-------- -- --:--
別窓
パヴェル蔵出し画像その1
2012-12-26 Wed 18:10
公演終了後のお楽しみコーナーです。
ここでは、稽古期間中にネタバレしてしまう恐れがあるためブログに載せることができなかった写真や、舞台裏などのせていきます。

まずはそのいち。

衣装も完成し、着た状態での通し稽古があった時のお昼の風景です。





公演をご覧になった方はお分かりいただけると思います。
インパクト強いです(笑)



みーたん「何か違和感が…」

いっちゃん「え? 私たちなんかおかしい?」

サイトーさん「いいえ、なにも」



…次回へ続く。
別窓 | コメント:0
ありがとうございました!:内村智征
2012-12-17 Mon 15:36
公演も終わり、打ち上げ後、無事に帰宅しました

次回につきましては、まだ未定ですが、決まり次第、皆さまにお知らせしますので、その際はよろしくお願いいたします。

ご来場された皆さまはじめ、今公演に携わった方々に厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
別窓 | コメント:0
公演終了!
2012-12-17 Mon 00:00

劇団リベラトリックス第7回公演
「パヴェル=マリア 第7番」

無事全日程が終了しました。
みなさま、本当にありがとうございました。
只今から打ち上げです。

後ほど蔵出し写真をアップしますのでお楽しみに!
別窓 | コメント:0
千秋楽:北村萌
2012-12-16 Sun 19:51

とりあえず、今日の昼の回終了直後の一枚(全員ではありません)


ご来場ありがとうございました

別窓 | コメント:0
二日目終了!
2012-12-15 Sat 23:15

お足元が悪い中、ご来場いただきましてありがとうございました!

今回も、いただいた差し入れが豪華すぎて役者、スタッフ一同驚いております。
美味しく頂いております。


残り1日となりました。
明日の開演時間は13時、17時。
今日とは違い、時間が早まっていますのでお気をつけください。

【ご予約はこちらから!】

リピーター割引も大歓迎です!
もちろん当日券も大歓迎!

『ケルト』
『ダークファンタジー』

ピンと来た方はぜひ日暮里d-倉庫へ!

残り一日駆け抜けます!
別窓 | コメント:0
初日終了!
2012-12-14 Fri 23:49

ゲネからの初日でした。
ご来場くださった方々、ありがとうございました!

一つ、お願いを。
本番中に客席から笑いが聞こえると、役者はとてもテンションがあがります。
ですので笑いは是非こらえずに!

…なんでこんな話をしたかって?
それは公演でお確かめください!


明日は14時、19時と2回ございます。
本日ご来場くださった方も、お時間がございましたらリピーター割引でぜひお越しください。

では、明日もよろしくお願いします!
別窓 | コメント:0
仕込み二日目!
2012-12-13 Thu 23:22
1日かけての場当たりでした。
舞台美術、音、照明、とても素敵になってます!
最後に通したラストシーンで演出を泣かせることができました!

写真を撮る暇がなかったので稽古の時のものを。



みーたん「明日からリベラの公演が日暮里であるんだって。観に行きたいなぁ」

なみさん「あ、俺も…」

いつきさん「じゃあ俺とペアチケットで行こうか」

なみさん「!?」

みーたん「行く行く!」

なみさん「……(泣)」


『パヴェル=マリア 第7番』
明日19時から幕があがります!
お友達を誘ってぜひ観に来てくださいませ。
当日券大大大歓迎です!
日暮里d-倉庫でお待ちしております~。
別窓 | コメント:0
通し映像:北村萌
2012-12-13 Thu 11:43

先日の通しの映像をみんなで見られるように、DVDにしておりました。

う~ん
何故かパソコンさんの具合がよろしくない…
機械にも機嫌ってあるよね~


そして機嫌は直り、
今朝の小屋入りまでに間に合いました

別窓 | コメント:0
小屋入りしました!
2012-12-12 Wed 09:22

絶賛仕込み中でございます!
どんな舞台ができるか楽しみ~♪

d-倉庫さんはロビーが広くてゆったりしてるので、ちょっと早めに来ても暖かくお待ちいただけますよ。
ちなみにバーカウンターは開演の一時間前にオープンします。
観劇前に一服、いかがですか?


