-------- -- --:--
別窓
年末だから3:カゲ
2011-12-31 Sat 20:41
今年もあと数時間となりました

今年は本当に本当に色々なことがあった年でした。


劇団としては2回公演をさせていただきました。震災直後の公演、そして年末の公演。

3月は、本当に色々な人の色々な気持ちが揺れました。今でもまだ複雑な気持ちを抱えてもいることでしょう。それでも公演をすると全員で決めた時に、たくさんの方に全力で支えて頂きました。おかげで無事に公演することができました。本当に本当にありがとうございました。

12月は、劇団初のコメディ 大好評でした。本当に、ビックリするぐらい(笑) リベラトリックスに明るい光を射してくれた、一年をしめるにふさわしい、そんな公演だったように思います。


一年間、たくさんのことがありました。1人1人、色々なことがあっただろうし、思っただろうし、考えただろうし…。
それでも、リベラトリックスとして定期的に公演ができることは、本当に幸せです。
スタッフさんや客演さん達の支えと、お客様の応援と笑顔と、なにより劇団員達との絆。全てがあるからこそ、お芝居ができます。


全ての皆様に感謝して

来年は8月と12月に公演しますっ
劇団リベラトリックス、来年もよろしくおねがいしまぁす

キャプテン・スペースアローありがとう
来年は、ブログの更新もっともっとがんばるぞっ
別窓 | コメント:0
年末だから2:カゲ
2011-12-30 Fri 14:02
前回のブログでは、とても嬉しいコメントを頂きました
コメントを頂けると、元気でます。ありがたいです 観ていただけでいたんだなぁ~良かったなぁ~と思えるのは、本当に幸せですm(_ _)m
ありがとうございます


さて
地味~に大掃除してます、影山です

定期的にモノを捨てるようにはしているので、大物はあまりないですが、それでもそれなりにゴミは出ます

今年の大掃除のテーマは「捨てる」
使うかなぁ?ととってあって使わなかったものを思い切って「捨てる」
小さな思い出の品を感謝を込めて「捨てる」
あと、人から頂いたものは、大抵嬉しすぎて封を開けずに飾っているので、思いきって「使う」

一年分の淀んだ空気をはたき落として、身の回りをスッキリさせてから、新年を迎えようと思います。
年に一度の大きな切り替えの時期ですからね 大事にしなくちゃ~。


では
毎年末恒例のお詣りにいってきま~す。

テッちゃんにはたまらない景色らしいです
別窓 | コメント:0
年末だから:カゲ
2011-12-27 Tue 23:09

萌ちゃん達とカラオケしてます。
寂しんぼだから仕方がない←私がwww

来てくれる人は募集中(笑)
別窓 | コメント:4
銀座にて:北村萌
2011-12-25 Sun 03:50


本日は、「キャプテン・スペースアロー~酔いどれ船長と銀河の酒杯~」の精算会を行い、
そのまま銀座に移動




2011年12月24日の夜は、一度だけ…。
劇団リベラトリックスの忘年会()が始まる。
別窓 | コメント:0
いつきさんに作ってもらいました(^-^)6:カゲ
2011-12-25 Sun 02:20
ヴァイオラたそ

ハーブのお酒が入ってます 珍しす
別窓 | コメント:0
箸休め:カゲ
2011-12-25 Sun 02:16
何も言えない、うちの代理

神から代理へ変更。
別窓 | コメント:0
いつきさんに作ってもらいました(^-^)5:カゲ
2011-12-25 Sun 02:07
炎のレディ・バルバロッサ
眼力すごいぉ。
別窓 | コメント:0
いつきさんに作ってもらいました(^-^)4:カゲ
2011-12-25 Sun 02:02
我らがキャプテン スペースアロー

ウィスキーのあじ。
別窓 | コメント:0
いつきさんに作ってもらいました(^-^)3:カゲ
2011-12-25 Sun 01:52

ジョシュア・ゲイルズバーグ閣下
イケてます




バトラー
似合わないなぁ…(笑) 代理ガオ




プリンセス
かわゆし
別窓 | コメント:0
いつきさんに作ってもらいました(^-^)2:カゲ
2011-12-25 Sun 01:42

テセウス号。
ブルーがきれい
別窓 | コメント:0
いつきさんに作ってもらいました(^-^):カゲ
2011-12-25 Sun 01:15

お酒:アデル・マキャフリー
強い(笑)
別窓 | コメント:0
くりすますもみんなと一緒:カゲ
2011-12-25 Sun 00:59
銀座なう。

盛り上がってマス
たのすぃよ
別窓 | コメント:0
くりすますイヴはみんなと一緒:カゲ
2011-12-24 Sat 23:57
銀座なう。








代理誕生。
別窓 | コメント:0
舞台裏:北村萌
2011-12-19 Mon 18:54
「キャプテン・スペースアロー~酔いどれ船長と銀河の酒杯~」にご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました


