のとある日の稽古風景。

みんなで大喜利。
並ぶと結構迫力がありました
大喜利をやってみると、笑点のお師匠さん達のすごさを思い知る(笑)
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