では、搬入行ってきます!
別窓 | コメント:0
稽古終了!
2012-12-11 Tue 22:52

稽古、全日程終了しました!

明日から小屋入りです。

キャスト全員で、いつものお店で決戦前の祝杯を!
別窓 | コメント:0
なにを作ってるんでしょーか?!
2012-12-10 Mon 22:47

答えは今週末!
14日(金)~16日(日)、日暮里d-倉庫にて!
別窓 | コメント:0
再演します!:サイトー【再演日記】
2012-12-09 Sun 00:37

とてもとてもお久しぶりです。
演出サイトーです。
ブログからは、すごおーく遠ざかっておりました。


さて、
いよいよ来週に幕を開けることになりました。
「パヴェル=マリア 第7番」

今回は、リベラトリックス初の再演作品となります。

再演とは?
一度上演した芝居を再び上演することです。
はい、なんだか説明になってませんね。

演劇においては、再演はそう珍しいことでもないかと思います。
演劇は基本その場の一回限り、再生産が難しいジャンルです。
われわれ小劇場では公演期間も限られており、一度に観ていただけるお客様の数も少なくなりがちです。

けれど、再演という形をとれば、よりたくさんの方にも観ていただける。
試行錯誤と工夫を重ねることで、作品にも磨きをかけられる。
そうやって劇団の代表作を作っていくパターンもあります。

シェイクスピアやチェーホフ、ベケットやブレヒトなどの古典・名作と呼ばれるものも、
今も世界各地で繰り返し上演されていますし(再演とはちょっと違うかな?)。

我らがリベラトリックス、今まで自作の再演なるものを特にやってきませんでした。
まあ、特に強い理由とかはなかったと思うのですが、
ここへきて、いっちょやってみますか、てな感じで企画が始まりました。

過去作品の上演なので、台本は既に存在する。

案外苦労せずに行けるんじゃあないか? 
と、自分サイトーは気軽にも思っていたのですが……

そこには、まあ色々と苦労が在りました!

という訳で、つづきます!
別窓 | コメント:0
東京フレ●ドパークごっこ
2012-12-08 Sat 16:17

サイトゥ「…そんな南さんに問題です。
リベラトリックスの公演(スピン時代も含む)で、
2作品以上登場したことのあるキャラクターを3人答えなさい」

ユウ「はい、走って!」

ナミ「えーっと…」

ピッ、プッ、ピッ、プッ


※正解は後ほど!
別窓 | コメント:0
jeunesse-yogaさん
2012-12-03 Mon 20:38
最近ヨガをはじめました、久我です。
いつも稽古場でお借りしている集会所でヨガレッスンをやっているのです。

わたくし、カラダがかたいので実はストレッチとかは苦手なのですが、そんな私でも楽しめます^^*


レッスン中に先生が焚いてくれるアロマ。
とてもリラックスできる良い香りです。


レッスン後はお茶をいただきました。
こちらも先生オリジナル。
美味しくて何度もおかわりしてしまいました(笑)


[jeunesse-yoga]showko先生のブログはこちら
※次回公演「パヴェル=マリア 第7番」を紹介していただきました。
ありがとうございます♪
別窓 | コメント:0
稽古のお供に
2012-12-02 Sun 20:38

休憩中に温かい飲み物。
たくさん取り揃えております。

稽古中は基本的に裸足なのでカラダが冷える冷える…。
なのでショウガ入りドリンクは必須アイテムになってます。

皆さまも風邪など引かぬようお気をつけください。



雪降らなかったなぁ…。
別窓 | コメント:0
師走!
2012-12-01 Sat 20:57

ついに公演月となりました。
あと二週間…!

ついに衣装も完成!
お見せできないのが残念です。
もう本番さながらに、机やイスで舞台の形を組んで練習してます。
舞台のデザイン、今回もとても素敵です!
小屋入りが楽しみ~。

気合い入れていきます!


…写真はなにをやっているのやら。
別窓 | コメント:0
| りべろぐ |