舞台裏の風景です



楽屋で差し入れのラーメンを啜る
Dr.ゼフィランサス。
別窓 | コメント:0
三日目キター(・∀・):カゲ
2011-12-18 Sun 10:21

ラストdayです。

今回は舞台さんのお話。
私達が毎度お世話になっている、舞台装置&照明の「米野組」さん。


この方々すごいんです

毎回毎回、スペシャルな舞台と明かりを作ってくださります。
照明なんて、小劇場じゃあありえないムービングの量使われてます((((゜д゜;))))ギャー
知っている人ぞ知っている、米野組さんのすばらしさ&恐ろしさ(笑)

そんなところに、舞台装置、照明、舞台監督まで委ねさせていただけるのは本当にありがたい&光栄ですm(_ _)m

すんません!すんません!

劇団員一同、戦々恐々しているのは言うまでもない
良い意味でっ

舞台装置を観るだけでも、価値アリです。本当にすばらしいです。




…とか書きながら、文面コレで大丈夫か??と戦々恐々しているワタクシがおりますが…
失礼ぶっこいてませんか??


ネタバレも含まれてしまうので、舞台装置のお写真は載せられないのですが、マジ、パないっす!
トラスとか、マジ、パないっす!!

カッコいいセットの中(完全に小劇場の範囲を越えていると、口々に言われております。)で、踊り、笑い、動くリベラトリックスのSFコメディ、ぜひご覧にきてください


でぃやっ!!
別窓 | コメント:0
「キャプテン・スペースアロー」ラスト1日!:久我
2011-12-17 Sat 23:36
初日・2日目が終了しました!
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。

楽屋にいてもお客様の笑い声が聞こえてきてとてもテンションが上がりました。
なにせ我々役者も裏で吹いてます!

18日(日)は13:00と17:00からです。
(受付・開場は開演の30分前)
まだまだご予約承っております。
https://ticket.corich.jp/apply/31849/

リピーター割引もございますので、ぜひ2回、3回と見にいらしてくださいませ。

残り2回、13人のおバカたちが駆け抜けます!

写真を撮り忘れてしまったので、稽古の写真をば。
本番中にこんなシーンがあるかも…?
別窓 | コメント:0
小屋入り2日目:くが
2011-12-15 Thu 23:19


楽屋風景その2。
休息も必要なのです。


そしていよいよ明日の19:00から幕が開きますキャプテン・スペースアロー!
かなり面白く仕上がっております!
ぜひ浅草橋へ!



おまけ。
隣駅の秋葉原で買ったハロまん。
意外とジューシーでした。

別窓 | コメント:0
小屋入り初日:くが
2011-12-14 Wed 23:55

楽屋風景。


舞台上がものすごく素敵になってます…!

気になる方はアドリブ小劇場へ!
別窓 | コメント:0
小屋入り前夜:北村萌
2011-12-14 Wed 21:39
「明日から劇場入りだ」
そんな日は…



しなそば屋さんのマスターが、シャンパンを出してくれる

さらに、


オマケ付き

ありがとう
マスター
チーフ(料理長の通称)
別窓 | コメント:0
おやすみなさいm(_ _)m:カゲ
2011-12-13 Tue 00:04
うん!ついてく!
お久しぶりです。影山です


お風呂入った!
栄養剤飲んだ!
濡れタオル干した!
コンタクト取った!
首にタオル巻いて、ヒートテック着た!
うがいしたぁ!
大根蜂蜜漬けお湯割り飲んだぁー!
これ、美味しいよ

小4の時から使っている、myコップ

では寝るべし!
別窓 | コメント:0
お勧めメニュー:北村萌
2011-12-10 Sat 23:25
お勧めメニューの紹介



チーズわんたん揚げ
ビールが進みます




つけめん
無性に欲しくなる濃い味




そして、
劇団リベラトリックス第5回公演「キャプテン・スペースアロー~酔いどれ船長と銀河の酒杯~」
美味しいよ
別窓 | コメント:0
稽古してますよ!:久我
2011-12-09 Fri 23:44
12月になってからブログ書いてない…!
てなわけでちょっと前にやった、縛りエチュードの風景です。


お見合いパーティーの様子。
設定(縛り)は左から、

なみさん(♂)…サイトウさんの友人。サイトウさんに惚れている(実はとある国の王子)
いつきさん(♀)…元男性(実はサイトウさんの元彼)
サイトウさん(♂)…既婚者(実はいつきさんの元彼)
いっちゃん(♀)…なみさんに一目惚れ(実は天使)

※「元彼」がかぶっているのは誤字ではありません。



いつきさん「さあ、告白タイムのお時間です! 本命の方にカードをお渡しください!」



サイトウさん「はい」
いつきさん「え…?」



サイトウさん「スタッフさんに渡しちゃいけないっていう決まり、ないでしょ」
いつきさん「で、でも…」


瞬間、会場に響く「ちょっと待った!」の声。
その人物とは一体…!
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
