-------- -- --:--
別窓
ワークショップ:北村萌
2012-03-31 Sat 23:43
「らちゃかん」さんのワークショップに行ってきました


筋トレやエアロビや発声、シアターゲームなどやりました。めちゃめちゃ楽しかった


そして、皆さんとても面白い方々でした




ダンスもやりましたよ~

別窓 | コメント:1
支える:北村萌
2012-03-31 Sat 11:31
「支える」をテーマに…






何故かこんな形になりました。
別窓 | コメント:0
エネルギー:北村萌
2012-03-31 Sat 11:18
みなさん、近頃
エネルギー足りてますか?

イマイチだわと言う方は、

でかいハンバーガーを見てエネルギーを感じて下さい。






私はエネルギー消費せねば
別窓 | コメント:0
てへ(・∀・)ぺろ:カゲ
2012-03-30 Fri 00:05
買っちゃった…

Best of ROOLYにて
別窓 | コメント:0
ひさびさ:カゲ
2012-03-29 Thu 18:41
こんばんわ。
だいぶご無沙汰してました(`_´)ゞ影山です



年末に体調を崩しまして、中々治りませんで
2月末くらいにやっと復活したと思ったら、多忙期突入。で、再び風邪
中々身辺落ち着きませんで、ブログも中々更新できませんでした

いやはや面目ないっ(x_x;)

忙しい中でしたが、色々な出会いもあって、刺激的な日々も過ごさせても頂きました
都合で全部はご紹介できないので、さらに面目ないっ(*_*;)


身の回りが少し落ち着いてきたので、今まで撮りためてた諸々の写真をちょっとずつ紹介してきたいと思いまぁす~


ちょっとずつね(笑)


一昨日、萌ちんと映画を観に行きました
ピナ・バウシュというダンサーさんのドキュメンタリー映画。「踊り続けるいのち」ってゆうやつ。バルト9でレイトショー マイナーな感じがして良し
2作品あるから、もう片っぽも見に行きたいんだよなぁ…。

ピナ・バウシュは、身体表現をしてくる中で影響を受けた(? そんな大それたこと言えないかも)方なので、見れてなんか考えるものがありました。
大学時代に東京まで出てきて、本物の公演を見て感動して…。終わって気付いたら、真後ろに本物のピナが座ってたっていう奇跡もあったなぁ…。


でわ。
今から、ローリーさんのLIVEに行ってきます
別窓 | コメント:0
今日の稽古:北村萌
2012-03-25 Sun 00:16
今日は、…


みんなで落ち込みました。
嘘です。


本日のメニュー
・10円落としゲーム
・ストレッチ
・筋トレ
・ジェスチャー
・多人数ジェスチャー
・ポジティブな円
(↑勝手に名付けた)
・歩行
・ウィンク殺人
・エチュード(設定有り)


~ってな感じで、盛りだくさんでした

別窓 | コメント:0
片付けられない女ではないけど:久我
2012-03-24 Sat 16:36


ついに買ってしまった…。

読むと、二度と散らかることがない部屋になるようだが…。

果たして私でも片付け上手になれるのか?
別窓 | コメント:0
ミーティング:北村萌
2012-03-20 Tue 17:07
今日はミーティング。

何やら煮詰まっているようですね~




おっと、乱闘か


「だから違うっていってんだろうが~」
「誤解だよ~」
「私には関係ないわ。」
「こんなんじゃ良い芝居ができないじゃないかぁ」
ギャー
ギャー

荒れに荒れました。

嘘です。
別窓 | コメント:0
今日の河童シリーズ:北村萌
2012-03-19 Mon 23:29

高円寺の稽古場近くに河童がいます。

雨で、
ほっかむりしてました。
別窓 | コメント:0
動かんぞ!:北村萌
2012-03-18 Sun 05:32
なるべく安定したポーズを数人でとってみる。


がっしり。
動かんぞ!




周りから攻められても、


動かんぞ!!

別窓 | コメント:0
魚の住処:北村萌
2012-03-18 Sun 05:25
なるべく表面積が多いポーズをとってみる。
イメージは魚の住処。




魚が沢山住めそうですね
別窓 | コメント:0
リベラ引っ越しセンター:北村萌
2012-03-18 Sun 00:15
今日の稽古。
なるべく表面積を少なくポーズをとってみる。

男5人が、こうなった


こんなにコンパクトに
さすが、引っ越しセンター

色々な角度から↓


" align=
別窓 | コメント:0
春の日ボタンさん:北村萌
2012-03-12 Mon 20:34

土日はワークショップに行ってきました
「春の日ボタン」さんのワークショップです

台本をみっちりでした。
しかも、ラスト4ページだけの物。最初、「落丁か?」と思いました。

もちろん落丁ではなく、
ラストのシーンから、人物のキャラクターや人間関係、それまでのストーリーやバックボーンを読み解くというワークでした。

いやいや、大変です。台本の読み込みや、自分の想像力、メンバーと話す力が必要です!

読み込み→話し合い→読み合わせ→立ち稽古
をやって、かなり充実したワークショップでしたよ
※これを2パターンやりました。


ワークショップの最後の最後にお土産として、全部の台本を頂きました。
「なるほど、こういうことだったのか~」

でも、当たりハズレではないのです。台本を解釈するって、そういうことですもんね~

台本自体はやはし面白かったです
別窓 | コメント:0
贈り物:北村萌
2012-03-11 Sun 10:30
友だちからの贈り物


素敵


ん?


なんか笑える。
別窓 | コメント:0
瓶とシチュエーション:サイトー
2012-03-10 Sat 22:33

お久しぶりです、サイトーです。
ブログではご無沙汰しておりました。

今日はカゲ嬢&もえ嬢は諸事情でお休み。
なので自分が練習レポートを。

(中略)

行きつけのメシ屋さんで瓶ビールを飲む優。

別窓 | コメント:0
デコポン:北村萌
2012-03-08 Thu 22:00


デコポン届く




瑞々しい
甘い
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
